2009年09月19日

ラーメン塾【6】

image/2009-09-19T15:00:211image/2009-09-19T15:00:212

お酢今回はちょっと前に夏を取り戻しに行った帰りによった福知山の店だ

ラーメン屋FILE006
ふくちあん

9号線沿いにある店友人が絶対美味いからって寄ったのさ
平日なのに客が並んでた

福知山では有名な店みたいなのさ
味はんんん・・・忘れた 思い出せぬ
が美味かったぜ
泳ぎ疲れた体には最高さ 唐揚げも名物みたい 福知山方面に行った際は行ってみるがよい

ほな明日は浜松ギグ
皆様もシルバーウィークってのを楽しんでくだされい
posted by NAOKI at 15:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ラーメン塾【5】

WHATS UP?

曇り空切り裂き
パンパン膨れた
ボール蹴飛ばす
今日この頃

好き嫌いは無いが
刺身の光りもんが
全く食えない
牧沢直樹だ
つーか好き嫌いあるやんんんんんんんん

小四の時にファミコンの
チャンピオンシップロードランナー50面を
全てクリアしてハドソンから認定証を貰ったが
数日で無くしたどうでもええ思い出を紐解いてみる齢33

ついこの間ホームタウンにある
ラーメン屋 FILE No.005【珍元
醤油豚骨味の中華そば屋に行った
こんな近所にあんのに今まで全く気づかなかった
俺はモズク以下だ・・
その昔、伊丹十三監督の名作品【タンポポ】って
ラーメン映画があるのだがそれを創るために
監督が直々によく通いつめた店らしい・・・
店内はカウンターのみで一見どこにでもあるラーメン屋だが
美味いのだ 見かけで判断したらアカン奥深さ
値段も450円とあり得ないくらいリーズナブルなのさ
昔は大将がよくいたらしいが
最近はその奥さんがいつも切り盛り
俺は未だに大将を目撃をした事はナス

場所は四条壬生川通り南下り西側にある
見落とさないように注意だ
食ってみる価値はあるでんて

image/2009-09-15T16:56:281

バイローチャナ
posted by NAOKI at 17:17| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ラーメン塾【4】

image/2009-08-22T09:12:171

ラーメンは好きである

不味いラーメン屋はバシルーラである

今までもここで紹介しようと思ってたが
写真撮る前にいつも先に食ってしまうのである

久々に写真に収められたからカスブロガーの様にUPするのである
美味いラーメン屋はふと導かれ出会うのである
そこは普通に通り過ぎてしまう様な小料理屋の様な店構え

ラーメン屋 FILE No.004
ツケ麺屋 【ろうじ
である
魚ダシの結構脂っこいスープで麺はどっから見ても
コシのある蕎麦っぽいのである
その蕎麦にに鰹ニンニクパウダーや七味やカレーパウダーや
ブラックペッパーをぶっかけ色々な味を楽しむのである
あれよあれよいう間にスープの味も鮮やかに変化してゆくのである
蕎麦は200gも300g400gも値段は一緒で680円である 
腹ぺこBabyにはリーズナブルな値段である・・
トッピングは煮玉子が良いあんばい
食後スープに鯛汁か小魚汁を入れ
ご飯を入れて食えたりも出来るのである

近くに某有名大学などがひしめき合ってるので
お客さんは比較的学生多し
飯時は結構混雑しておりまするよ

ツケ麺道 奥深し・・・
posted by NAOKI at 09:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

邂逅ラーメン塾 【3】

どうもどうもマニアックハイセンス直樹です

大人気コーナーになりつつあるラーメン塾 ほんまけ。。。

ラーメン屋 FILE No.003

CIMG2807.jpg

CIMG280933.jpg

背油醤油の桃花春

今、京都で話題のお店の一つです。

立命館大学から竜安寺、仁和寺を過ぎて鳴滝方面へ行くと

ございますん

CIMG2806.jpg

チャーシューに使われているニンニクの香りが、食欲を刺激

具もチャーシュー、メンマ、九条ネギとシンプルで

ネギ多目の注文にも応じてくれやす

でわ〜でわ〜

ACTION 2008 拉麺男クリック
 
posted by NAOKI at 19:17| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

邂逅ラーメン塾 【2】

押忍 4月2日

早くも連チャン第二弾

伸びないうちに熱いうちに始めんぜい

邂逅ラーメン塾

ラーメン屋 FILE No.002

CIMG2782.jpg

豚骨アサリラーメン 一神堂

CIMG2780.jpg

行って参りました 俺の回りで今話題のアサリラーメン
自家製卵麺にアサリ、ゴマ、ザーサイ、チャーシュー
豚骨スープだが、そこまで濃くなく
アサリだけにあっさりしてました ウフフフ ウ歩歩歩
しっかし味を活字にするのは難しいから 詳しくは書かないぜ
河原町丸太町下がる西側だす
PM17:30~AM1:30まで 麺なくなり次第終わるみたいですよ

ACTION 2008 どんどん押せクリック
 
posted by NAOKI at 20:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

邂逅ラーメン塾

4月1日 嘘なんてついてる暇ねー

そんな奴は、モヤシでも燃やしときな

モヤシっていえばラーメン

ラーメン好きっすか? 好きです!!! 大好きです!!!

ラーメンとは

中国を起源とした日本の麺料理である。
日本では「国民食」とよばれるほど広く親しまれており、
日本以外の地域でも知名度の高い日本食である。
中華そばや支那そばなどの別名でも呼ばれる。
一部の辞典などによっては老麺という漢字表記も見られるため、
それが本来の表記とされることもあるが不明。
通常はカタカナ表記である。
東アジア圏では日本拉面、日式拉麺と呼ばれている。

突然ですが本日より邂逅ラーメン塾を開校します

なんて事は無い巡り会ってラーメン喰ったら紹介するだけの

チョーBLOGっぽい事します、、、

がっ飽きたら直ぐに廃校になっていきます

CIMG2621.jpg

私の住む京都はラーメン屋が、たくさんあります

京都ラーメンって言葉があるぐらい

京都はラーメン屋が盛んであり激戦区です

では記念すべき下手したら今回だけで終わるかも知れない

ラーメン屋 FILENo.001

CIMG2666.jpg
らーめんつけそば 【しゃりき】

CIMG2662.jpg
濃厚なコクのある癖になるスープでいただきます
後半スープダシ割り的なものを頼むと無料で入れてもらえます
そこでまた味が変わります なので味が二度楽しめます

CIMG2661.jpg
チャーシュー&煮卵&バカでかいエリンギ級の支那竹が1本
所狭しと入ってます 結構量があるのでライス頼むと昇天するぐらい
満腹です!!! 合掌

是非興味のある方は行ってみて下さい!!!

ACTION 2008 塾生募集クリック
 
posted by NAOKI at 19:46| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする