2011年06月03日

支離滅裂

もうかれこれずっと起きてるいるのだ

眠気のピークを2〜3回過ぎ

今起きている今日のタイミングで

そろそろ昼夜逆転生活を元に戻す時期がきたぜい


いよいよ来た 高深く始まりのゴングがなった 

目指せ規則正しい生活。。。。。!?


決戦は金曜日



んで今NHKでは松本人志 

通称松ちゃんが出てて釘付けだ

朝から何か得した気分だ

新しい映画の宣伝だろうが朝から贅沢だ

小学校低学年くらいの頃からダウンタウンを見続きてきた

どんどん大海に飛び出して行く様もまざまざと見てた

泣く程笑ったしいつも心を鷲掴みさ

共に大人になって来たといっても過言ではない

関西の方ならだいぶ広い年齢層でそうだろう

基本ダウンタウン嫌いって言う方は

俺のまわりでお目にかかった事が無い

もうダウンタウンは永遠だ クラシックだ 変え続け経て繰り返し続けきて

ずうううーっとお笑いの歴史の中で語り継がれてゆくだろう


おっとダウンタウンの話は止まらないのでこのへんで


兎に角今日の文章は支離滅裂星人だが

夜型に不規則になってしまうのは

基本バンドマンや物創りの方は夜型なのだ

夜ってゆう世界に感性が研ぎすまされるのだ

歴史は夜創られるのだ


何か無理矢理ぽいが

そこはもうダウンタウンぐらい理屈じゃないのだ


うん文章溺れかけ寸前やな。。



カミング神戸LIVE終了直後の写真 どっかの劇団みたいやし

IMG_3997のコピー.jpg
posted by NAOKI at 09:57| 京都 🌁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

FAMILIARIZEな日々2011【16】

いつも関西方面でLIVE写真を撮ってくれてる

JOE氏のFINALBIGCATの写真ですいつもありがとう!!!!!

IMG_4019のコピー.jpg

IMG_4034のコピー.jpg

IMG_4036のコピー.jpg

IMG_4086のコピー.jpg

IMG_4091のコピー.jpg

IMG_4157のコピー.jpg

IMG_1827のコピー.jpg

IMG_1900のコピー.jpg

IMG_1957のコピー.jpg

IMG_1960のコピー.jpg

IMG_2056のコピー.jpg

IMG_2061のコピー.jpg
posted by NAOKI at 03:40| 京都 | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

LOUDOG

おす

昨日久々に大阪へdustboxと10-FEETを見に行った

ライブ前にSUNSETBUSのサトシがSHOPを出したらしいので
ふらっと覗きにいってきた

その名もLOUDOG

DSC_0032.jpg

昔から知るサトシの基地

新たな船出

色々面白いもんあるので

大阪行った際は是非遊びに行ってみてや

友人絵描きのニコラのTシャツも少し置いてるみたいですぜい

disc-1.jpg

disc-2.jpg

komusou-red.jpg

sad.jpg

DSC_0031.jpg
posted by NAOKI at 00:00| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

いよいよファイナルワンマンシリーズ

いよいよワンマンファイナルシリーズとなりました

東名阪とも時間もたっぷりと魅せますぜい
約25本の各地のFAMILIARIZEの集大成となります

ファイナルシリーズTシャツも販売されます

不可能は無いと叫び続け各地の状況も随分と変わりました
今はLIVEで伸し上がる時代です
俺等はヘタにお金を使われて宣伝されて踊らされてるバンドではありません
本当に這い蹲って苦みを噛んで色々な物を失いながらも
ずっとこれだけは手放さずに諦めず,いや諦めきれずまだまだと
ここまでやってきました!!!!!
そんじょそこらでケツをまくる輩とは違うで
不器用ながらに1つ1つ登って来た
ここで経て来たもんをワンマンで全て魅せて次のやるべき事に進みます
4年の沈黙が未だ原動力になり新たな旅で出会った仲間や
再度確認しあえた仲間そしてまだ見ぬ人らに会いに行ける楽しみ
各地のFAMILIARIZE 全て す.べ.て.が今の原動力です

あの場所でしか生まれない素晴らしいエネルギーを充満させたいのだ
そっから飛び出して日本中へ 寂しさと不安を抱える場所にも
必ず届かせます!!! 無理やってほざいてる奴は一生無理やで

俺は 俺達は出来る事を信じ生きる

でわ先ずは名古屋でお逢いしましょう!!!!! 

20110303_1718299.jpg

2011.04.15(fri)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:愛知・名古屋アポロシアター
open/18:15 start/19:00
adv/2500円 (ドリンク別)
ダイレクトセンター(052-320-9000)
チケットぴあ(P 127-615)
ローソンチケット(L 48106)
TANK! The WEB
HPメール予約不可
(問) サンデーフォークプロモーション
   052-320-9100

2011.04.23(sat)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:東京・代官山UNIT
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 (ドリンク別)
チケットぴあ(P 127-734)
ローソンチケット(L 72814)
e+
HPメール予約不可
(問)ディスクガレージ 03-5436-9600

2011.05.05(thu)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:大阪・BIGCAT
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 (ドリンク別)
チケットぴあ(P 127-541)
ローソンチケット(L 54445)
e+
HPメール予約不可
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400
posted by NAOKI at 04:15| 京都 | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

おそれいりますが...

しばらくそのままお待ちください

f0015145_125625.jpg


●IMPOSSIBLE IZ NOTHINGのPVがindiesmusic.comでランキング現在4位 
THISWORLDランキング現在26位待ってる間独占状態1.2位でよろしく
逆転再生魂過剰に御覧アレ!!!!!

IMPOSSIBLE IZ NOTHING
http://www.indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTEyNzg%3d-I8bqfF6FOi8%3d


THISWORLD
http://www.indiesmusic.com/PVWatch.aspx?video=MTEwNDI%3d-G3ByeuDSVAI%3d

posted by NAOKI at 10:30| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大分OFF

image/2011-02-22T13:43:49-1.jpg

晴天大分

空は青く晴れ渡り海もおだやな真横に今日のLIVEHOUSEビッツホールがございます

昨夜は夕方前ついて生ラジオを一本
そして軽く飲んで街ぶらりで喉と体調を整えるため早い目に就寝

体調はすこぶる良い今日でSiMとFATPROPが最後です
今日しか見れない
瞬間の創造物を打ち立てるぞ

共に灯そう
各地から待ってます
さあ九州は三発目
ツアー6発目
かましたるぅぅぅぅ
生く勢
大分FAMILIARIZE!!
posted by NAOKI at 13:56| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

禅問答と頓知師匠140人組手【6】

いよいよ今回で完結

ちなみに前回質問086のさくらさんが抜けてましたので書いておきました

でわマイルーラ


問101 
FAMILIARIZE 音源&Tour楽しみにしてます♪
アイドルに質問するみたいな○な質問で申し訳ありません(笑)
初めて女性と付き合ったのは何歳の時ですか?
メンバーのもわかれば教えて下さい。
昨年までの質問やラジオの話題で既出だったらすみません。 みすな

A.メンバーまではそんな話した事ないのでわかりません
 俺は17歳です シャイでした 嘘です


問102
アルバムにツアーにDVDと嬉しすぎる2011年、期待してます!
ただ、DVDを是非通販でもお願いしたいです、近々は会場に行けないので…

んで質問です!
ラーメン大好き牧沢さん、京都には旨いラーメン屋が沢山ありますが、
その中でも是非おすすめベスト3を教えて下さい!新しい発見が欲しいんです!
お願いします。 マーーさん

A.朝方5時頃の新福菜館本店か腹減りすぎた時の天下一品二条店,紫蔵,味蔵,

問103
中学の時はイケているグループに属してましたか?
イケていないグループに属してましたか?
どっちですか? ピーマソ

A.TOP OF THE MIDLE

問104
山陰にライブしに来て下さい!
じゃないと私、濡れないです!! こと

A.行きたいです 特に山口!!! その間は写経しておいてください

問105
キョウトノスキナトコロドコデスカ? みそ

A.鞍馬寺

問106
直樹さーん!明けましておめでとうございます

●直樹さんへの質問
最近大笑い(直樹さん的に言うと肛門から裏返るくらい)したことはどんな事ですか?
私も直樹さんの爆笑姿がみたいですに!!!

長崎ドゥーンに来るの楽しみに待ってます!!
今年も健康第一で乗りきって下さいね♪ 恵笑子

A.TAKUMAと地元で飲んでて泣く程笑った BANDMAN!!!!!

問107
ちゃんとやさい食べてますか?

長生きして最後の瞬間までロットンみていたいおもてます(◎^-^◎)ν
太虎でスタッフさんにお酒を「これ水にかえて!」って
おっしゃったの見て萌えました(*´∀`*)

ロットン大好きや!
いい時も悪い時もみんなロットンを応援してますよ!
でっかくはじけろ!  M

A.
野菜生活


問108
ワタクシ…お気に入りが見つかると、結構ずっと被ってしまうのですが…

帽子好きの直樹さんは、お手入れどーされておりますか?
洗うと型崩れするし…でも夏は汗かくし…
いつも悩んでそのまま放置になってしまうのです!!
よい方法ありますか〜 オキク

A.お手入れ無し 天日(太陽)干し
記念すべき108つめのなので
今度俺に会ったらこの質問は私がしたと話しかけてください
本人だと分れば僕の帽子さしあげます 認めるまで2〜3質問します


問109
あけましておめでとうございます。

大変失礼な質問ですがどうしても聞いてみたいので・・・・。


対バンに来てもらったバンドさんのツアーとかに
ロットンが対バンで呼ばれてないと思うんですが・・・。

全く声がかからないのか。
はたまた声はかかるがスケジュール的に折が合わないのか。
ギャラなど金銭的な問題なのか。
どーなんでしょう? ちゃま

A.全てはタイミングなのだ

問110
コンドームは『今度生む』からコンドームって言うって本当ですか? 
エンペラー吉田

A.勿論そうよ

問111
ロットンファン初心者です(>_<)
N∀OKIさんの"∀"の意味合いは何ですか?
教えてください(>_<)
よろしくお願いします! 麻

A.NAOKIっ表示の方がこの世にいっぱいいるので...区別化

問112
直樹さんこんばんは!アルバム、DVDめっちゃ楽しみです♪( ̄▽ ̄)ノ″
いつもココロに響く音楽ありがとぉございます!
これからもずっとロットン応援していきます!
質問です! 直樹さんの好みのタイプはおねぇ系ですか?
可愛い系ですか?お母さんみたいな素朴なタイプ系ですか?
ちなみに芸能人で例えたら誰ですか みかん

A.その人なりの色気がある心優しい人 SHANTISH系【サンスクリット語のシャンティーとコケティッシュを混ぜた俺の造語】
ボンハンコック


問113
ロットンの歌詞は独特ですが、言葉の勉強はどのようにされてるんですか!? ぺー

A.人との会話と暮らし

問114
こんにちは、こんばんは、おはようございます(笑)

N∀OKIさん質問です!

ズバリ初恋はいつですか?!
初恋の味って何味なんでしょうか。

めっちゃN∀OKIさんの恋ばな興味あります! ごんちゃん

A.4才 当然甘いっしょ

問115
akemasiteおめでとうございます。
2月2日が楽しみです。

愚かなことを承知で質問します。
DVDが会場限定ですがネット販売する予定はないですか?
自分はまだ学生なのでそう簡単にライブにも行けずに
毎回枕を濡らして耐えています・・・

どうか前向きに考えてください  太陽にハグして火傷した

A.健闘したいです

問116
いつも楽しくblog拝見させて頂いてます。
先日、山田仁追悼ライブ『あなたの心に希望の光を2011』に行かせて頂きました。
そこでとても気になることがありました
イベントはとても素晴らしく心から
楽しく感動いたしました
だからこそ残念でなりません

最前列のかなり酔っ払った子供連れの方たちが
とても不快でした
身内の方かはわかりませんが…あんな深夜に
小さな子供を連れ泣いていてもお構いなしとは
同じ子供を持つ親として女として残念です
主婦にも音楽やイベントに行き人生を
楽しむ権利はあります
私も同じです
だからこその最低限のルールを
子供の前であれだけの飲酒は避けたいものです
一応お金を払い、一般のお客さんもいるわけですから
みんなの楽しむ場所であればと思いコメントさせて
頂きました。
直樹さん自身のことではないのですが
どんな思いで見ていたのか知りたいです

重たいコメントになり申しわけありません
これからますます活躍されることを
楽しみにしております 加寿子

A.確かに毎度の夜なら僕も嫌だったでしょうが
あの母方達は友人で日頃はちゃんと分ってる大人達です
山田仁君と限りなく親族に近いFAMILIARIZEな関係なので
あの日は良しです 出演者以外はちゃんとお金も払ってますので
あれも山田仁君の素敵なエネルギーだったんじゃないでしょうか
普段見た事無い酔い方してたからな笑


問117
去年は各地でお世話になりました!
今年もついてきます!

もうスーツ着ないですか??

今年のロットンの日のアンコールでスーツで出てきた時には感動しました!
今の感じも大好きやけど、スーツの頃から見てる身にはやっぱちょっと寂しいです
ぜっとん松阪

A.さあーどうでしょう 健闘します でも燃えたしな。。。

問118
ナオキさん初めまして。
去年、友達に誘われて何も見聞きしないで(すみません…)
ロットンのライブに行きました。
けど、凄く楽しかったので今年も行きたいと思います♪

今年のバーゲンでちょっときちんとしたコートが欲しいと思い、
3万円くらいのコートを買いました。
けど、家に帰ってからサイズが36(S)だと気がつきました…いつもは38(M)なので、
ちょっと痩せたいな〜と思ってます。

【質問】痩せるには何から始めればいいですか? ポメコ

A.スズリで炭を擦り書初めで目標を半紙に書き
 その半紙をまず食べてからスタート


問119
あけましておめでとうございます。

お互い同世代で付き合いも長く公私共に刺激し合って
盟友10-FEETのTAKUMAさんと初めて出会ったのはいつ、
どこで、そしてどんな会話で盛り上がったのか、教えてください^^。

同世代やから、やっぱりガンダムとか昔のアニメかファミコンとかですかねf^_^;

本年もどぞよろしくお願い致します。 助手

A.14〜15年前の京都MUSEにLIVEを観に行ってて
 打上会場に向うみんなで乗りあうタクシーの中です
 内容はほぼ憶えてない


問120
あけましておめでとうございます。

お互い同世代で付き合いも長く公私共に刺激し合ってる
盟友10-FEETのTAKUMAさんと初めて出会ったのはいつ、
どこで、そしてどんな会話で盛り上がったのか、教えてください^^。
特に運命を感じた、もしくはここでは言えないような恥ずかしい、
または笑えるエピソードとかあればぜひ!!!

同世代やから、やっぱりガンダムとか昔のアニメかファミコンとかですかねf^_^;

本年もどぞよろしくお願い致します。

Posted by 助手

A.二重投稿禁止ですやんでも内容が少し違うのでまっしゃーない
良しとしましょう 笑えたエピソードは多すぎるけど 
HPのMEDIAの項目で以前やってたラジオの
ロットングラフティーのYO! NOW YO! NOWの第1回目で話してます
是非聴いてみてください
運命。。。はわからんが取り敢えず縁はかなり深いでしょう


問121
はじめまして、こんばんは。

いつもほしがきから「ロットンいいよぉ〜♪お姉ちゃんもライブ一緒に行こうよぉ〜」
と誘われているので、今年こそライブ行かせてもらいます!!
さて質問ですが、私は昨日成人式だったんですが、
ナオキさんは成人式の日どんなふうに過ごされましたか? ほしがきの姉

A.全速力で逃げてた。。。たまったもんじゃない


問122
アルバム、DVD楽しみにしてます!
「毒学PO.P革新犯」偶数回目は違うこといってませんか?何ていってますか?
Posted by ユニコーンのジャブ

A.LIVEのその場で感じたまま

問123
FAMILIARIZE TOUR で参戦できそうな場所が
神戸、広島、岡山しかありません。

できれば3か所とも行きたいのですが、3日連チャンで行っちゃってもいいですか???
Posted by はは(^0^) 

A.勿の論

問12334
樹さんこんばんは♪

直樹さんに質問です。人を好きになるってなんなんでしょうか?
私は見返り(例えばルックスがいい、自分を好いてくれてる、頼れるなど)が
なく人を好きになったことはない気がします。
直樹さんは恋愛において、人を好きになるとはどういうことだと思いますか?

ロットーーーーン

A.与えて見返りなぞ求めない相手

問125
明けましておめでとうございます!

ロットングラフティーを好きになって、さらに地元の京都が好きになりました。
いつも曲から元気もらってます、ありがとう!
ツアーもDVDもとても楽しみです。
【質問】曲名「23  4524412639」の読み方を教えて下さい。

何と読めばいいのかわからず、人に説明するときは「数字の歌」と言っています。
大好きな曲の名前を知らないのは悲しいので、どうぞ教えて下さい。

この数字、何を表しているのかも気になるけど…まずは曲名を。
Posted by イチエン

A.23でROTTENGRAFFTYの字画でツースリーとよびます 
 数字の配列はメンバーの字画


問126
メンバーそれぞれ直樹さんにとってどんな存在ですか?
Posted by 愛

A.FAMILIARIZE!!!!!

問127
全然好きでも嫌いでもない子からメールがきて、
初めはちゃんと返信していたのですが、最近ちょっと面倒になってきて、
メールを無視しようかと思ってしまいます。直樹さんはこういう時どうしますか?
Posted by DAN

A.流れるままに

問128
こんばんは!3/23楽しみにしております。
昨年は磁石を装着してましたが本年は貞操帯を装着してライブに伺おうかと思っています
(貞操帯って臭そうだけど)直樹君の好きな貞操帯の素材を発表して下さい!
今年一年事故無く健康でありますように・・・
Posted by ニップレスはポリンキー

A.ニッケル

問129
あけましておめでとうございます。

さっそく質問ですが…
直樹さん的、響都迷所は何処でしょうか?
今度、遠征時に行ってみたいなーと。迷所の解釈はお好きなようにどうぞ。
早くLive観たいです。楽しみにしています。
Posted by はく

A.愛宕山廃線ケーブル 山登りに慣れてないと危ない

問130
N∀OKIさんの小さい頃の夢って何でしたか?


TOUR楽しみにしてます☆
Posted by スティっ子

A.野球選手

問131
おはようございます!
質問を書こうと思いながら1週間がたち
ギリギリになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
5日後はロットングラフティー2011年初LIVE
ポルノ超特急もツアーも楽しみにしてます♪

質問です。
今いちばん欲しいものは何ですか?

Posted by ゆき

A.癒

問132
ふと気付けは11日!
滑り込みです(笑)

早速質問です!

いままでは本格的に触ったことないけど、
ちょっと興味あるなーという楽器ってありますか?
ギターとかハープ以外で興味があれば教えてください!

よろしくお願いします!
Posted by ルパン三世

A.ギターやけどアコギ!!!
 そしてピアニカ


問133
RP×RGから10年後も新作を楽しみにしていられること、ありがたや。
以前直樹さんがNPAやDRR同様に、
作品のタイトル名の曲もある、
RP×RGという曲もあるとおっしゃってましたが、
いつか聴けるかと楽しみにしております。
まだ隠してあるのか、もしくは違う曲名で世に出ているのか、
気になるので教えてください。
Posted by 雑煮 a

A.あるようで無い でもネタはMDにある
 でもBANDで合わせた事はない
 メチャクチャ短かったかも


問134
たかがファン、されどファンと思います。
バンド自体が思ってもない方向に流されていく事もあると思います。
ロットンのライブにはじめて行ったときロットンだけでなく、
お客さんにも感動したのが忘れられません。
ライブ中の楽しみ方にロットン愛が滲み出てるような。
ずっとずっとずっと続くと思っていました。
最近少し不安になります…でも何が正解ってないし、
いつまでも同じものなんかもないし、
新しいことを受け入れたら倍たのしいかもしれない。
いつも葛藤してます。(一人がなにをしたってかわらないけど)
何を着ててもロットンはロットン、だれが見ててもステージのロットンはロットン。
嫌になったら行かなきゃいい。
わかってるけど、ロットンなしの生活はもう考えられません
ロットンライブにずっとずっと行きたいし、かっこいいロットンを見続けたい。
浮いても私なりにロットンを守りたいと思います。
こんな腐狂はうざいですか?
わかりにくい文章ですいません。
うざい手紙みたいになったけど…真意が伝わればいいなあと思います。

Posted by 嵐電

A.どんどん好きやった自分の中だけのBANDが世にでてゆき
 大きくなるのや皆が知ってゆくのに抵抗が出てくる気持ち 
 俺にも好きなマニアックな音楽で皆が知っていったら嫌って
 変に通ぶってた若い頃あったけどそれはメチャクチャクダラナイ事です
 気づけば自分はやってる側で
 BANDも生き物でその場に留まってるだけのやり方で 
 知る人ぞ知る存在では絶対終わらせたくない
 俺等は結成した時から小さくまとまろうなんて思ってなかったし
 それは当然今でも...自分らのROTTENGRAFFTYって音楽をこの5人で
 やってるってのを色々な多くの人に作品やLIVEで
 見て欲しい聴いて欲しい知って欲しいとずっと思ってます 
 そして今以上にもっともっと仲間らと応援してくれる全ての人と
 みんなで感動したいし笑いたい思ってる 
 勿論もうええわって思われたらこちら側からは
 何も出来ないが。。。そうならない様に努力してます
 いつでも新旧問わずのお客さんを大いなる気持ちで迎えてます
 何を着ててもってのはきっとスーツの事かな。。。
 それも俺達が一新したいと決断した事
 見た目や外身などは究極関係ないのです 
 全ては中身の本質と魂がブレテナイかどうか
 まだまだ最高の所まで行きたいと思ってる
 どんなに進化し変化して行ってもROTTENGRAFFTYであり
 常に進行形で志高く勝負したい
 マニアックな所もベタな大味も全て含めてROTTENGRAFFTY。。。
 全部やりきったと言える所まで向います 


問135
ども、はじめましてm(_ _)m

N∀OKI さんにとってヒーローとはどんな人ですか?


今年も応援してます!
Posted by 蘭丸

A.ゴレンジャー スカイライダー 

問136
そろそろ体重がレッドゾーンの私。
なおきさんはどのように体重を減らすのですか?
Posted by きんちゃん

A.寝る前食べない

問137
質問です。なおきさんの50m走で一番早いときのタイムを教えてください。
Posted by サッ(´・ω・`)≡

A.6秒8

問138
遅れたかな?
なおきさん、お酒はなにが好きですか?
Posted by キー 

A.基本酒が余り好きじゃなく 
誰と何処で飲むかで酔うのが好き だから飲む
 でもなるべく最近は黒糖焼酎


問139
東京と京都は時差がありました(笑)

直樹さん
半年以上勃っている
あ、間違えた☆
半年以上経っても謝罪が無い知人にどう接したら良いのでしょうか?☆

正直戸惑っております☆

今年もばっこりやったりましょう

パルプンテ
Posted by マーキー@関東ロットンスタッフ

A.期日は守りなさい でもいつもありがとうございます
 もう忘れてアナタが大人になりなさい
つーか情けない事に相手はとっくに忘れてるわ...    
 でも情けない思いが自分を成長させるのよ

問140
聞いて下さい。。。
先日、某ナ〇キさんに『モテたい。どうすればモテるか?』と相談したところ、
『自分腹黒いからな〜!』と一蹴されました…。

わたくし、そんなに腹黒いでしょうか??
どちらかと言えば肌は白い方だと思うんですが…。
本年もばっこりもっこりどっさりよろしくお願いしまーす!!
パロプンテ
Posted by ちひろっく。 

A.おっ最後はちひろっく。か いつもありがとうございます
 しかしアナタも期限は守りなさい
 う〜ん女の子はみんな腹黒いってか計算するのよ 
 でもそれは−でも+も両方
 つーかアナタにはノリと思いつきで言ったと思います
 そんなにショックだったなんて 申し訳ない




ごごごごごぉおおおおおおおおおおおおーーーーーるるるるるるるうぅうう
名は勝った いや長かった140問

ほんまにありがとうございます
大変でしたが答える事によって
また新たな色々や自分が
わかった気がします
ほんまに支え気にしてもらい熱狂的な気持ちが嬉しいです
これからはまたライブハウスや君達の街で会ったら
気軽に話しかけてください
でもプライベートでどこかの街で偶然会うのが一番おもろいけどな
参考になったかどうかは分らないですが 答えに嘘はないです

では合言葉は


FAMILIARIZE

20080827-00000026-jijp-spo-view-000.jpg

って事で2011年はとっくにもう始まり
気づけば明日はとうとう来たFAMILIARIZEの発売日です
 
是非購入して聴いてください
ここで答えるよりも何倍もの答えが全てつまってます

それではFAMILIARIZEの始まりに祝杯を!!!!! 

_cid_EBEFC6D8-ABF6-4283-A57.jpg

1. IMPOSSIBLE IZ NOTHING
2. 5〜 Five 〜
3. カラクリを拡声器で叫ぶ俺は孤独なグルメ
4. Familiarize
5. I Believe
6. かくれんぼ
7. 心conviction
8. Smokin'Words
9. 理解シテ咲キ誇レ
10. 610 行進曲

* 発売日:2011年02月02日
* フォーマット:CD
* 構成数:1
* 製造国:国内
* レーベル:PINE FIELDS RECORDINGS
* 規格品番:PINE-0009
¥2,100
posted by NAOKI at 18:48| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

禅問答と頓知師匠140人組手【5】

いよぉお第五弾

本日もいってみましょ


問081
機材車盗難が相次いでいて心配です

僕は掃除がきらいです。学校ではしますが…
理由はやってもどうせまた散らかるから
掃除しても意味ないし、時間の無駄やしです
それを姉に言うとそれも含めて掃除といいます
話は逸れましたが、とられてからでは遅いので
無駄になってもいいのでちゃんとした防犯してください!

質問は白ごはんに1番合う食材は?です(なにを合わせたいか)
僕は普通にサバの缶詰です…
古風といわれました。
案外なにを合わすかで人の雰囲気が伝わるのかなと
おもったし聞きました。 山くん

A.部屋の乱れは心の乱れ えええっと納豆かタラコちゃん

問082
あけましておめでとうございます、そしてはじめまして。
自分は最近、また読書にはまり気味なんですがN∀OKIさんが『これや!』
て感じた本とかあったら教えて下さいませ。ポルノ超特急 大阪楽しみにしてます。悪脳

A.最近すすんで読んでませんが、タイトルは忘れましたが
 禅の本はなんか助けられました


問083
金属アレルギーやのに
膝にボルト7本入っとるNAOKIさんに質問です
響都で一番絶倫はだれですか★? エリ

A.いやボトルやなくプラチックです
 ドクターハセガワさんです

問084
【あけましておめでと卯ございます】
YouTubeでThis Worldを見てたんですが、2:52の「ピュピュピュピュ」みたいな、
あれは何の音ですか?気になって気になって、つむじがハゲそうです。
ええ、冗談です。元からです。 私 は 誰

A.時空に飛び込む音です


問085
東京でワンマンの予定は無いですか…?
学生なので時間とお金に余裕が無くて
なかなか響都まで行きたくても行けないです。 伝

A.今年は必ずやりたいです 必ず待っててください

問086
N∀OKIさん!あけましておめでとうございます!

FAMILIARIZE楽しみです!!

質問です。
最近映画は見ましたか?
今まで見てきた映画で一番よかった作品と、逆に
これはイマイチだったなという作品がありましたら教えて下さい。
泣ける映画がみたい! さくら

A.最近見てないな...時計仕掛けのオレンジは好きだった
 BACK TO THE FUTUREもSTAND BY MEも好きだった
 イマイチなのは記憶に無い
 二十日鼠と人間で泣いた憶えがある 


問087
アルバムすごく楽しみにしてます☆
今年結婚します☆
結婚式のBGMでロットンの曲をかけたいなと思っていますが、どの曲がいいと思いますか?
京都で結婚式なので、やっぱり響く都は外せないかなとか考えてます☆

なおきさんに決めてもらえたら嬉しいです♪

新郎もロットンファンです!
歴史的記念日にしてみせます!! メープルさん

A.うおおおおおおおおお おめでとうございます
嬉しいな 俺ならばマンダーラ 勿論響く都 そしてFAMILIARIZE!!!!!
末永くお幸せに


問088
昨年レーベルを移されて地元の神戸が第2のホームになって
ツアーもタイトラからスタートでむちゃくちゃ嬉しいです♪
そのレーベル社長でもある松原氏は普段もやっぱりオモロイんですか?(笑) ふみ

A.普段も無茶苦茶オモロいです 回転が早い
 切り替えメリハリが抜群 
 だからあんだけおもろいのだ 最高の熱い社長です

問089
ボーカルお二人のかけあいや
声の混ざり具合がたまりません!
どちらか一人だったらロットンにはまることはなかった気がします。
相方NOBUYAさんの好きなとこをおしえてください!(むかしのことでもいいです)
ぼけ禁止でおねがいしますね!! ポポロン

A.優しい所

問090
待ってました!質問コーナー!
直樹さんはもし歌い手になっていなければ何になっていたと思いますか? 大和 

A.旅人芸人


問091
あけましておめでとうございますm(o^∀^o)m
そして…FAMILIARIZE発売めちゃ嬉しいです!(≧∇≦)
ツアーもCDもあとちょっと、カレンダー見るのが楽しいです。
さて…質問です。
N∀OKIさんのまわりには老若男女のライブ好き、
音楽好きが集まっているように見えますが、
N∀OKIさん、ご自身がライブを含む音楽を好きだって事に
最初に気づいたのはいつですか? ぱふぱふ

A.TVから流れる歌謡曲を聴いた小学生の頃だと思います 歌うのは苦手でした

問092
質問します
すごくくだらない質問かもしれませんが
前々からとても気になっていたのでよろしくお願いします
各メンバーが影響をうけた音楽的ヒーローって誰ですか? 四次元

A.全員はわかりませんが、のぶやはHIDEさんだったと思います
 俺はだれやろう 色々な物が一気に交ざったからな
 でも十代のROOTSはexTRACY現FUNGUSの誠さんとTHEMADCAPUSULEMARKETSのKYONOさんとTAKESHIさんそしてTHESTALINの遠藤ミチロウさんは自分が形成された上でかなりデカイです


問093
遅れましたが…あけましておめでとうございます!
ポルノにアルバムにツアー楽しみにしてます(^O^)
早速質問です(^O^)
今だから言えるゴメンナサイ話を教えて下さい(´o`)
お願いします(^ω^) ゆき

A.幼い時に実家の前に停まってた作業車のガスのチューブをノコギリで切った

問094
敬礼!36歳のパンカ-です。
同じ時代を駆けた男達の活躍、羨ましながら嫉妬しながら普通の社会人になりながら
応援してます。
ナオキと同じく響都が大好きで歳を重ねる毎にその探究心は増加してます。
今響都は、すごく惜しいと思ってます。
もっと様々な文化が混じりあって強烈な街になっていいと思う。
昔はスポーツマンとロッカーは反対の存在でした、
けどエピタフやそれ以前の西海岸のストリート文化により
革ジャンが制服だったのが、短パンでもいい自由な感じに変化し
、ロットンや10-FEETのような素晴らしいFamilyにたどりついてます。
俺らの世代はよく知ってるけど、昔Englandの街で
フットボ-ルのフ-リガンだった悪ガキ達が作りだしたのが、ピストルズだったり、
もともとも繋がってたんですね。
俺もずっとサッカ-大好きで、足も太いので、
初期Styleが好きやけど、短パンスニ-カ-でスタ-クラブやラフィン、ライダ-ズの
Liveでステ-ジから飛んでました。
長々とすいません。
本題です
響都にはサンガFC、ハンナリ-ズや女子プロ野球があります。
なかでもサンガFCは一つの歴史を持ち初めてます、それと関わっていって
Rockを知らない人にRockを
スポ-ツを知らない人にスポ-ツを
伝導して行く人になってくれないですか?
俺もフットサルやりながら出会う後輩達に伝えてますが、なんせ力がないです。
如何せんサンガFCの応援は群を抜いてださい↓
西京極でシャム69みたいなカッコイイ応援が響いたら、
THISWORLDで選手が登場したらと思うと安心して子供が育てれます↑(ワラ)
ナオキやタクマなら私欲だけでなく、ただ響都の為にやれると信じてます。
カッコイイ街にして下さい。
じゃ質問にならんか。。
難しい問題やけど、ゆくゆくはそういう事にも興味持ってやっていこうと思いますか?
チャ-ミ-KT
 
A.文章から凄い熱が伝わります ありがとうございます
 全然やってみたいし全然興味あります 
 まだ知らない人に音楽やROCKの素晴らしさを伝えるのは最高です 
 いかにも的な応援歌ではなくこの曲を聴くとやってやろうって気持ちになる
 そんな曲が出来たら動き出したいです
 ハンナリ-ズは既にこの間発売されたDJ SANCONの【茜色と陽炎の中で】
 TAKUMA(10‐FEET).N∀OKI(ROTTEN GRAFFTY). DOCTOR HASEGAWA
 でオフィシャルソングに決定してます
 自分では気づけてない発想でしたしスポーツに対して余り興味が無かったです
 もっと視野を広げ考えてみます そしてまず現場に行ってみま〜す

 
問095
あけましておめでとうございます

カラオケに行ったら必ず歌う曲ってありますか?

私は今年こそ悪巧みを完璧に歌えるようになります dona  

A.荒井由美 卒業写真


問096
直樹さんあけおめです(°ω°)!!!!
なんか最近宝くじの高額当選のニュースで持ち切りですが、そこで質問です(笑)
直樹さんがもし宝くじの高額当選したらみんなに言う派ですか?
当たったら何に使いますか?
直樹さんなら有意義に使いそうだなぁと思ったので教えて欲しいです(^ω^) コンノ

A.言わないでしょう お世話になってる人らに先ず大判振舞いします   
 そして皆でワイワイ出来る場所を提供したい
 勿論音楽も大きく関わります ぎゃはははは

問097
最近好きな女性に告白したんですが、返事が「○○(自分のこと)と一緒に居たら
リラックスできて楽しいけど、お互いのことまだよく分からないから、
今は付き合えない。時間の流れに任せたい。」、
「他の人に告白されても付き合わないって分かるけど、
○○だと付き合う可能性はあると思う。」でも、
「もし○○が他の子好きになったら、そっちにいってくれて良い。」
とか言われました。
出会って3ヶ月で7回会ったんですけど、これって遠回しにフラれたんでしょうか?
でも、好きなんで彼女の言う、自然な流れに任せようと思いますが、
自然な流れって自分はどうしたら良いのでしょうか?
自然な流れに任せ過ぎて、このままフェイドアウトしていきそうな気がしてなりません。
ちなみに遠距離になってしまったので、しょっちゅう会えないです。
ナオキさん真剣にアドバイスお願いします!
余談ですが、その彼女をロットンのライブに連れていったら、
「歌うまいねー」って言ってましたよ。その言葉聞いて、コイツ見る目あるなと、
もっと好きになりました! やっぱりヒロシじゃなくて、アイツが好き!
 
A.本当に好きならば諦めては行けない
 そしてフラれてないと思います
 自然な流れここぞって時を見計らい
 会える会う時間を作るのだ
 しかし押し過ぎはウザがられるぜい 
 付かず離れずの独特な距離がとても大事です
 やはり遠くの人より近くの人に流れるのが真理
 会えない人より会える人になってゆきます
 俺自身遠距離は無理な人です
 会う度にOH~素敵と思われる衝撃を与えましょう
 それは高価なプレゼントとかでは無く
 人としての衝撃です 本気の想いを届けるのだ!!!
 やるだけやるのだ 本気なら願うのではなく信じるのだ
 諦めた時が終わりの時だ

問098
ふつーすぎるのはダメですか??却下になっちゃいます??
ライブ会場限定発売のDVDはFAMILARIZEの小倉FUSEでも買えますか??
欲しいんです!!初めてロットングラフティーを見たのが、
小倉なんでまた小倉でライブ楽しみにしてます♪ あゅ

A.買えると思われますきっと。。。

問099
お願い事してほしそうに
ゆっくりと流れ星が流れたら
あなたは今なにを願いますか… メルヘン

A.今宵は夜空を見上げる度流れ星が流れます様に...


問100
MUSEとかで終演から外に出てきはるまで結構時間ありますけど
いつもなにしてはるんですか?
ばらしはスタッフさんだけやと思いますけどメンバーさんは何を!?
何度か木屋町でお会いしてますが今年もよろしくおねがいします(*´▽`) こうちゃそ

A.ワンマンなぞはライブの余韻に浸り
 ゲストで来られた方達と団欒してから
 後片付けしてます           
 対バンの時は割に早いと思われます★



おおおおおおお
やっと100 残すは40 
何かボケれない自分がいる

でわ今日も一日お元気で!!!!!


scaled.jpg
posted by NAOKI at 23:32| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

禅問答と頓知師匠140人組手【4】

ほい昼夜逆転してもうたぁあああ

そして俺はそれに気づき始めた。。。

さあ今宵もゆきましょう
変えてゆけ2011

問061
直樹さんの短所は? いちご

A.落差が激しい。。。

問062
お兄さんがおられると書いておられましたが
兄弟から影響を受けたことはありますか?
ちなみにうちは妹が私の真似ばっかりしてました
(嫌じゃなかったけどね)
努力を続けて結果的に夢を叶えたのも妹でした  ピノコ

A.兄貴とは真逆の性格なんです 
 兄貴は組み立てて努力して進む
 俺は直感 逆に兄貴みたいには なろうとしてなかったし
 なれなかっただろうし 小さい頃は喧嘩ばっかりしてたなぁ〜
 でも多大なる愛は背中で感じてます
 しいて影響受けてる所は何やろ。。。
 キャラが違いすぎて良い意味の
 反面教師的な影響かな 

問063
アルバム発売おめでとうございます!
2月2日が楽しみで仕方ありません!
そのアルバムの事で質問です。タワレコのホムペを見ると特典で
「未発表音源CD-R」とありますが、全くの新曲が入ってるんでしょうか? ぽんげげ

A.まず2曲は以前会場限定で発表してた
「CHAOS in terminal」「南口」
そして結成当初1番最初に出来た曲
「日進月歩」は新録です
1stデモテープかHIGHTRIBEってVIDEOでしか発表されてません

問064
入れ墨は入ってますか? 曼陀羅

A.在

問065
ロットンのチューニングって何音下げですか? ラスタファリネズミ

A.楽曲によって変動します レギュラーもあれば1音半もあれば...

問066
ナオキさんのブログの
節々の画 なんの画ですか?ステキです。 おかん

A.おもにBANKSYじゃないかしら 気になったら保存するのです
 貼付けてるのは気分です


問067
わたしは実家が大好きで片道3時間かかりますが月に二回は帰ります
なおきさんはどのくらい帰ってますか? 琴美

A.自由

問068
明けましておめでとうございます。
ライブ中にバンドTとかでなくN∀OKIさんのオリジナルっぽい服は
どこで買えますか?もしくは自作なんですか?
今年もよろしくお願いします(・∀・)いくまん

A.昔は身近な友人らと遊んで作ってて今は主にカルステンが
 (ちなみにポルノ超特急や8ROTTENBOMBを書かれた方です)
 ノンビリ気分でやってます 彼とジョークから湧き出したイメージを
 絵に表現出来る才能ってか人間が好きやな 基本変態やけど。。。
 ARTやメッセージやユーモアが込もったオリジナルは最高だ
 ここで見れます http://lynch-quiz.com/


問069
みなさん仕事は何をしていますか? タラと白子

A.夢の配達人

問070
RATMANの「+−0×÷っても」の、「0」は「れい」ですか?「ぜろ」ですか? 
今年もよろぴくお願いします。 夢

A.ぜろ

問071
あけましておめでとうございます(^o^)
今年もついて行きますぜぃ(」゚□゚)」
質問☆ 直樹さんの思う「いい女」とは? あなたの和三盆
  
A.安っぽくない色気がある人
 
問072
直樹さんあけましておめでとうございます。
僕はAKB48が大好きなのですが、直樹さんはどのメンバーが好きですか?
ちなみに僕は篠田麻里子さんが好きです。 ちびた

A.あんまりわからんとです たぶん篠田麻里子さんです


問073
恋愛マスターのナオキさんに相談です。
同じ職場の既婚男性とお付き合いして2年。(いわゆる不倫ってやつ)
これだけ長く付き合っても妻と離婚する気配がありません。
ダラダラとこの関係を続けたくないのでキッパリ別れたいのですが
彼が別れてくれません。
私が別れ話をすると、彼はしばらく機嫌が悪くなり
周りに八つ当たりするので職場の空気が険悪になります。
それを見てると他の職場の人に迷惑をかけているような気がして、
私も何も言えなくなり、つい別れ話はうやむやになってしまいます。
別れるには私がこの職場を退職するしかないでしょうか?
こんな理由で退職しても、
就職難の世の中、年齢も年齢だし
次の仕事がすぐ見つかるか不安です。
退職せずに彼と縁を切る方法なにかありませんか? コルレオーネ

A.え〜と恋愛マスターではないですが、あくまで俺の考えで
 実行しろとは言いません でもまず不倫は良くないです
 不倫って結局SEXで繋がって離れられない人多いです
 してる事がしてる事だけにリスクは当然あります
 彼は巧い事ゆうて引き延ばして延命したいのです 
 そして安心とスリルを貪ってる。。
 そして結局アナタも心の片隅は嫌じゃないのでしょう。
 思い切って彼の奥さんに鬼気迫る演技で全て伝えると
 彼にハッキリ言うのはどうでしょう
 そこはアナタが鉄の意志で風穴を空けるのだ
 そして決別し変わるのだ ドロドロした欲の泥濘から抜け出すのだ
 凛として向うのだ 

問074
あけましておめでとうございます!!
ロットングラフティー2011も楽しみにしています♪\(^O^)/
次のAKB48のセンターを狙っている直樹さんですが…
直樹さんの立ち位置はジャニーズで言うと誰になりますか?? ROCKN

A.AKB絡み質問多いな そんだけ世間を賑やかにしてるんや
 ...っと んでジャニーズかい
 俺から一番遠いやんけ 誰やろ。。。二の丸時男

問075
ディスワールドと響く都をライブど必ずやるのは
何か意味がありますか? 蝉か

A.今のLIVEで2曲とも異なった鍵になる曲だから

問076
直樹さんおめでとうございますw
tourでは遠距離の移動大変やと思いますが
機材車内のそれぞれの席は決まってるんでしょうか?気になりますw 123

A.昔程決まってないが決まってます


問077
ThisWorldのフライヤーにギルガメッシュの左迅さんのコメントを見つけました。
また、ギルガメッシュと対バンしないのですか???
できたら、広島で見たいです!!!!!!!
会社休んでも、駆け付けます!!!!!! カラ

A.しばらく会ってないな〜久々にやってみたいです

問078
明けましておめでとうございます。
個人的な相談です。
最近聞いてるお気に入りCDが
K-POP、ドラゴンアッシュ、ラスベガス、きしだん、
ロットン、KAT-TUN、新たにSiMが加わりそうです。
もうどこに行けばわからないです。
完全音楽まいごです。
こんな私は、何系の男子とお付き合いできますか?
よろしくお願いします。
切実です。 もみじ

A.何系でも自分次第

問079
直樹さんあけましておめでとーございます!
今年もロットンについていきます!!!!
早速さわやかに質問です!
好きな体位を教えてください!!!
ではツアー&FAMILIARIZE楽しみにしています!!!!! 肩こりひどくてしんどいわ

A.座禅蛙如来位

問080
門川大作京都市長に一言! 岩倉王子

A.ご苦労様です。。。京都にもっと音楽を!!!!!

でわ皆様

今日も一日がんばりましょう!!!!!

stopandsearch.jpg

posted by NAOKI at 06:29| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

禅問答と頓知師匠140人組手【3】

ほい第三弾

まだまだ終わりは見えぬぞ

では今回も行ってみよう

問021
tour楽しみです(^3^)/
ライブで披露されてるかくれんぼのノリ大好きです☆
ぱっと見でどんな女の人に惹かれます? 愛

A.物腰柔らかい人

問022
ヒロシヒロシ!のコールのせいで、
肝心なロットンのライブが頭に残りません(くやし涙)
ヒロシは好きだけど。
あれはプログラムに組み込まれてしまったのですか!
ワンマンでヒロシコールやめろって
言われていた気がしたのですが空耳でしょうか? レバニロ・ウコフ・ソピッツマーマヤード

A.ふ〜む プログラムって。。いや組み込まれてません
お約束になってきたもんな 空気感とコールあるから出てゆくってのもあるし
極悪の間の悪さでヒロシは喋るしね 
みんなの熱い記憶を凄まじいのりで消しゴムで消してゆく
俺も正直お約束は嫌いやしな
ツアーからはヒロシ君に委ねます


問023
今年もキタァァー★
質問質問…….
今度話かけても大丈夫ですか?? ガチャピン

A.はい全然話しかけてください 

問024
待ってましたぁーーーあ。
いつも画像はどこから入手するのでしょうか??
かっこいいっす☆あ、けましておめでとうございます!! レオナルドデカプリ夫

A.ネット上で拾ってます 基本BANKSYが多いです

問025
昨年からの怒涛の快進撃感動しています。
ワンマンライブ、最高のものをくれたロットンに、もっともっと返せたんじゃないかと、
もっとすごい景色みてもらえたんじゃないかと悔やむ気持ちが少しあります!
あの日、歴史は更新されていないと感じています。
N∀OKIさん個人的なワンマンの満足度はどれくらいでしたか??

1.感動した!更新された!
2.想定内
3.わりかしあっさりやね
4.得体の知れないとまどい5.その他


ナマイキですいません まさき

A.瞬間の満足感はありました 記憶に今でも残ってるし
あの日は独特のエネルギーに満ちてました
ワンマンとしての記憶は更新されたと思います
しかしあれで終わるつもりは全くない... まだまだ精進します
その悔やんだ気持ちを次は晴れさすワンマンLIVEを心がけます


問026
あけましておめでとうございます!!
2月2日が楽しみでしょうがないです(*´∀`*)
アルバム「FAMILIARIZE」の中で1曲だけ選ぶとしたら、
どの曲がお気に入りでしょうか??
それぞれ違う思い入れがあると思いますが、あえて1曲だけ☆
ご回答よろしくお願いします♪♪ 杏奈

A.かくれんぼ

問027
あけましておめでとうございます!太陽と虎参戦します!
太虎でロットンを見るのは四回目です!マシンガンズとの2マンはやばかった
PV集はいつ出すんですか?酔い正月を。 ヤス

A.PV集は難しいな もっと先かな

問028
お久しぶりです沖縄のひろポンです。
シンクロのおかげで・・
バンドやっている人と親友なったりと感謝感激です♪
ナオキさんのヘビロテは何でしょうか?
私のはFEAR MY THOUGHTSの
THE GREAT COLLAPSEです
ブレイクダウンってヤツが
どの辺かまだわかりまへんが冷や汗飽きないです。 ひろポン

A.今良く効くのは トミーゲレロ,AMIDA,太田暁

問029
あけましておめでとうございます!!
ではさっそく、ロットンのメンバーを動物に例えると
どんな感じになりますか? さー

A. のぶや=狼 カズオミ=鷹 ゆういち=ハイエナ ヒロシ=蛸 

なおき=ライオンになりたいイルカ


問030
あけましておめでとうございます。
好きな映画と好きなAV女優を教えてください。。FAMILIARIZleeee

A.時計仕掛けのオレンジ,AV女優より素人的な。。。

問031
あけましておめでとうございます(^^)
京都大好きでちょくちょく遊びに行ってます!
京都へ行ったらココ!っていうナオキさんのおすすめ教えてください☆
今年もライブ楽しみにしてます\(^o^)/ ミチ

A.ポン,コンクリートバー

問032
あけましておめでとうございます。
私は、中3でROCKな音楽が大好きなのですが、
私の周りにROCKが好きな人がいません。
更に、そんな私を「コイツは変なやつだぜぇ−」なんて言ってるんです。
そんな、女の子を直樹さんはどう思いますか? かおり

A.ROCK効く奴が変人 やってる側は
もっと変態です安心なさい 君は正常です。何とも思いませんが
がんばって皆にLIVEにこさすか音源を聴かせるのだ


問033
あけましておめでとうございます!
昨年は勇気がなく質問できませんでした…が
今年は質問させていただきます!!
直樹さんは心の糧となるものはありますか?
私は音楽から栄養貰ってます。
今年も更なる活躍期待してます! リカ

A.仲間

問034
今年も変わらずついていきます!
今まで好きになった人に当時は「俺めっちゃかっこいいやん」
って思って全力でやった今思えばめっちゃ寒いこと教えてください☆
罰ゲームみたいですみません(汗) やまん

A.偶然を装った&手紙

問035
いままで、どんな仕事をされてきましたか? あんず

A.バーテン,服屋...

問036
あけましておめでとうです☆移動中は何してますか? ナダ

A.メール,読書,iPOD,寝る,練習,詩を考える

問037
オーザックのギザギザで遭難しています。どうしたらいいですか?
MADチャーシュー a.k.a MACOTO

A.汗で溶かしてください

問038
あけてましておめでとうございます!
メンバーに初めて会った時の印象は?! みみ

A.物静か

問039
いつも応援してます!!
音源リリースおめでとうございます\(^o^)/
今年、ロットンのコピバンにチャレンジしようと思ってるんですが
メンバーはどこで集めたらいいですか??
あと、歌い方のコツを教えてください!! カートコバーン

A.メンバーはSYNCHORONICITYかLIVEHOUSEで,
歌い方のコツは感情爆発

問040
NAOKIさんあけましておめでとうございます。
質問なんですが、ロットンはライブDVDは出さないんですか??
是非とも出して欲しいのですが・・・・ ナリトシ

A.もう出てま〜す ありがとう

問041
直樹さんの原点…、ご両親は、どんな方ですか?
両親からの教えで、直樹さんが特に大切にしていることは?  あり

父=堅実寛大 母=温和優大 出来るだけ嘘をつかないもしくは嘘つけない

問042
質問です
いいなぁとか仲良くなりたいなぁて気になりだした異性に
自分からグイグイ攻めていけず悩んでいます。
直樹さんだったらどういったアピールの仕方で攻めますか?
新しいアルバムで出勤中のテンション高めるのが楽しみです♪ マサ斎藤

A.勇気をだしてストレートに行く

問043
明けましておめでとうございます!
私は今年三十路になります。
直樹さんが三十路になる直前に思っていた事、三十路を迎えて感じた事、
そして今、など三十路観とでも言うのでしょうか、
それを教えて頂きたいです。 理恵

A.直前=現実直面 迎えて=より楽しい 今=さらにゆくしかない

問044
あけまして
おめでとうございます
グータンヌーボの総合プロデュースだけでなく、最近は
AKB48の振り付けを担当し、
さらには、パフュームへの電撃加入を企てている、
そんな直樹さんに質問です
歴史上の人物で好きな、または尊敬してる人は誰ですか?
直樹さんの信念を貫き通す姿勢が土方歳三とカブります。 博士

A.土方歳三 新撰組の人やね今度調べてみます
 う〜んきっと歴史上の人物で好きな人は坂本龍馬 尊敬してる人は身近な人ばかり

問045
いつもお世話になっております(性的な意味でなく)
日進月歩等、未だCD未収録の音源のリリース予定はありますか?
いや、リリースしてください!!! むらすずめ

A.FAMILIARIZE購入の各店舗特典で付きますヤッタァアアー
■TOWER RECORDS : Special CD /title 「CHAOS in terminal」
■TSUTAYA : Special CD/title「南口」
■VILLAGE VANGUARD and Wander Goo : Special CD/title 「日進月歩」
■Indies music.com : ROTTEN GRAFFTY CALENDER 2011(直筆サイン入り)
※特典に関しては、数に限りがございますので、お早めにご予約/ご購入をおすすめします。 無くなり次第の終了になりますので、予めご了承くださいませ。

問046
あけましておめでとうございます。 
今年受験なんですが 
ライブに行くのはひかえた方が
いいんでしょうか?(笑)
たまには息抜きに
行ってもいいですよね?いいですか? 流

A.立ち向かうパワーさしあげます 来てください

問047
明けましておめでとうございます。
早速〜SASSOKU〜 京都のルミナリエことN∀OKIさんに質問です!!!!!
来年から大学に進学して軽音に入ろうと思っています。
僕自身ツインボーカルがめっちゃ好きで
バンドもツインボのバンドがしたいんですが
メンバーをどういう風に誘ったらいいんでしょうか?
糞まじめな質問ですいません。 kenz

A.自分の持ってない才能を持ってる人か一緒にいて楽しい人


問048
質問/時ノ坂夢幻さんとの出会いを巻き気味で語ってください パワースポット芸人

A.薄暗い地下のBARでトランペットを磨いておられた時に俺が話かけたのが始まり

問049
おもろい質問をしたいのだが、てんで思いつかない・・・(;_;)
おすすめの銭湯などございませぬか。
最近てんで行っとりゃせんので、久々に銭湯に行きとうございます。 センガ

A.電気温泉


質問050
アルバム、ツアーめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
今年は福井にも響かしに来てくれますか? まゆ

A.ツアー予定は無いですが 今年必ずや

質問051
30日、渋谷行きます!
ツアーも今から楽しみ^^
今年もライブで元気もらいます!
質問:ちんポジは右、左どちらですか?w 20歳女子


A.ど真ん中


質問052
アルバム&ツアー、超楽しみです!
パフュームは誰が好きですか? らこ太

A.マジに誰が誰だかわかりません。。。すいません。。きゃぁあああ

質問053
質問です。N∀OKIさんにとってtickとはどんなバンドでしたか?
今回のツアーでまた対バンする事を願ってましたが本当残念です。
アルバム楽しみにして、金沢で待ってます!!! ピロシ

A.戦友であるしREIGO5は尊敬してる 
解散は本人達でしかどうにでも出来ない事
Tickの魂はそれぞれの人やBANDに刻されています
それがなくならない限り存在してます


質問054
私は干し柿が大好きです☆
“FAMILIARIZE TOUR”の2月のママ2
のライブ楽しみです♪一番前で、右手に干し柿を持って盛り上がっていたら、
手を振ってもらえますか? ほしがき

A.その日のノリ次第


質問055
おこげに嫉妬してます
炊き込みご飯の魅力っておこげですか?
メインの具や他の米部分よりも大切に扱われて、
妻は旦那の茶碗におこげをよそい、祖母ならば孫に、
仲居なら「一人前ずつ炊くからおこげも平等に楽しめる」などとおこげびいき。
姑が嫁に言う「おこげ食べてもいいねんで?
遠慮せんでいいよ」とかもノーサンキュー。
そんなにおこげ好きならフライパンで
しょうゆごはんをこんがりめに焼いとけ!てか焼くし!
感情的になっちまってすんません  水まわりのヌメリ

A.質問天才やん。。おこげだけでなく
炊き込みご飯各自が主役


質問056
いつもブログ楽しく拝見しております(O_O)
2011年の自分の目標はもっと社交的になって友達の輪を増そうです(O_O)
そして質問ですが 
どうやったらナオキさんみたいに周りにイイ
仲間が沢山できますか ??(゜Q。)?? ナツ。

A.伝える気持ちも迎える気持ちも子供のままで

質問057
あけましておめでとうございます!

去年は福岡CBにて初参戦させて貰いました!!
YouTubeアップはちょっと待ってください!笑
今年はポルノ超特急でBEAT STATION、FAMILIARIZEで
熊本ジャンゴと福岡CBに参戦しますっ☆
そして質問です!NAOKIさんの初え×ちはいつですか? リク

A.これきいてどないすんねん16歳さ。。。

質問058
2010年、数々のライブを行われたと思うんですが、
このライブはやばかったっていうライブを3つ挙げて下さい。 tk@10

A. ThisWorldツアー梅田シャングリラ,ThisWorldツアー代官山UNIT
,12/23京都MUSEワンマン


質問059
前に書かれていた
濃度がたりない天一の店舗名おしえてください(伏せ字可) しっとりカール

A.西○店

質問060
ファンからのリクエストで上位になった曲をライブでしてくれませんか?
ごはんを盛るのも命懸け

A.そんな企画もしてみたいです



おっしゃぁああ
でわ今日はここまでい

godgettingbusted.jpg
posted by NAOKI at 19:13| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

禅問答と頓知師匠140人組手【2】

あどうも伊達直人です。。。


はい今日も始めましょう

まだまだ先は長い

今回も真摯に答えて行きたいと思います

オングギャァアアアアアアー

問015
あけましておめでとうございます。
昨年末の間違い探しライブのロットンの答えは何でしたか? しいたけの裏

A.僕がLIVE中着てた上着に砂鉄を入れてて下はノーパンでやってました 
絡まるフルチンレース 


問016
ロットンのファンになって、長い間ロットンをみてきたけど、
最近のロットンは、ほんとにすごくて、素敵で、
すげーぶれのないライブをしてて、ほんとにカッコイイです。
以前ライブで解散を考えたこともあるとおっしゃってましたね。
なおきさんは、ほんまにどうしよう…っていう困難にぶつかった時、
その困難をどうやって乗り越えてきましたか?
私は今年もう38歳になるのに、いまだにその方法がわからず、
助けてあげられたかもしれない後輩たちを
助けてあげられない情けない者なんです 。
正月早々、重い質問ですみません。
あなたが実にいろんな経験をして、いろんなことを私以上に
乗り越えてきたんだとたくさんライブに行って思ってしまい、
ついつい、聞きたくなってしまいました。 理登美

A.はい日々色々な困難があります 
正直困難に乗り越えられてない時もあるしあったでしょう
痛みながら慣れさせてゆっくりと忘れさせてるかもしれません
自分ではどうにでも出来ない事とか。。。
しかしそこで腐って何も変わらないと諦める前に
取り敢えず逃げずに向き合って闘ってみます 凄い怖い時もあるでしょう
でもそこで削って闘わなければ何も変わらない 好転はしない
だから取り敢えず闘います どうしょうもなくとも
アトは時間がゆっくりと忘れさせてくれます
先ず立ち向かう事かな 大概の事は死にはしないから
そして自分だけじゃない1人ではないって事に
気がついたら強いかな でも最終向うのは1人やけど。。。

問017 
明けましておめでとうございます。
FAMILIARIZE 音源・TOUR楽しみです!!
『This World』TOURのファイナルでカメラが入っていましたが
DVD化される予定はありますか?ずっと待っているんですが・・・
ロットンのライブDVDが欲しいです! C

A.願い叶ったやん もう出てるやん 
LIVEに来たらええやん


問018
明けましておめでとうございます\(^O^)/
今年は6.10s痩せると聞きましたが...
達成しなかったら何してくれますか???(*´θ`)ノ
でも応援してまーすん♪ しほ

A.6.10Kg太ります

問019
ここは行っとけ!…な京都人ならではの穴場スポットを教えて下さい!
( 飲食店は含まない) 兎ちゃん

A.鞍馬寺本堂地下 出来れば1人で行くがよい

問020
明けまして おめでとう ございます(*^^*)

質問です  
今年 京都大作戦に出演予定は ありますか??? 
どうしても 太陽が丘のあのステージで 
ROTTENGRAFFTYのLIVEが見たいのですが・・・・・(・∀・;) 妖華

A.あの景色は最高です
でもこればっかりはわからしまへん


でわ今日はこのへんで


piltonfrisk.jpg
posted by NAOKI at 17:35| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

禅問答と頓知師匠140人組手【1】

おおおー質問気づけば140人ってか

おしボチボチ答えてゆくとしよう

何日かに分けてゆくぞ

問001
一番乗りしました。昨年は何回SEXしました? KT

A.一発目から下ネタか〜い フフフ望む所だ
あえて手淫も含め300だ


問002
2010年最恐のお酒の失敗は?? マメ

A.ええーっとかなり忘れたいのだがまた紐を解かすか。。。
んんんーっと8○3の方に誕生日を迎えたその日に
メチャメチャ怒られました
お酒もう怖い。。。ってか記憶が飛ぶのが恐ろしい


問003
あけましておめでとうございまFAMILIARIZE☆
2011年の初夢は何を見ましたか? みどり

A.車で走ってたらアクセル踏んだら凄い勢いでバックしていった

問004
FAMILIARIZETourの追加公演はありますか?
東海地区に来てほしいです! RI

A.う〜ん どうでしょう 行きたいです
静岡やら三重やら行きたいのう


問005
明けましておめでとうございます☆
しょーもない質問ですが…メンバーの好きな飲み物を教えてください!ナッカー

A.ノブヤ=カフェオレ ユーイチ=微糖コーヒー カズオミ=酒 
ヒロシ=コーヒー牛乳 ナオキ=レッドブル


問006
あけましておめでとうございます!
2011年はもっともっとROTTENGRAFFTYをください!
質問なんですが、自分たちのツアーの対バンはどういう基準で決めるんですか?
いろんなジャンル、タイプのバンドが見れて楽しいです!
ポルノ超特急、FAMILIARIZE楽しみにしてます! かんの

A.
先ずメンバーが一緒にやりたいバンド 
LIVEがええバンドですかね 人を感じれて
シーンやジャンルなぞ どうでもいい 熱いかどうか
ツアーはLIVEハウスの方が地元BANDを用意してくれたりもするのだ
出演BANDを全部自分らで仕切るってのはポルノ超特急ぐらいですかね 
でもLIVEが熱いアーティストが好きです


問007
今年のロットンも楽しみにしています。
超初歩的な質問ですが、ロットングラフティーというバンド名の
由来教えてください。 こめかみ

A.結成前に自分のやってたバンドで京都グラフティーって曲があったんですね
何かグラフティーの意味を勝手に青春とかやと思ってたんです
アメリカングラフティーって映画とかあるやん
んでロットンーROTTEN これは勿論セックスピストルズの
ジョニーロットンからもデカイし 当時好きやったMAXUSってBANDの曲で
【ROTTEN】って曲があったんです バンド初期はその曲をSEにも使ってました
まっ響きもええしとにかく憶えやすいし
さらに憶えやすくカタカナ表記でロットングラフティーにしたのだ
そして皆青春時代があまり光り輝いたもんではなかったな〜ってのもあり
腐った青春=ロットングラフティー このバンドで青春取り戻せーっ
オラァーみたいな勢いでつけました 腐ってからわかる本当の事 
後で調べたらグラフティーは青春ではなく落書きで
グラフティーでなくグラフィティーでGRAFITIやし
グラフティーって伸ばす棒線もいらないし 
今だにバンド名をよく間違われます
だからあえて英語表記もGRAFITIでなくGRAFFTYなのだ
もう造語だ後付けだ 究極は何でもいいのだ
ここでちゃんといっときます

 
ROTTENGRAFFTYでロットングラフティーなのだ


問008
明けましておめでとうございます!今年も活躍楽しみにしております。
直樹さんの好きな芸人さんは誰ですか? とむ

A.もちろんダウンタウンはもう殿堂入りとして
今は野生爆弾です やっと時代がきた 


問009
今まで黙ってたけど今だから言える秘密をひとつ教えてください。 ピーチ

A.ねじこりん

問010
ライブ中、客の顔は見えますか?ライブ前後に見かけても、話し掛けられません。
N∀OKIさんの後ろで、いつも反復横飛びしている三人組和尚(わんぱく・にこやか・色白)
の頭に着陸しようとしてるこぶりな鳥が気になるからです。
出待ちなどもしません。でも各地ライブに通いつめています!
ライブ中に、話したことないけどよく来てるなとか感じてくれていたら
うれしいと思い質問しました。 ペロリ

A.喋ってないけどよく来てくれてるな〜はあります
でもよほどパンチがないとアルツなので中々憶えられません。。。
三人組和尚って何?こぶりな鳥って。。。背後霊。。
逆に俺が質問したいので
これをきっかけに勇気をだして俺にまた1度話しかけてみてください

問011
明けましておめでとうございます!!
FAMILIARIZE楽しみにしてます。
さっそく質問なんですが「南口」とか「マニュアル02」等の入手困難な音源を
今後もう一度CD化する予定無いですか?
どーーーしても聴きたいです N∀OKIさんかっこいい 野性爆弾もかっこいい

A.う〜ん どうでしょう 俺も全ての曲を色々な人に聴いてもらいたい
何とかしてみよー


問012
あけましておまでとうございます
告白されて付き合ったことはないと言ってた
直樹さんですが‥僕は人として直樹さんが好きです
どんな人に心を奪われますか?
彼女には何を求めますか? 弘一郎

A.面白く凛とした人に心奪われます
彼女には優しさや情深さを求めます


問013
新しい音源楽しみです
2月2日歴史的記念日になりそうです
最近のライブは黄色い声援が多く
男の俺には理解できませんが
変わらないロットンの音楽はかっこいい
ライブにも顔出します
質問です。ファンはどんな存在ですか? サスケ

A.男でも女でも大事な存在です キャッチャーでもありピッチャーでもあり
支援組織でもある ROTTENGRAFFTYが創りだす世界の住人です


問014
明けましておめでとうございます。
2月からのツアー楽しみにしています。
早速質問です。
ほぼいつも一緒にいるメンバーの「これだけは…ちょっと…」って
思うことはありますか?各一つずつ教えて下さい。 まーり

A.ぶっちゃけそれぞれ違う人間が集って事を成してるので
12年もいるとそれぞれの個性とし余りそれが無くなりました
黙認みたいなもんかな よっぽど酷いのはお互い言いあうけど
そのハードルを越えて来るのは滅多にないので 正直特にないです
まっしいて言えばヒロシの激的な方向音痴ですかね
 



でわ今日はこのへんで

soldierbeth01.jpg
posted by NAOKI at 08:19| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

山田仁追悼ライブ~あなたの心に希望の光を2011 ~

ほい正月なんぞあっという間
当たり前なまた日常の冬

俺は個人的に正月があまり好きではないお餅もあまり好きではない・・・
なんか浮かれてられない欠落した頭ん中がもっと動け!やり残すな!
と騒ぎ掻き立てる

はい今からノブヤと
今年初合わせ練習

オモロい企画の打ち合わせ

今年は色々たんまりあるよ〜常時チェックよろしくお願いします

snowman.jpg




そして明日は今年初叫び

毎度恒例一昨年は弾き語りで

そして今年は関西が誇る最響生デルタフオースBAND 

韻シストBANDで叫び散らかします


天国の仁君にシャウト!!!!!


1月7日『山田仁追悼ライブ~あなたの心に希望の光を2011 ~』
@京都WHOOPEE'S
OPEN 20:00/START 20:00 AD.2,000/DO.2,500(Drink別)
《DJ SET》
DJ SHARK(from NYC,BEAT TRICKS)
DJ SANCON(ESSENTIAL, BEAT TRICKS)
DJ SUWA〜feat GURO(瘋癲fu-ten, BEAT TRICKS)
MIYATEN〜feat !!!(BONG BROS/KCYB)
DJ BULLET(大東亞貧民解放戦線アルカイナ)
PO$$WIOKUNG(from姫路, 山田仁一族)

《LIVE SET》
遠藤ミチロウ(スターリン)
Eribaku (Eri:copa salvo/ Baku:cool wise man)
tetraz(dennon, kuniki,minoru)
遊牧民(from千葉)
西商店(喜界島民謡大使) ターケン(山田派倶楽部)
ハヤチン(山田派倶楽部)
DOCTOR-HASEGAWA(ポン代表取締役社長)
TAKUMA&guest!!!(10-FEET)
N∀OKI(ROTTENGRAFFTY)&韻シストBAND
MITSU THE BEEF(R.I.P)

ここにはUPしてないミュージシャン多数出演

2011年新年会がてら遊びに来てください
posted by NAOKI at 19:25| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

禅問答と頓知師匠

おおおおおおおぉおおおおおお


もう3日 いやまだ3日

2011FAMILIARIZEって事で


今年もやっちゃいましょう

みんなに日頃の感謝を込めた

このお年玉企画!!!!!

第3回 新春答えられる事はある程度答える
何でも質問コーナーじゃぁああああ!!!!!コラァァァァ!!
俺やROTTENGRAFFTYに対する素朴な疑問やら
笑えるボケや罵声や歓声 応援からDIS 
悩み相談 シモネタからマジネタ ××勧誘
しょうもない質問やら禅問答なぞを
今年のテーマFAMILIARIZE2011に込めて
常識と変態の範囲内で俺の独裁適当気まぐれで答えます 

●1人1問1答で2個も3個も聞いてくるのは全て却下

●アイドルに質問するみたいな糞な質問でも
笑えなかったら却下笑えればなんでもOK

●制限時間は1月11日AM11時11分11秒まで受付 


約8日やで。。。たっぷりや

これをきっかけに今まで
聞きたくても聞けなかった事など
邪魔くさがらず 恥ずかしがらず
少しの勇気でFAMILYノリで真正面からドンとくるのだ
時は満ち 門は開かれた

沈黙してる場合ではない 応答せよ 呼応せよ
その疑問を静かにその思いをキーボードに潔くブッ込め
今だけ開襟のBLOGコメント欄に裸で根こそぎ打ち込むのだ


さあー用意はいいか

準備は万端か 

何でもこんかぁああああーい

MY FAMILY!!!!!








READY








GOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!


LW339.jpg

fisherboy.jpg

camera-girl-5.jpg

copgirl3.jpg

SaleEnd.jpg
posted by NAOKI at 11:11| 京都 ☀| Comment(140) | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

1日の行持 是諸仏の種なり

monk_1.gif

心を入れ替えると

その人の雰囲気まで変わる

怠情を抑えての努力は

格別の効果をもたらす


1日の努力は心境高め悟りにさらにちかずく


そう

行を続けるのだ!!!!!
posted by NAOKI at 16:20| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

マイケル・J・フォックス

うおおおおおおーい

is Back !!!!!


マイケル・J・フォックスis Back !!!!!

バック・トゥ・ザ・フューチャーの

あのマーティ・マクフライが20年ぶりに戻って来たぜい

今週末10月16日(土)に
グリークシアターで行われる
スクリーム・アワード授賞式イベントの様子を
来週の火曜日(19日)にオンエアするスパイクTV
http://www.spike.com/
のCMとして
シリーズ最終作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」(1990年)以来
20年ぶりに主人公のマーティマクフライ役を演じ、予告編を再現!!



「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」
の頃からパーキンソン病を患い役者としての活動を
ほぼ引退していたマイケル・J・フォックス が元気な姿を
映像で観る事が出来たのは感無量!!!!!

俺はあの映画は青春であり衝撃受けたもんな。。。

またあの躍動感ある演技を見たい
20年って歳月はほんま長い 
もう44歳やて いやまだ44歳や
俺の記憶のマイケル・J・フォックスは
完璧にバック・トゥ・ザ・フューチャーの
マイケル・J・フォックスで止まってるからの

また演技は出来るのか知りませんが嬉しい事やね

2010年計り知れない

いやいつ何時

人生ってのは 

う〜むまだまだ何が起こるかわからしません

さあ今日も生ける所まで今日を感じて

今をもぎ取る様にむさぼる様に見に行こう
posted by NAOKI at 20:52| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

機能停止

うごごおおおおおおおおおおおおおお


機能停止 

しばらくお待ち下さい




Banksy1.gif
posted by NAOKI at 23:55| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

回路停止

うごごおおおおおおおおおおおおおお


回路停止 

しばらくお待ち下さい



flamingos.gif
posted by NAOKI at 23:35| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

8.9

当たり前にやってくる日常の中で

絶対忘れてはいけない過去

過ちの事実を忘れない事 

考える事が

亡くなった方達への一番の供養

黙祷を捧げよう

NO MORE NAGASAKI


LW356.gif
posted by NAOKI at 19:10| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

8.6

この日がやってきた

65年ってほんまちょっと前




去年は広島にいた


今年は大勢で気づいたら黙祷してた


何だかんだ小難しい事

ごたごた書くより

この日を忘れないって事がとても大事

お父さんお母さんは

子供に優しく教えてあげてください


65年目の黙祷


IMG_0316.gif

IMG_0340.gif


IMG_0331.gif
posted by NAOKI at 23:52| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする