2012年04月29日

馬場育三

書こう書こうと思ってたけどなかなか向き合う事が出来なかった

書き記しておかないとってずっと思ってた
俺は忘れる事なんて絶対ないけど
当然ファンで知ってる人も、もしもまだ知らな人にも、これから知る人も
そんなロックでぶっ飛んだ人が生きてたって事を
ROTTENGRAFFTYの人生にとっても
多いに関わってた馬場さんの話をしよう


4月21日、午後10時55分
Dragon AshのベースIKUZONEこと馬場さんが亡くなった。。。
46歳で丁度俺の10歳違いって事で印象深く出会った頃から認識してた
訃報を聞いたのは電話でだった
気づいたら「嘘ぉおおおおお!!」って交差点で叫んでた。。。
時が一瞬止まった。。。
そっから頭の中は19日のライブから打上げ
そして出逢いからの無数の時が一気に雪崩の様に
頭ん中でフラッシュバックしてった。。。

19日渋谷GOLDファイナルのその1日は
感慨深く一瞬一瞬が鮮明に残る1日だった
打上げも多いに今までやって来た皆の夢や想いがシンクロして
幸せと笑顔が満ちた夜に酔いしれてずっと湧きあがってた
ポジティブしかそこにはなくて多いに盛り上がってた
それがようやく落ち着き出した頃に
ふと馬場さんと俺は語り始めた
曇りの無い目で見合って「ありがとうございました」と乾杯をした
プロデュースしてくれてた時期もあって
長年ROTTENGRAFFTYを深く知っててずっと気にかけて愛してくれてた
先輩だが本当に優しく遊び心を知ってる俺には年の離れた
兄ちゃんみたいな存在だった

出会った当初、東京でRECかライブ終わりに
馬場さんとメンバーで飲んだ時に二人で
延々と話し込んでて俺がエゲツナイ睡魔と酔いにやられて
話の途中に俺が眠りこんだ事がある 
今考えると先輩の話の途中に爆睡こくなぞ超ファンキーな畜生である
馬場さんはそんな孫悟空状態の俺を
菩薩の如くおおらかに包んでくれたのを憶えている
正直ムカついてたかも知れんが。。。笑
何か俺には凄い自然にずっと包んで見据えてくれてた印象しかない
その日の打上げの馬場さんは弟子の成長を心から喜ぶ恩師に映ってた
そして今後の課題やバンドへのアドバイスをしてくれてた
自分達では気づいてない弱点だとか盲点だとか。。。
俺も心を丸裸にして聞いてそして思いのたけを喋った
真剣に向き合って話してた この感じが久々で何か妙に懐かしかった
その時はボンヤリな部分もあったけど今になるとハッと明確に理解出来て
俺なりにそうなれるように近づいて強くなっていこうと誓った

打上げ終わりの階段での一言がずっと突き刺さって響いてる
伝え終えた後の馬場さんは少し心残りそうなとても寂しそうな目だった
そんな最後の別れだった。。。

続きは次回だとか
また今度会えるだろうとかには何の保証もなく
会えてる時が以下も以上もなくそれが全部で
当たり前の様な再会や出逢いってのは実は簡単じゃなく
大袈裟かも知れないが
巡り流れた奇跡の連続で合流出来てるのかも知れない
正に今日生きてる精一杯と別れ際までの感謝を教えられた
出逢った人、これから出逢う尊き愛しき人への精一杯と感謝を。。。

人の死だけは唐突に残酷で誰も操れない
天命だと納得し自分で立ち上がるしかない
その分まで抱えて死ぬ程生きぬくしか無い
不思議とあの時折みせるニンマリ顔で
天から見守ってくれてる気がしてならない
天国であの赤と青の馬場パワー漲らしといてください
あの日MCで言った様に俺達はもう止まる事を忘れた。。。
俺達が走ってるって事は馬場さんが俺達の作品に散りばめてくれた
SOULは生き続けてまだまだ受け継がれて伝わってゆくって事だ

丁度10年前 引き寄せ合う様に
馬場さんと出逢えて本当に良かったです
一緒の時を過せた事は誇りでとても大切な宝物です
出逢ってから無数の数えきれないぐらいの
大きな沢山の愛を本当にありがとうございました

どうぞ安らかに

馬場さん

心よりご冥福をお祈りします

DSC_0662.jpg

cd34859a8a2011e1a8761231380.jpg

CIMG3277.jpg

CIMG3278.jpg
posted by NAOKI at 05:13| 京都 | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ターニングポイント

どうも元気ですか?

俺は勿論元気です
最近は朝起きて夜寝る人間らしい生活に修正しました

適度な運動もかましております
んで毎度気の合う仲間達と大笑いして人生を謳歌してます
お酒は随分弱くなった。。。ドッペルは発動しないが記憶が飛びますなー
最高な奴らと飲み出すとガンガン行こうぜモードに切り替わり
最後が毎度おぼろげな記憶。。。
恐いなー危ないなーやはり3杯程度でホロ酔い程度で勇気を持ってやめるベキですな
いい状態でアルコールをストップ出来る勇気が欲しい笑

このツアーでコントロールを憶えた筈なんですがね。。。
まだまだ甘いっすね。。。精進しなければなりませんな〜

気づけばもうファイナルシリーズ東京が目前に迫って参りました
対バンは夢か誠かドラゴンアッシュやでい
フェスとかでも1回しか一緒にやった事ないし
今年は辰年で結成15周年記念の初ライブみたいよ
そういえば今年のカウントダウンは俺東京?千葉?幕張で
ドラゴンアッシュで迎えたんだなー。。。。。
KJはここ2〜3年で仲良くなってタマに飲んだりするんだが
いよいよ対バンか〜。。。嬉しさと楽しみが半端無い
でもいつも通り全力で振り切るつもりやで
んで最高の高見に辿りつきたいと思ってます
俺京都帰れるかだけが心配。。。まっそれもいいでしょう
オモロい方へ熱がある方へ自分にとって意味のある方へ飛び込んで来た人生
ターニングポイントでしょう

チケットはあるんかな?当日は若干出ると思われます。。。多分
買い逃してまだ迷ってて勢いあるなら是非待ってんぞ!!!!!

でわ会場で始まる直前まで首をなが〜くしてお待ち下さいぃいいいいいいいいい

longkneck_tribes.jpg

2012/04/19
ROTTENGRAFFTY TOUR 2012「GOLD」TOUR FINAL
会場:渋谷O-EAST
出演:Dragon Ash
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 door/3300円(ドリンク別)
チケットぴあ(P155-849)
ローソンチケット(L70617)
e+→チケット特別販売サイト!!http://eplus.jp/rtt-0419/(PC・携帯 共通)
HPメール予約不可
(問) ディスクガレージ  TEL:050-5533-0888
posted by NAOKI at 08:27| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【7】完結

ほおおおおーい

おし2月ラストですな

でわ残り48問一気に片付けます

では参ろうちゃな

問105
大好きな先輩に大好きオーラ全開で話し掛けているのですが、
伝わっているか不安です。

男子は鈍感だと聞きますが、
やはりオーラだけでは好きな気持ちは伝わらないものですか?
言葉にしないと伝わらないものですか?
by 前途多難

A.絶対に気づかれてると思います そんなもん分る解る
気づかないフリやな確実に。。。思い切ってぶっ込みなさい
言いたい事は好きな気持ちは言うべきだ


問106
直樹さんのホッと安らぐ瞬間はどんな時ですか?

こないだ初めてステージ上で笑って歌ってる直樹さんを見て
私はこの上ない安らぎを感じました(笑)一瞬、
時が止まったような感じで今でも思い出したらホッとしてニヤッとなります。

今年もロットンのライブでたくさん感動させてもらいます。
今年もよろしくお願いいたします
by 恵笑子

A.安らぐ瞬間はよし寝るぞと思って寝る瞬間とツアー中のホテルのお風呂じゃああ

問107
N∀OKIさん!
ロットンは2年前の広島から追いかけ続けてますが、
AIR JAMの時偶然N∀OKIさんに駅でお会いして写真やら握手やら、
色々してもらってさらに好きになりました☆

そんな一期一会の出会いを全国ツアー中は沢山されていると思いますが、
「あ、今目が合った」的なやつは勘違いでなく本当なんでしょうか。
バンドマン側からするとホンマに目があって指とかさしてくれてるんでしょうか?

今年もJUMPして行ってください!!
by ゆぅ@神戸

A.ああ電車の乗り換えで会ったカップルの子かな?どうもです
目が合ったはどうなんやろ
見えてるようで見てないときあるし。。。知ってる人は指さしたりするなー
おおーって自然に


問108
明けましておめでとうございます。
昨年初めて名古屋でライブを観てからすっかりファンになり、
何度もライブに足を運んでます!!
6歳の娘も一度ライブに連れて行きCD聴くと口ずさむようになりました(笑)
質問!!クリスマスイブに10-FEETの打ち上げに行く前ポンの前で
一緒に写真を撮って握手して貰いすごく嬉しかったんですが、覚えて貰えてますか???
by まあ

A.おめあけ ううううううーむ何となく。。
あそこでそのシュチエーションけっこうあるからなーすんまへん

問109
こんにちは(^-^)以前junglelife12月号のKAZUOMIさんと10-FEET、TAKUMAさんとの
対談の記事の事で質問があります。アメリカツアーの下りのやつです。
マジで決まったら、ツアーを一緒に回る対バンは誰に来て欲しいですか?
(複数でも可です)出来れば理由も宜しくお願いします!!
by かちゃ佐々木

A.そやなーUZUMAKI,HEY-SMITH,CROSSFAITH,関西臭満開で終始楽しそうだから

問110
直樹さんが思う京都の美味い店、いっぱいあると思いますが、
あえてベスト5を挙げるとしたら何ていうお店ですか?
オススメでもいいのでお願いします♪
by ラスタファリネズミ

A.5:ラーメンまんぷくの味噌ラーメン 4:豚焼肉水月亭 3:ポンサラッサ
2:コンクリ小鉄のツブラな瞳のトーク1:ポンのドクター&ケンジのデリシャストーク


問111
明けましておめでとうございます。
昨年初めて名古屋でライブを観てからすっかりファンになり、何度もライブに足を運んでます!!
6歳の娘も一度ライブに連れて行きCD聴くと口ずさむようになりました(笑)
質問!!クリスマスイブに10-FEETの打ち上げに行く前ポンの前で一緒に写真を撮って握手して貰いすごく嬉しかったんですが、覚えて貰えてますか???
by 歳女

A.おっ二重投稿やん!!上に同じよん歳女はん

問112
直樹さん、こんにちは!

私は、友達や彼氏を選ぶとき、どうしても「損得」や「運のいい人悪い人」
で選んでしまう傾向があります。

何回か遊んだり仕事していて、この人騙されてばっかりだなとか、
損な役ばかり回って来てるなと思うと少しずつ距離を置いたりしてしまいます。

内面まで見ないでそれだけで判断するのは良くないんだろうなとは思うのですが…

つくづく自分って嫌なヤツだなと思います。

なんの質問にもなってないですが、こんな私に一言お願いします(汗)
by マルモリ

A.
そこで判断するのはナンセンス!!!悔い改めよ!!!喝!!!!!


問113
ナオキさん こんにちは!

質問です。
ナオキさんのもうひとつのお名前、チャイロイ(chairoy)って、
どのような考えで付けられたのでしょうか!?
どうか、事細かに教えてください!!
よろしくお願いします!!

それでは、またライブハウスで!!
プチシュ/~~~

by S43、4人組の内の1人

A.始まりはROTTENGRAFFTYや俺を知らないジャンル違いの音場でクラブの現場や山奥の野外イベントや路上、カフェ、病院やら音が鳴らせる場所で
自分の能力や1人でもやれるのか?を修行して試したかった。。
名付ける時に特に色の名前がよかった。。土臭くて地球っぽい感じで人の会話の中に
1度は口にした事があってとけ込む様な名前。。茶色い、チャイロイ、chairoy
ブラックミュージックも好きやしでも黄色人種やし。。黒と黄が交ざってチャイロイ
んんでアジア感!!
小学校の時に不良のたまるゲーセンで任天堂のアーケード版のパンチアウトって
ボクシングゲームがあって2面の中国拳法を使うがキャラが攻撃してくる最中に
「チャイロイ」って言ってた気もするし
色々なミーニングの元に名付けた!限りなく緑に近いチャイロイ


問114
No way you're dead already聴きたいです。
10年は演ってないかと思いますが、
ベストアルバムやライブでも過去の意外な曲も演られる中、No wayだけはなかなか演奏されないのは、ただ苦手なんでしょうか?
理由をききたいです。

今年もさらなる活躍期待しております。
by リノリウム

A.NoWayって日進月歩ぐらい古い曲なんだなー1stデモにも入ってたし
初期のライブから全くやらなくなったな。。。何故にやらないかは謎やな
ベストにも入ってない隠れた名曲。。。いつかやりたいっすね
苦手ってのは無いね  皆案外忘れてるのかも。。。


問115
あけましておめでとうございます★
今年もたっくさんライブいきます!!!!!

質問です!!
メンバー1人1人のタイプの女の子を教えてください。
近づけるように努力したいっす(笑)
by ま-り

A.オメアケ!!でたあああーこのアイドルに聞く様な質問。。。
メンバーの好みなぞ知らねーよ 心が綺麗になると身も綺麗になるんじゃね

問116
明けましておめでとうございます。ヒロシさんは一度えらい目にあってますが、メンバーの皆さんは今までに結婚したい!と思われたことはありますか?
by きんちゃん

A.メンバー全員は知らないがユウイチは良く口にしてるな
俺は当然あるよ。。。あの子だったなーってのはあるが
してないならあの子じゃ無かったって事やね 
俺はベイビーを育ててないから人間としてまだ半人前やわ。。


問117
明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
14日のNUBOとの対バンライブ行きたかったけどチケット取れなかったです(T_T)

[質問]
あまり自分とは合わない人と接する時、ナオキさんは顔に出るタイプですか?
私はどうしても笑顔とかひきつってしまって相手に不快な思いをさせてしまいます…。
by サチ

A.俺は案外素直だから出るな。。でも合わない人だからじゃなく
それはおかしくないか?お前違うだろ!!って時に出てるってか出す
ぶつかって誤解を解いたらいいんだよ


問118
N∀OKIさん★
あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんLIVE行きたいデス!!

質問です★
LIVEのセトリは
いつ誰がどうやって決めてるんですか?
メンバーみなさんで決めてるんですか?
いろんな曲をLIVEで生で
聴きたいデスヽ(・∀・)ノ
GOLDツアーはいろんな曲
期待して楽しみしてますo(^▽^)o
by 幸

A.オメアケ!!最近はカズオミが形を作ってそっからあーだこうだって感じで決めてます
色々な曲を届けてますぜい


問119
直樹さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
GOLDツアー楽しみにしています!

質問です。

今自分の人生でいくつかの選択があるのですが、自分が何をしたいか分からず、
考えれば考える程どーすればいいか分からなくなり決めれません。。
直樹さんだったら、そうゆう時どうやってきめますか?宜しくお願いします。
by ゆか

A.そら友人に相談するが結局は直感!!!案外自分の中で決まってるんじゃないの?
一番楽しく出来るいられる所が良いと思われます


問120
2010年、小倉と大分で10-FEETと対バンした時に初めてロットンを見ました。
めちゃめちゃ楽しくてカッコよくて刺激を受けまくりました‼
2011年Familiarizeのアルバムが出て聴いて胸が締め付けられるくらい感動して
ツアーで更に熱いロットンのLIVEを見て、
何で今までロットンに出会わなかったんだと後悔するほど最高のLIVEでした。
昨年は遠征もして何度もロットンのLIVEに行きました‼私の中でとくに
地元福岡、小倉の逆ロットンの日のLIVEが今まで見た(他のアーティスト含め)中で
1番最強にカッコよかったです‼
2012年のロットンもめちゃめちゃ期待してます☆

昨年Familiarizeの大阪BIGCATのFinalで、
カメラが入ってたような気がしたんですが、
今後DVD化される事はないんでしょーか⁉
今後またDVDが出る事があるのであれば、LIVE映像や、
普段のロットンメンバーの映像(移動中や地方でのオフ日の様子等(笑))
面白ショットなど見たいです♪( ´▽`)
by 幸せ玉☆彡

A.Familiarize大阪BIGCATFinalでカメラ入ってたかな?
そうやな表も裏もそれぞれメンバーに焦点をあてたドキュメントっぽくて
ライブ映像&PVもある2枚組のDVDは今後絶対欲しいやね


問121
N∀OKIさん☆明け切りましたおめでとうございます!
2012年一発目のNUBOとのライブ参戦しますっψ(`∇´)ψ
あと3日〜!!早く踊り狂いたい!うずうず!

昨夜、姉と共にYouTubeにて時ノ坂夢幻先生の召しませ!シリーズをずっと見てました(笑)
私達は和臣さんの回がお気に入りです( *`ω´)
あの時ノ坂夢幻までも困らせる和臣さまの回答…たまりません(笑)

そこで気になったのですが時ノ坂先生は御健在でしょうか?笑
謎に包まれている先生のことが気になって仕方ないです(笑)
御回答お待ち致しております♪
by akipo

A.夢幻先生は最近めっきりあってませんな。。。それはそうか彼は夢と幻の住人
また有り得ないタイミングで帰って来る事でしょう


問122
ナオキさん
あけましておめでとうございます。

私は人と話すのが苦手で、初対面の人など何を話していいのかわかりません。
なので、(とくに好きな人など)自分から話しかけたりできません…

《質問》
ナオキさん、人とうまく話せるコツなどあったら教えてください。

1月末の岡山のライブ楽しみにしてます。
by ぽめこ

A.目をみてつたなくても口べたでも素直に喋る。。。
それでも無理なら額に油性マジックでリアルな目を書いてパントマイムする


問123
ナオキさんこんばんは!!
今年はたくさんライブに行きたいと思っています

質問します

最近、仕事もプライベートも何もかもやる気が起きず
ただただ日々をすごしているだけの自分なんですが…
何かガツンとやる気が出る秘策を教えてくだされ〜
by ヨイチ

A.そおゆう時もあるからなー運動するか。。。死ぬ程有休とって何もせずにひたすら寝る
寝まくる。。。酒飲んで寝まくる やる気が出るまで腐る所まで腐ったら後は無駄に過した
時間を後悔して前のめりに倍転で生きるだけ



問124
毎年この企画楽しみにしています!
質問というか相談です。

最近すぐにイラッとしてしまいます。イライラしても自分が損すると分かってはいますが、
イラつきます。マナーの悪い奴、仕事が中途半端な奴とかにイラつきます。

すぐにイラつかない方法や自分の心の持って行きかた・
考え方をアドバイスください!お願いします。もっと心が広くなりたいです。
by きーちゃん

A.人間誰でもイライラする時あるわね まっ自分に余裕がない時やね
ほなイラッした感情を逆にそいつに優しくするのはどうでしょう
イラッとした分何か1善するとかで良い事で浄化するのだ。。何か俺お坊さんみたいやな

問125
直樹さん、こんばんは。
鏡開きも終わり、もう12日
期限ギリギリになってしまいました...
質問です。
夏は食欲がおちる私ですが
秋からは食欲旺盛になり太り気味です(>_<)
美味しい物を食べられるのは幸せです。
LIVEで全国各地に行かれる直樹さん、
ここの(地方)のこれが美味しいBEST3
を教えてください。
by ゆき

A.もう最近全国の美味しいもんにそこまでテンションあがらんなー
うーん
3:仙台の牛タン 2:北海道のスープカレー 1:絹糸市のゴン太焼


問126
初めまして!
ベストアルバムリリース&ツアーありがとうございます!
質問させてください!


音源化されているのにライブで一度も演奏していない曲ってありますか?
もしくは一番プレイ数の少ない楽曲はなんですか? 
ちょっと気になったので質問してみました。

ツアーあそびにいきます!
寒い日が続きますので皆さんお体に気をつけてください!
by おむ!

A.音源化する前に1度やってるが音源化してからやってないのは
イノセントちゃうかな。。プレイ数の少ないのは無題の曲と南口と
No way you're dead already


問127
質問です。

直樹さんは自分のことを‘ジャイアン’と‘ブタゴリラ’と‘ドラえもん’の
どれに1番似ていると思いますか?
by ちゅんちゅん

A.犬飼ジャイエモン

問128
俺も質問さしてもらいます。
結構マジで聞きたいから本気で答えてな。
俺はナオキの何でもない言葉やナオキの考えてる事に凄く影響受けてます。
実際ナオキが考えたメロディーをパクった事もあります笑っ
なので、BUSHMANの新曲のタイトル「○○○○」を考えて下さい!!
文字数はまかせます!!曲のタイトルから曲を絶対に作ります!!
本気で考えて答えて下さい!!
ロットン大好きやで。
by BUSHMAN ただし

A.おお谷山さんや!!仏のタダシや!!
ほんまや昔パクってたな、光栄です
んじゃ本気で20個こっから必ず使って作ってや!!
20:西九条の製作所
19:突然段ボールと嫁はん
18:お父さんいい加減アナタの顔は忘れてしまいました
17:バナナスキンと軍資金
16:チルダイコン
15:SCENE
14:うーちゃん
13:国民
12:おにぎりご飯
11:テクノヤンキー
10:物欲と性欲の人間の皮を被った悪魔
09:中島さん
08:時代
07:ダイナマイトPt2
06:気狂い兄貴
05:Oi TODAY
04:乾き乳首
03:ランニングホームラン
02鉄の介護士ジェネレーション
01:黄ばみ食堂
です!!
このタイトルどれかで実現したらゲストミュージシャンで参加希望!!



問129
今年もROTTENGRAFFTY大好きな一年が始まりました

北海道に来てくれるのを、ただ楽しみにしております。

事故無く・怪我無く・病気無く
各地まわれますように・イケメMG氏と共に元気な姿を見せて下さい
by 百合子

A.うわ!質問ちゃうやん 期待してまってろーー

問130
Do you like sushi? 
by N.K.

A.I LIKE PEN

問131
N∀OKIさんこんばんわっ(o^∀^o)

回数を重ねる度に益々、面白くなっているROTTENGRAFFTYのライブですが、

スケジュール毎回ハードですよねェ?

バテませんか?

ツアーで身につけた長旅のコツなどがありましたら教えてください。

GOLDツアー楽しみにしてますっ♪
by ぱふぱふ

A.真心

問132
ロットンメンバーは肉食男子ですか草食男子ですか?
by 私は肉食

A.強肉肉食

問133
おはようございます!

質問を考えていたらまたギリギリになってしまいました(笑)

直樹さんの座右の銘はなんですか?
by サムライソウル

A.終わりよければ全て良し

問134
明けましておめでとうざいます
質問なんですけどドクロの唄の誕生秘話を教えて下さい
それでは今年も四国で応援してます頑張って下さい
by ぺ

A.ロカビリーやロックンロールとヘビーの融合が
なんか無いなーって所で それにださいラップってオモロいなー思て
トータルでノスタルジックな感じ そんな思いが頭の中で考えてて出来たな
無い事の面白さ


問135
N∀OKIさん、こんにちは。
N∀OKIさんが、思う大人とはどんな人の事ですか?
by カラ

A.多くを語らず行動に起こす人

問136
現時点のロットンにとってこいつらにだけは負けたくないと思う
ライバルバンドを教えて下さい!

3バンド位いれば聞きたいですがそれ以上でもそれ以下でもかまいません。


今年もLIVE楽しみにします!!
by FREEDOM

A.ALL

問137
N∀OKIさんが
今現在ライブで歌ってて
1番気持ち良くてテンションあがるロットンの曲
BEST3を教えてください!

わたしは銀色スターリー♬
by RATMAN

A.ALL

問138
もっこす。僕は最近京都から広島に引っ越してしまいましたが、
これからもバッスバス広島に来ちゃってください。27日ももちろん行きます。

そこで質問ですが成瀬心美よりかわいいAV女優って実際いるんですかねぇ?

by ねじこりんまだ懲りん

A.誰それ?

問139
あけましておめでとうございます。
今年も音場に行くしかない!と思っております。よろしくお願い致します。

質問です。メンバーの血液型を教えて下さい。
実は直樹さんと展弥さんのはインタビューで見て知っているのですが、
あとの3人がわかりません。

ちなみにボーカルがO型のバンドは長く続くそうです。
ロットンは最強ですね!
ネットのコラムで読んだ話なので真偽はわかりませんが、
ロットンを見てると当たってるんじゃないかなぁと思ってます。

末長ーく続けて下さいね!  ずっとついて行きたいと思ってます!
ツアー楽しみにしてます♪
by みすな


A.ううううううううううううんんんんんん
カズオミ:A ユウイチ:AB ヒロシ:*


問140
毎年この企画楽しみにしてます!金色を早く生で聞きたいです!

では質問!
ロットン主催で野外フェスを開催するなら誰を呼びたいですか?
妄想ではなく現実的可能な考えを知りたいです!
んでできたらそれを実現さしてほしいです(^Д^)
お願いしまーす!
by まーはん

A.全然頭に無いから想像出来ないけど
色々なもんが産まれるもんにしたい 
場所も呼ぶアーティストも


問141
なおきさん、初めまして!!

いつもロットン聴いて沸き上がるようなパワーをいただいてます!
で、質問なんですが
なおきさん自身が、人間的に成長できた、とまではいかなくても、
悩んだり行き詰まったりしたときに観たり聴いたりする映画、本、音楽を
一つづつ教えてください!
よろしくお願いします!
by マクラーレン沙汰マウンテン

A.悩んだり行き詰まっても本読んだり音聴いたりは無いな。。。成長出来たもんは人も映画も本も音楽もありすぎて本当に選べない。すまん

問142
ソロ名義の「ナオキ マキザワ」で新曲が女性用生理用品のCMのタイアップ曲に
決定したようですが……

よろしかったら、その新曲のタイトルをここだけでコッソリ教えて頂ければ幸いです。
by 紅防波隊  

A.ヴァニシング

問143
こんにちは!去年も各地でお世話になりました。
ロットンファン7年目の今年もガツガツついて行きます!よろしく!!

で、質問です!

ロットンは勿論なんですけど、僕は直樹さん自身のファンなんですよ。
バンドが忙しくてそれどころじゃないでしょうけど、
時間とれたらチャイロイでまたライブしますか??
なかなかコンクリートバー行けへんし 、
即興性が強いからやっぱCDより生で聴きたいです。

では、また音場で!
by ぜっとん松阪

A.封印

問144
なおきさんこんにちは!!

昨年結婚式でロットンの曲を流すなら?と質問を
した者です☆
無事に京都で結婚式を挙げ、式中も響く都やFamiliarizeを
流させていただきました(^ω^)
ありがとうございました♪
大学時代に旦那からロットンを教えてもらって
一緒にファンになって早6年…今年も夫婦でライブたくさん行きますね♪♪

夫婦揃って始めての海外のハワイにすっかりハマってしまいました。
自分がせかせかノルマに追われて仕事してた時に
こんなにもゆったりのんびり時間が流れる場所があったんだ…とビックリでした!!

なおきさんに長いお休みができたら、ゆっくり行ってみたい海外の国はどこですか?
by めーぷる

Aインド

問145
あけましておめでとうございます!
ツアー楽しみにしております。

わざと太り始めたという直樹さんですが、今年も継続予定なのでしょうか?

私は今年も減量目指してがんばっとります。。
by もー

A.繊維に戻ります

問146
直樹さん、こんにちは!

質問です!

直樹さんは、人生の岐路に立たされたときや、
複数の選択肢から何かを決めなければならないときはかなり悩むタイプですか?
それとも直感で決めるタイプですか?
誰かに相談するタイプですか?
by 滑り込みセーフ

A.直感が多いが決めた事に対して何があろうが進むだけ

問147
明けましておめでとうございます。

直樹さんの言葉に対する姿勢が大好きです。

さて質問ですが、
直樹さんの言葉や思想に強く影響を与えた、
書籍や著者、人物や思想など教えて下さい。
ちなみに私は
ハイデガーと禅と木屋町です☆
by 木屋町でガチトークしたい雲水

A.もう書籍、著者、人物は有りすぎてわからん。
その場面場面だったり1フレーズだったり
深くも浅くも思い過ごしも信念もあるし
思想は楽しみ学べ


問148
直樹さんにとって【生きる】とはなんですか?
by 湯

A.日々であり点から線に真っ直ぐから丸くなってゆくもん

問149
俺タイムアウト?セーフじゃない!?まぁ良いや!
質問します。
正義は必ず勝つといいますが、
俺は良いやつでもないし、ショッカーの黒色が好き、
悪者という響きもすきだし、反骨精神とか大好き、
俺は正義では絶対ないです。
俺は誰に負けるんですか?
その正義とやらが攻撃するまえに倒したいです。
by ゲボリューション

A.見えてない自分に

問150
なおきさんが好きです

おつきあいしてもらえますかぁ〜
( ´ ▽ ` )ノ

by しおみいすず

A.目の前で名乗って下さい 

問151
すいません、通信障害でかなり遅れました。厄年を乗り切るにはどうしたらいいのでしょうか?
by k-2

A.祓い身と心を清浄に保て

うおおおおおおおおおおおお
しもた。。。152やなかった151でしたあああああああああああああ

デンデン!!なんやかんやでこれで禅問答終了!!
今回は集中したGOLDツアーで飛び飛びになって本当すいません
今回も答えながら自分ならばと真剣に時に適当にやらせてもらいました

これは所詮ネットでのコミュニケ−ションであり
どこか一辺倒なファンタジーなのだ
ここでの何かが現実に繋がれば嬉しいかな

俺は俺達はライブハウスに音の鳴る場所に
いつでもいるのさ
ライブでの姿が答えでありアレが全部
あの姿を見て自分なりのヒントやパワーに変えて欲しい
ネガは微塵もあの場所には無いはずだ
ここに投稿してくれた151人の先が明るい事を願ってます
ここだけじゃなく俺達に関わる全ての人と
今とこれからが誇らしく輝く事を願ってます

さあ成す為に信じて行くのだ

携帯を閉じて 

パソコンを閉じて

目の前のやるべき事に向おう

日常を生き延びて

まだまだ加速するGOLDツアーでお逢いしましょう

burning_train.jpg

democracyworks.jpg

liberacion.jpg

usa_pressed.jpg

badger.jpg
posted by NAOKI at 14:56| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【6】

栄光は1日にしてならず。。。

ツアーも14本目が終了

新潟、金沢日本海北陸ツアー

雪という壮絶な天候の中終えて来ました

この日は4BANDの今までありそうでなかった面子

ThisWorldを投入してから繋がった面子である

けっこうな雪を越えて無事に辿り集ってくれた


HOTSQUALL / LAST ALLIANCE / Northern 19


本当にありがとう

このタイミングとあの場所で出来た事を本当に嬉しく想います

皆の気持ちと力で新潟初の完売!!

お客さんもやってやる感満載で漲った力が泥臭く深く

そして鮮やかにマーブルされた2日間でした

打上も深くまでなくテキパキした2DAYSだったが

このツアー毎回別れが名残惜しく思う場面ばかりと出会う

やはりオフ日も兼ねてえ3~4カ所はまわりたく心から思う

あああーっと言う所で毎回終わって行く

次回からは箇所セクションそれぞれガッツリいきたいわー

そんな新潟、金沢に関わったそこに集った方々へ

本当にありがとうございました

この得た力と感動と予定では起こらないハプニングとサプライズを

飲込んで折り返しの後11カ所を真摯に

ええライブ長く残像に残るライブ心がけたいと思います

漲ってます

得たもんは倍で返す心意気

楽しみにしていてください

九州は長崎、福岡

あれから1年経った日本で俺達は正反対の福岡にいます

想い念じ希望に満ちた力強いエネルギーを九州から

東北にそして日本中に滾らせ輝き響かせたいと思います

クールを破ってより熱く熱く激しく燃え上がれ

よろしくお願いします


でわ随分遅くなって本当に申し訳ない

言い訳言う前に向き合う禅問答

参ろう

問084
明けましておめでとうございます
今年も、ロットンのライブに参戦しますので
よろしくお願いします

質問なのですが、
「…・・マニュアル02.5」は今後ライブで演ってくれる可能性はありますか?

この曲をライブで聴きたいです。

GOLDのツアーでは、可能なら是非、
BEST ALBUMからの選曲を期待しています。
by 暴動

A.うわあ。。おめでとう言われる度に心が痛む
すんません3月前ですがおめでとうございます 
…・・マニュアル02.5 はいやってます
GOLD,SILVERからチョイスしてやってます
毎回違う選曲です 答えはライブに全てあります


問085
明けましておめでとうございます!
今年も音場でよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて、質問です!
直樹さん含めメンバーの癖はなんですか??
by こぶやと呼ばれるnacka

A.もう心をいためない。。。おめでとう
えーメンバーの癖

ノブヤ:昔は寝てるときに足スリスリ。。最近は口癖が「全然大丈夫」
カズオミ:癖ってゆうか。。よう忘れ物してる気がする楽屋や車に
ユウイチ:独り言うてるな〜昔程じゃないけど
ヒロシ:「マジにー」って口癖とよう故意にシャクレさせとる
俺:寝てるとき指をならしてる だから指太い太い


問086
あけましておめでとうございます。

今年もライブ行きたいと思ってます。

質問です。

プライベートでの直樹さんはドSなのでしょうか?

友達と彼女では違うなど教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
by みんみん

A.オメアケ 友達でも恋人でもドSでチョM お酒飲んだら面白ドS MはSを兼ねる

問087
いつもライブ楽しく通ってます(^_^)
アルバムに入っているのにライブでされないことがあるのはなぜですか?
CD買って曲に惚れてツアーに参加する側からすると、かなりショックです。
運わるかったかな〜と全国回ってみましたがきけなかったので…
質問というか愚痴みたいになってごめんなさい!!

by ささにしきおこめつぶ釜しあげ

A.最近はツアーもあり色々やってます 
でもここ最近のアルバムツアーは
どこもかしこもなるべくアルバムの曲散りばめてやってたけどね。。
その箇所しか気づけばやってなかったって事もあるので
運ってのもあるし対バンと持ち時間で多いにセットが左右される
色々な意味で勝たなければ意味は無い

問088
彼女が一緒にいる時、おならしたら怒りますか?
by おきく

A.怒らんけどイジルな確実に!でも聴きたくないよな

問089
オカンの料理で一番好きなものは何ですか?
僕は蒸しパンです
by ナム

A.何やろ。。。ベタにカレー

問090
明けましておめでとうございます!なおきさん!
まだ間に合うかな??毎日楽しみに読ませて頂いてました。
ドキドキですが、今年こそは参加させてください。

今年30歳になっちまう女子ですが、なおきさん的に30代になったら、
やってみて!行ってみて!触れてみて!みたいなんありますでしょう
か?ちなみになおきさんは何か決意などされましたか?

今年もライブ楽しみにしております!!

by けいこ

A.うむ30歳は丁度【えきさぴこ】の時やな
色々あったがメチャメチャ興味ある事にはドンドン攻めていったな
逆にその年はわけわからんぐらい飛び込んで行ってた
結構後先考え無さ過ぎて失ったもんも結構あった
でもそこが無かったら確実にマンダーラの詩はなかったし
即興性も現実のリアルな生活も身に染みた
俺は兎に角、解った気だけじゃなく未知に飛び込む勇気を決意した
20代の時よりより深く行ってるよ 今だに


問091
あけましておめでとうございます


ナオキさんの中で
『このアルバムはよく聴いた』

というBEST3を教えて下さい

今年もライブ楽しみにしています!!
by ナプ☆キン太郎

A.THE MAD CAPUSULEMARKETSS【Humanity】 THA BLUE HERB 【SEEL OUR SOUL】
 MICEPARADE【Mokoondi】


問092
ロットンはツインボーカルのバンドですが、
ナオキさんがノブヤさんのパートを歌ってしまったり、
逆にノブヤさんがナオキさんのパートを歌ってしまった、
というようなことは今までにありますか?

素人の私からすると、
あんなに早い歌詞をよく2人でわけて歌うことができるなあ、
と不思議しょうがないです…
by たむ


A.当然あります 掛け合いで久々の曲はコンガラガって時はまれにあり
気になったらライブ前に軽く合わせますな
滅多にそこまではなく先ず気になったらiPodで聞きまくって


問093
モテる女になるには何をしたらいいでしょうか(ノTДT)ノ


何かアドバイスをお願いします。
by 八ッ橋

A.心の優しさ美しさ、色気、愛嬌

問094
質問1つ限りなので色々考えたのですが、
何一つ面白いことが考えられないので……
ズバリ?!質問です!

今まで直樹さんが見てきたライブ(ロットン以外)感銘受けた、
悔しいと思った……などなど心に残っているライブBEST3を理由を含めて教えて下さい♪

by なこ♪

A.BEST3:京都ウーピーズの10-FEETとの共同イベント初の鹿児島フェスティバル
何か全て面白も感動も自分達の力で色々出来た故の深い感動 
10ーFEETが上京するのを見送った思い出 その後も1回やってるが1回目の方が残ってる

BEST2:FAMILIARIZEのツアーファイナルのBIGCAT
今まで長年やってきたライブからそこでまた大きく突き抜けて剥けて
ネクストへ行けた事を底から鮮明に感じて憶えてる
おおーここまで行けたって自身も相当溢れた

BEST1:だいぶ最近だがGOLDツアー初日の京都MUSE 多分一番長く思いのままに
全部やりつくした サプライズも満載で終了したら時間も活動してから最長だった2時間半
まだまだ掘れば色々ありそうだがええライブは記憶を更新してゆくもんだと思う


問095
あけましておめでとうございます。
本年もロットン全力で応援していきます!


ナオキさんのブログや言葉の影響もあるかと思いますが、
最近お寺さんや神社に行くのが好きです。
毎回行く度に感銘を受けます。
京都は特に大好きです。

昨年お寺さんで、ある言葉を教えて頂きました。

“質直意柔軟”
「飾り気がなく真直ぐで、柔らかな素直な心であること」
 若いうちは何事にも興味を持ち素直な心で人の話しを聞き考えているが、
歳をとると共に人の話しを素直な心で聞けず考えなくなってしまう。
そうならないように、いつまでも正直で純粋な心でいなさい、
という意味の言葉です。

凄く良い言葉やなと思いました。
先人達の教えは、ほんと偉大ですね。


そこで質問なんでですが、
ナオキさんのお勧めの本やお寺さん等ありますか?
今後の参考にしたいので、ぜひ教えて下さい。



GOLDツアー 体調に気を付けて頑張って下さいー☆^^
by 上田トモ

A.お薦めの本は最近仏教の本はそこまで読んでないけど
禅の事に書かれた本の教えはけっこう染み込んでる
タイトルは憶えてないけど兎に角目についたり縁があったら読んでた
寺は福井の永平寺かな


問096
ナオキさん、あけましておめでとうございます!
しつもんです。
金色グラフティーのPVのロケ地を教えて下さい!
ツアーいきます☆
by 由依

A.大阪は天王寺の雲雷寺

問097
直樹さん、おはこんばんは!

直樹さんは、初対面の相手と接する場合、
相手のどこに初めに目が行きますか?

男女で違いますか?

私は初対面の相手は男女共手に目が行きます。
by 春うらら

A.目と言動と何故か靴

問098
INTERVIEWでナオキさんが「緑と青のコントラスト」のサビは
日本語にしておいてもよかったと語っていたのを読みました。

今回のベストアルバムに収録されたリテイク曲の他にも過去に「切り札」や「8」、
「マニュアル02…」などが録り直されていたりしますが、
これまでに録り直していない曲で「あそこはこうしておいてもよかったな」と
思う部分がある曲はありますか?
また、LIVEでアレンジが変更されている曲は、
そういった想いが反映されていたりするものなのか気になります。

ちなみに個人的には渋谷O-WEST「CHAOS IN TERMINALワンマン」で
一曲目に披露した独奏グラフィズムのアレンジが最高過ぎて忘れられません。
by 八丁堀のクソネズミ

A.そら当時の歌い方であああ青いーと思う曲はいくつかある
でもその時はそれがベストで完璧なんやが
成長して時が経つにつれ恥ずかしく録り直したいって曲はいくつかある
ライブのアレンジは別であくまでもライブに適したアレンジだから
音源とはまた別のベクトル


問099
あけましておめでとうございます。

最近、気が付けば私のまわり30代で不倫が多く、
女の不倫、女が結婚してるパターン、女が独身のパターンとありますが、
どう思いますか?

幸せの形はひとそれぞれ、でも嫌な思いをする人がいるって事…
どう思いますか?



ツアー頑張って下さい!

by じゅん

A.どれも良くはなくどちらにせよ人に嫌な思いをさせれば必ず
遅かれ早かれ自分に絶対返ってくる
リスクを覚悟で挑もうが嫌な思いをする人がいるってのは心が痛む


問100
N∀OKIさん あけましておめでとうございます。


N∀OKIさんは、今までで誰かに言われて突き刺さるような思いが
した忘れられない言葉ってありますか?

もしくは、救われたと思う一曲があれば教えて下さい。

これからも日々邁進爆進して下さい!応援してます!!

by 六甲猩猩

A.意気揚々と夢や願望をこれみよがしに語ってたら「やってから言え!!」の一言!!そうやなーって思ったが俺は言ってからやるタイプって言い返してたが行っても言わないのが一番格好いい
救われた一1曲は いっぱいあるが今思いつくのはTHA BLUE HERB 【Smile & Tears】


問101
おはようございます。以前「恋愛の傷は恋愛でしか癒すことが出来ない」
というのをどこかで聞いたのですがどう思いますか?
by ゆーたRock

A.んんんそうなんかな。。。んんんそうなんかも。。。

問102
ノブヤ兄やんとナオキ兄やんのパートチェンジしたアルバムとロットントリビュートアルバム出して欲しいニャン♪
by krtの7e

A.パートチェンジは無理に等しい トリビュートは色々なアーティストに
やって欲しいけど。。。まだまだそんなレベルじゃない


問103
直樹ちゃん今年もよろしく〜(´∀`)
JUNPって誤字が気になりますが。。。笑
直樹ちゃんは今後どんな人生を歩んだら、死ぬとき
「オレの人生最高やったな」
って思うん?
それをふまえて、2012年をどんな一年にしたいか意気込みを書いていただきたいです!!!!!
でっかくいこでっかくー!!!!!
by 偽異邦人

A.ROTTENGRAFFTYでの過去アルバムを大きく凌駕するフルアルバムと
もうコレは越えれないであろうと思える最強のワンマンライブ
俺が死んでも聞き語り継がれるROTTENGRAFFTYの歴史と
ソロアルバムはヤバいと思えるアーティストと最低でも3枚は残したい
そして自分の血を受けつぐ息子か娘の誕生
仲間、家族、関わって行く人と多いに笑い
やりたい事は現実と向き合い成し遂げて歴史に残したい
2012年の意気込みは多いに正にJUMP 激的な更なる飛躍


問104
直樹さんが癒されるなぁ、幸せだなぁって思う瞬間、物、場所ってなんですか?

私はライブハウスといいたいとこですが、使い慣れたタオルに癒されます(´∀`)
by クルリンパ

A.忙しさからやっと抜け出して家に帰ってコーヒー&シガレットの瞬間
宿泊したホテルのウォシュレットでの神をも見落とす時間
物的には感化する本や映画や人と深くまで解りあえた時
場所は超絶景な大自然



ほい今日はここまでい

明日で終わらす気満々

ratrun.jpg
posted by NAOKI at 23:10| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【5】

ごっす

遅くなりましたが

横浜、水戸、千葉、名古屋ありがとうございました

どこの箇所も言葉におこせないし語ると陳腐になってしまう

生きてた場所だった


やはりあそこの場所にいた人

チケットを握りしめて人だけが

目撃者なんだな

どう遊んでもらってもけっこう


集った人達それぞれが

漲ったなんかを持って帰って欲しい

特別な日で生きようと思って欲しい

ただそれだけ

生きるとは何たるか?が溢れ返ってる



F.I.B

RAZORS EDGE 

ギルガメッシュ 

STOMPIN' BIRD 

TOTALFAT

10-FEET

coldrain

HEY-SMITH

MAN WITH A MISSION

UPLIFT SPICE

SiM


本当にありがとうございました

でわお次ぎは新潟、金沢へ

心して参ります


その前にこれだっ!!

問061
こんにちは!
今の直樹さんのロットンだけの一ヶ月の給料多いときでどれぐらいですか??
音楽してる人の給料が凄く気になります。
何かに例えてもらってもいいのでお願いします。
by 本田

A.夢の中へ行き来できるぐらい

問062
原発と今後の日本についてどう思いますか。
by 草間彌生

A.今後の日本。。。まず口を開いていかなければと思います
間違ってる事、おかしい事、目隠しにしてる事、
分ってて面倒だからと忘れたふりにしてる事とか
グレーにそまったモヤモヤした景色を
白か黒にしてゆく作業だと思います
国レベルもそうだし身近な人レベルもそうやし
危機意識は今まで以上に必要
各地原発も未だに動いてるし 放射能も溢れ狂ってる 
当然天災も。。。
俺もメチャクチャ勉強した訳じゃないが
本当の安全に近づくならば少々の不便には慣れて行かざるえない


自分が気づいたら身の回りにも気づかせ始める
コミュニケーションをとって身近な所から
大きく黙々とやるべき事を1人1人が始める

やる事やれる事は本当にやまほどある
溢れ返って膨れあがってる
とにかく身近にある善行を素直に始めてゆく

目隠しされた部分をあばき
腐った部分を勇気を持って強く刈取って行かなければならない
そして愛を持ってまわして行かなければならない

気づかされ飛ばされた詩がある
考えさせられた歌がある
せつせつと染み込む音がある
それがまざった曲がある

FRYING DUTCHMANーhumanERROR



問063ナオキさんはなにフェチですか?
by スミス夫人

A.Acoustic

問064
ロットン大好き女子高生ですo(^-^)o
大学受験まで1ヶ月切りました(>_< )
必ず受かってライブ解禁してまた行きまくります!!
そこで!
何か一言でも応援コメントいただけたら嬉しいです!!!!!!!
by ずみこ

A.おおおう!もう終わってるんちゃうん?
ごめん自分に負けてた。。。
どうやったやろか。。ええっと必勝!!
音場解放!!


問065
なおきさんが一番心に残った金色の景色はどこですか??
もしくは、金色グラフティー作詞の時、実際に思い浮かべながら書いた
景色があるんでしょうかー??
わたしは毎日職場から見える夕焼けが一番だと思ってたんですが、
この前京都で、夕日を浴びて金ぴかに輝くお寺を見て感動しました!!
なおきさんが見て感動する世界を、わたしも見てみたいです\(^o^)/
by KUMAKO@

A.福井越前で見た水平線と太陽が重なり日本海が金色で本当に眩しかった
そこにいたみんなも これからも全部が輝いてた
気づいたらみんな裸で走ってた。。 
想いも 夢も 


問066
明けましておめでとうございます!N∀OKIさんが選ぶロットンベスト3曲を教えて下さい!
by 明鏡止水

A.ムズイな!! 3曲。。。じゃ今日の3曲は
23と音どもの家とGRINDVIBES

問067
日進月歩の歌詞を教えて下さい
by 無心雑腐絵流

A.初期のデモのじゃなくて配った方で

In the NOISE the Countless Voice
The in convenient Freedom
NO way the madness thought and the
meaningless passport with reality
I grasped the rusty blade with rage
Cut your ears if you give way to infomation power!!!!!

日々向上な今の感情 ぶっ倒れても立つんだジョー
着々創るぜ巨大なムーブメント ROTTEN GROOVE ヴァイブレーション
心身活性 存在のRAWLIFE モタモタせずに早よしんさい
これでいいじゃなく これがいい こうゆう感じでさーいぐでぃ

FEEL sunshine the Fresh wind Blow Through
You heart My heart 広がったイメージの先へ
FEEL sunshine the Fresh wind Blow Through
You heart My heart 繰り返す時間の中で
NEW AGE..... NEW STYLE.....FIVE GRAFITI.....  


問068
明けましておめでとうございます。
特典のchaos in terminal本当に感動しました!
でも歌詞が分からず聴き取れないところがあり曲のイメージが思い浮かびません。
chaos in terminalはどのようなことをイメージして聴くのがいいのですか?
by これってトリビアになりませんか?

A.本当におめでとうございます
chaos in terminaは色々な事へのご苦労様

問069
恋に悩みまくっております。

ナオキさんは、浮気ってどこからが浮気やと思いますか?
どこまでゆるせますか?
by もももーにん 

A.浮気はSEX たいがいの事は許せる

問070
直樹さん
あけましておめでとうございます
今年もやってくれるんですね♪
私はもう30代も半ばになります
付き合う相手と結婚したい相手って
なにが違うのでしょうか?
私はなかなか結婚できなくて
悩んでいます
やっぱり男は若い女の子に
心を奪われてしまうんでしょうか?
付き合うのはいいけど、結婚はねっ‥
どういうこっちゃヽ(;▽;)ノ教えて下さい
by 加寿子

A.本当におめでとうございます 
う〜む年は関係ないんちゃう
自分次第ちゃう 自信ちゃう
自信つけたらえんちゃう
愛嬌と。。。女らしさちゃう
自然な。。。と


問071
客からリクエスト受け付けて上位の曲をやってほしいです!わたしはChaos in terminalに一票入れます
by 仏陀ラジカル

A.リクエストそんな方法もあるんやね う〜んどうでしょう
Chaos in terminal何気に人気やな


問072
familiarize宮崎sr-boxに参戦したものです!ライブ終了後に写真とってもらったり、普通に話してもらえて感激でした!seedlessの話も嬉しかったです。覚えてらっしゃいますか!?笑
by 更生

A.野郎ってのは憶えてる

問073
あけましておめでとうございます。この企画楽しみにしてました!

たくさん質問を受けているナオキさんから逆にファンに
聞いてみたいことってなにかありますか?
会場とかTwitterとかで返答できたらしたいです!

2012年もROTTENGRAFFTYを楽しみにしてます!
by かんの

A.みんなの変態性生活

問074
北関東、超チョーちょー楽しみです(≧▽≦)
遠征もするけど、近くに来てくれるのはとっても嬉しいです♡

あ、しつもん。

チャリとスケボーどっちが好きですか?
by K

A.おおおっ!!近場はスケボーで遠出はチャリ
スケボーは完全にクルージング化してる
チャリ今ロード用のええの欲しいな〜


問075
直樹さん、こんばんは!

同年代の直樹さんに質問です。

35を過ぎたあたりから、
初じめて経験すること
新鮮な驚き
心底ビックリすること
って減ってきたように思うのですが、
直樹さんは最近になって何か体験したりビックリしたことってありますか?

今年もよろしくお願いします!
by 柿ピー

A.縁の繋がりはビックリする そして地震


問76
明けまして おめでとう ございますm(__)m

質問です♪ 

LIVE以外で 直樹君が1番幸せだと感じるのは どんな時ですか???


今年も宜しくお願いします(*^^*)
by 妖華 

A.みんなで笑ってる時は考え無くとも感じれてる幸せ


問077
なおきさんっ
いつもロットンの音楽にライブに元気もろてます!
ありがとうございます(^^)
今年もよろしくおねがいします!
あたしけっこうライブ行かせてもらってるんですけど、
しょっちゅう行ってるお客さんの顔って覚えはるもんなんですか?
あともうひとつ
しつもん、好きな食べ物はなんですか?(^^)

by みや

A.しょっちゅうは流石に憶えます 好きな食べ物 納豆 たらこ ホタテ

問078
こんにちは(^ω^)なおきさんがもし女の子だったら、
ロットンのメンバーの誰と付き合いたいですか!?
やっぱりひろしさんですか!?by さちえ

A.自分




問079 
明けましておめでとうございます!
今年もロットンに笑わせて、泣かされて、弾けて、元気もらっていきます!
よろしくお願いします!

質問です!大切なものが多すぎて、
でも全て抱えていくのも難しい時って、ナオキさんならどうしますか?
by そらお

A.3つだけ残す


問080
全てにおいてゆるく、なんでもありのバンド、というのが悩みです(笑)
もっとストイックにいきたいのですが…なかなかそうもいかず…
先輩方なら3ヶ月で出来るような事を僕らは1年以上かかってしまいます。
うちのボーカルが今年で60歳になります。
もうダメでしょうか?('-')<あにき〜〜〜!
by Nori Hakai

A.その熟成された1年が今年のアナタを実らす 
アンタら最高!
去年一番効いたアルバム!! 
おじいちゃんには超神水と仙豆用意します
定期的に診察しにいらしてください

HAKAIHAYABUSA "YESTERDAY "



問081
明けましておめでとうございます。昨年、初めてROTTENのLIVEを感じることが出来ました。
東北に遙々遠征してくださって、ありがとうございます。
 今年も、古今東西を駆け抜ける『ロットン号』の無事故、無違反(笑)を
お祈りしております。
質問ですが、移動の際、一番長くロットン号を運転される方は、
ヒロシさんなのでしょうか?
by ねあ

A.TACさんです。速いです。そしてヒロシさんです。車管理者です。
タフなんです。
俺オービス恐怖症です


問082
こんにちは。'11.10.01から怒涛の勢いでファンになった新参者です。前回11月の広島ナミキでの落し物Twitter報告ありがとうございました、落とし主です。
無事、手元に戻って来ました(^^)この場を借りて御礼申し上げます。


質問です。
ナオキさんが思うロットンメンバー5人それぞれのイメージカラーを教えてください。

ちなみにロットン初心者の私は・・・
N∀OKIさんダークレッド NOBUYAさん黒 KAZUOMIさん青紫色 侑威地さん紺色 
HIROSHIさん山吹色
現時点ではそんなイメージです。
by 発煙文書

A.ノブヤ黒 カズオミ青 ユウイチ緑 ヒロシ黄 俺ベスコミリアングレッド


問083
なおきさん質問です!
僕も少しですが音楽をしていて、最近の音楽の流行りかたや流通のしかたについて
仲間のバンドマンと語り合うのですが、ベスト盤というCDを出すことにはどういった
意義と意味があるのでしょうか?
一般的なアルバムよりも圧倒的に新曲は少ないし、
ベストに新曲を入れないアーティストさんもいます。
しかし値段はアルバムと変わらない。
やはりお金儲けの部分もあるのでしょうか??
生意気な質問で本当にすみません。
是非教えてください!
by たかひろ

A.俺達は時間が空いた。。。4年の間に1度も音源を出してなかったのは
俺等的には致命的だった 当然シーンは目まぐるしく変わって行く
新旧織り交ぜ流れて行く
さいわいライブはビシビシやってたから忘れ去られずにすんだ
そこでThisWorldから瞬く間に新たに広がった
蓄積されて熟成が爆発した広がり


ここにLIVEにも対応された
過去に創られた楽曲を今再び 
当然テコ入れした楽曲もありの
表題SILVER , GOLDが王手かける

ベストって意味よりも
ロットングラフティーと ROTTENGRAFFTYが
今に繋がった
作品って気持ちの方が強い

LIVEと音源が正しく指差す羅針盤

そこでハマったらSILVER,GOLDに入ってない名曲を掘れば良い


でわ本日はここまでい

新潟、金沢待ってます


3eyesmouse.jpg



2012/02/25
ROTTENGRAFFTY TOUR 2012「GOLD」
会場:新潟BLACK PIGS
出演:HOTSQUALL / LAST ALLIANCE / Northern 19
open/18:00 start/18:30
adv/2500円 door/3000円(ドリンク別)
BLACK PIGS店頭
HPメール予約不可
(問) 新潟BLACK PIGS 025-201-9981

2012/02/26
ROTTENGRAFFTY TOUR 2012「GOLD」
会場:金沢vanvan V4
出演:HOTSQUALL / LAST ALLIANCE / Northern 19
open/17:30 start/18:00
adv/2500円 door/3000円(ドリンク別)
HPメール予約不可
(問) 金沢VANVANV4 076-223-7565
posted by NAOKI at 02:40| 京都 ☔| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【4】

おっす

いやーもう怒濤の北関東3dayでした

どこも灼熱で酸素が薄く過酷だったが

とんでもない景色が広がっていました

終わってからの満足感と疲労感が全てを物語る

またLIVE中に気づいた事もあったし課題は山盛りです

多くの新たな出逢いも沢山ありました

本当に対バンした皆様方からも得るモンが多かった

ツアーは過酷で色々なモンを削りすり減らしながら前進するが

本当に意味がある事だらけです

がっつり絡んだ濃厚な3日間 MAN WITH A MISSION , I-RabBits

そして単発ながら素敵な時間を彩ってくれた

UZUMAKI , G-FREAK FACTORY , FUNGUS

各地に集ってくれた懐かしい顔ぶれ、新たな顔ぶれ、馴染みの顔ぶれ

本当に皆様ありがとうございました

増々輝き狂って次の神戸に挑みたいと思います

その日しか見れない最初で最後の景色

流れて行く儚く尊き一瞬を貪りもぎ取って向いましょう

遠慮なんていらねえ やってやりまくり向うだけだ


って事で少し空きましたが残り100問 

まだまだこちらも先は長いですが本日も答えてゆくどん


問053
明けましておめでとうございます♪
今年もロットンライブで元気貰いに行きます♪

質問です!
ロットンも昔はコピーしたりしてたんですか?
by ジャッカス

A.ええっとぶっちゃけコピーはしてないっすね
どっちかっていうと完全コピーよりはアレンジしたカバーですかね
あっ昔1回だけポルノ超特急1回目でノブヤが事故で出れなくて
俺1人Voでライブやった事があるんですがElton JohnのYour Songを
やりました。披露しないコピーは基本やらないっすね


問054
いつもNAOKIさんは
マックを食べてますが
マックとケンタッキー
どちらが好きですか?
by 受験生・流

A.えっいつもマック喰ってないど。。。1ヶ月で1回喰うか喰わないかやし
ケンタッキーはほぼ喰わない。。しかしどちらもタマに喰うとメチャ美味い!
そうなるとマックじゃないですかね


問055
ロットンの
ドラムスコアが欲しいです。
どうやったら手に入りますか?

今年もよろしくお願いします。
春になったら ライブに行きまーす^^
by 夢

A.中間ヒロシに頼んで下さい スコアブックが俺等出てないからね
需要がないのでしょー笑 耳コピしなさい!!


問056
曲作りあるいは作詞で、
どうやったらあのかっこええ歌詞
ができるのか教えてください!!!
by タケノコ少年

A.日々の生活からの採取です
前にも書いたけど、どんな何気ないシチエーションからでも
ヒントは沢山合ってそれをどうアウトプットするか
曲はええ音楽聴いたときとかギター弾いてる時に降りてくるし
昔は変に小難しく書いてたけど最近はいかに素直に手垢のついてない表現で
伝えるかに意識をおいてます。
それも曲によって比喩したり敢えて答えを提示しない時もあったり
些細な見逃しがちな瞬間を言葉ってもんで変換!!


問057
直樹さん、こんにちは。

本気の悩みを聞いてください。
僕は24歳会社員です。

今まで好きな女性と付き合ったこともあります。
そのたびSEXもしますが、気持ち良いと思ったことがありません。
何をしてもらっても気持ち良くありません。
自分でやるのが一番気持ちがいいです。

相手も僕も気持ち良くなるにはどうしたらいいでしょうか。
by ピーナッツ

A.マジでか!初めての気持ちからどんどん薄れてきてるんちゃうんけ?
SEXと自慰は別モンやど。おっしゃ至って簡単!!夢精するまで自慰我慢!!
SEXもしばらく禁止じゃ!!1ヶ月やな!結局SEXは脳内でやっとるからね
悶々しても押さえ込んで来るべき時に解放じゃ!!


問058
今年もロットンにばっこりなファン歴9年目のおっさんです!
質問は皆さんの副業はなんですか?
音楽活動がないときの収入はどうやってるんですか?
KAZUOMIさんは未だに働いた事がない(アルバイトもした事が無い)と
本人から何年か前にお聞きしました。
音楽だけの収入でやっていける位稼いでると思いますが…

よろしくお願いします!
by みっくん

A.う〜ん。。夢が全くない質問やな。。。
人の収入なんてそんな気になるかね?
まず音楽以外でメンバーが何をしてようがしてまいが
そこまでプライベートを知らないし知ってても晒す義務なぞ微塵も無い
気になるなら本人に聞いてくれ ちなみに毎日音楽活動だけどな!!


問059
造りたい音楽と売れる音楽が違うことはよくあることだと思います。

直樹さんが(ロットンとして)その局面に立たされた場合、
造りたい音楽とは違っても、今、売れている曲に寄せたりすることはありますか?

僕としてはロットンならではという音楽を貫いてほしいです。
by チャン・グンソク

A.まず売れるって方に寄せるってのは無い
んで何が売れてるのかそんなに知らない
猿真似してもきっと心に響かない
1瞬火が点いたとしても
よほどの大ヒットで無い限り1年後にはほとんど皆忘れてゆく
永く聴かれる楽曲やアルバムを創りたい
自分達がこの世からいなくなっても聴かれる曲

問060
敬礼!
去年サンガF.Cや京都ともっともっと絡んでってお願いした、
ついに37歳のPunkerです。まだ西京極で見かけへんで、はよ乾杯しようや!
さてと、また質問かぎりぎりになってしまうんやけど、
最近のライブのリアクションについて
やっぱライブって色んな人が自由に、
色んなノリで観たり聴いたり暴れたり考えたり感じたり、形がないからいい。
特にロックなんて究極やと思う。けど最近は
発信してるステージを見ずに、偽のモッシュぽいのをしたりグルグル回ったり、
「みんなでもっと盛り上がろうよ」みたいな事を言ったり...
それはバンドがする事やろって思ってすごい気持ちが萎えます。
この違いって、やっぱりライブを簡単に見れるから、
ロックに飢えてないからなんかな?
俺らって必死でお金出しあって新京極の海賊版ビデオ買って、
汚い裏ビデオまがいのピストルズ見たりしてたやん。
そんでステージから発信される圧倒的なラフィンやコブラに、
やられまくって打ち合わせもなんもなしにかってに体が暴れてた、
しらんまにステージに登っててしらんまに飛びおりてた。
そんな感じやったけどなぁ。アイドルは今みたいなノリでいいと思います。
けどロックのライブだけは守って欲しい。
もちろんああしたらあかんこうしたらあかんじゃロックじゃなくなるけど、
ダサいジャージきて水飲んで仲良く運動しようよーみたいなんが
最近やたらと増えすぎてるんできずいてるかな?
またナガナガとゴメンなさい、
俺ナオキがいつも言う「これがライブや!YOUTUBEと違うぞ」っての大好きです。
また質問にならんかったけど、ロックの大事な生の声を、
俺ら世代のバンドみんなで若いこたちにずっともっと発信して貰えますか?
でお願いします。
by 本日天気晴朗なれども波たかし

A.おおおー憶えてる!!ほんまや全然パープルサンガもハンナリーズも観に行けてない
何を言うても言い訳になるのですんません。
1度魅て判断せんとな。今年中に必ずや!!って事で今回の質問!

う〜ん予定調和なライブのノリは演者側はFUCKだ。。
まず時代の流れと共にノリ方やら暴れ方やらは確実に変わって行ってる
そこについては自由やし何も思わないしなんでも全然OK!
目に余るノリは今の所無いな。。。
そして誤解してると思ったのが、
昔も今も皆LIVEに飢えてるし救いも求めてるし
力を貰いにきてる正に放電しながら充電する場所だ
日常から抜け出して広がるその日しか無い非日常を喰らいに来てる
俺的は簡単にLIVEに触れてくれて大歓迎!!
その意志でその足で触れに来てくれてる時点でありがとうだ!!
だから音場は今の時代!!より大事な場所な気がする。
音楽を通じて仲間や友達が出来る事はほんま素敵や
だがぶっ飛んだ輩は男女問わず減ったな。。どこに行ったんだろう?
兎に角誰が来ようが大人も子供も家族連れも大歓迎!!
不良もオタクも大歓迎!!ファッションも個人の自由!
ダサいダサくないは好みやし何も思わない
自分の好きな服を着て楽しみにくればいい!
アトは演る側が伝えてキッカケを作ってエデュケーションしてゆけばいい
海賊版やVHSの存在ももはや消滅に向ってる産物!
今やほとんどがMP3で配信やらのデータ化
YOUTUBEで確認するのも誰もが少なからずやってる事
そんな便利なバーチャルで満足せずアナログに足を運んでくれてる人達には
本当に感謝してます
ネットやCDでは決して伝わりきれないもんがライブには確実にある
よりそれがモノを言う時代到来!ライブ力が無いと現場でしか
その日しか感じれない見れないモンを産めないと話にならない
実力社会!!どんどん淘汰されて本気で凄い奴らが残れば良い
パチもんや二番煎じなぞ見るも無惨。
手垢の着いた台本パフォーマンスこそ萎えて行くし興味がないな
時代は過酷だが全てにおいてええモンが結局残る
パチもんや虎の威をかる狐はいなくなるって事やね
音楽やってるからとか関係なく
気づいてるそんな奴らが本当の格好良さやアナログな道筋を
便利さになれて冷えて無くなりかけた暖かみの部分を
熱を持って再生してゆくと俺は信じてます 


って事でまた次回!!

ほならばー

loitrin.jpg

trees.jpg

0percent.jpgread more
posted by NAOKI at 16:40| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【3】

おっす

広島&岡山終了しました
マキシマムザホルモン本当に2日間ありがとうございました
どちらも奇跡な夜やったね
楽屋裏は終始親戚が集った正月ノリでしたな

セットリストや内容は一切書き記しませんが
ロングセットの中疲れ知らずで駆け抜けれました
オーディエンスのギラギラの目ん玉とアクション
キラキラの笑顔で正に充電しながら放電状態
また1つネクストに上がれたと思います
GOLDツアーはまだまだこれからです
広島、岡山集って頂いた関わった全ての人へありがとうございました

今週末は怒濤の3DAYZです
熊谷、前橋、宇都宮とぶっ放してきます
心して参られよ!!!!!

でわ152人組手参りましょう
まだまだコチラも先は長いぜい


問036
あけましておめでとうございます。
ミラクルボーイなおきさんに質問です。
保守的になっている自分に気付いたのですが、
どうにも一度しゃがんでしまった腰が上がりません。
自分次第なのは分かっているんですが何か良い方法はないでしょうか?
ズバリよろしくお願いします。
なおきさんは沈んだ情熱を鼓舞する時はありますか?
by ゆ

A.へっ?しゃがんだ腰?それはどうにもこうにも接骨院に行ってくだされ
ってそうゆう事じゃなさそうやね。。沈んだ情熱をもう1度。。
何故に沈んだかにもよるが、結局自分でも書いてる通り自分からや思います
相談してても案外自分の中で答えは決まってるもんなのだ
キッカケを見つけてさっさ重い腰を上げて下され
引っ張っても基本ええ事は無いやね


問037
ナオキさんあけおめです!
ことよろです!

第三の故郷、小倉には逆ロットン以外で来てくださる予定はありますか?
小倉の好きなところもあれば教えてください!

2012年もギラギラに輝きましょう!
ゴールド!!! by 尿酸値高め女子

A.まだ今年は小倉に行く予定はないが。。。
そやなー小倉はあの昭和感がええな
何かほっとするなーあと人がええなー
今年もいつかしら必ず行くでしょう


問038
拳ほどの大きさの石ころ(天然石)なら
どのくらい遠くに投げることができますか?
又、メンバーで最も遠くに投げることができるのは
どなたになるのでしょうか?
個人的な質問ですがよろしくお願いします。
by カルステン

A.ああっ天然石やね
そうやな軽くキャッチャーから余裕でライトスタンド辺りには
放り込めるかな。。肩が元々強肩で何度か誘われたのだが
金額に折り合いがつかず全部断ってきたからなー
勿論俺に決まってるでしょーおおお


問039
直樹さん!
あけましておめでとうございます!

おでんの具で何が一番好きですか?

すごくしょうもない質問ですみません(;^_^A
by 原液のカルピス

A.卵ですダシが染み込んで色が変わった卵です
コンニャクや大根も惜しいですがやはり卵です


問040
メンバー各々の好きなとこ教えてください!お願いいたします!
by sasa

A.ノブヤ=鏡好きな所 カズオミ=ギター上手い所 ユウイチ=背が高い所
ヒロシ=アホな所


問041
初めまして。
去年広島並木ジャンクションで会社の先輩に勧められて
なぜか一人でイベントを見に行った者です。

11月に初めてライブを見ました。
感想は全く曲や歌詞を知らないまま参戦したけど、
フレーズや曲調がずっと残って…一言で言うと今後も見に行きたい、
気になるバンドだなと思いました。

実はRADIOTSが大好きなのですが、
HIROMITSUさんと知り合いみたいですが
近々対バンをやる予定はないですか?(是非広島で行って欲しいです!!)

1月27日は既にRADIOTSのワンマンのチケット予約してしまったので
広島行けませんが、必ず今年もバンバン広島に来てくださいね!
by あいこ

A.おおきにです おおRADIOTSですか 知り合いってかバンド仲間だわな
ドラムのユウキも超昔からの縁があるしベースはアントンだし
ヒロミツは何回か飲んでるしヨシヤ君はほんま気持ちええ人やし
今回のツアーで二カ所程誘ったんだがスケジュールの都合で厳しかったのだ
広島かはわからないが気長にお待ち下さい


問042
お初です。

もぅだいぶ昔からロットンのファンですが、
そんな直樹君に質問です。


自分は特に緑と青、切り札、pq、といったハープを取り入れてる
楽曲が好きなのですが、今後新たな楽曲制作の中で
取り入れてくれる可能性はありますか?

是非検討をお願いしたいです!


よろしくお願いします。 by 音楽馬鹿

A.そうやなー勿論取り入れたいなー
面白い楽曲 入ってなさそうな楽曲に取り入れたいね
可能性は大いにあります


問043
あけましておめでとうございます。

なおきさん、私が見たライブ何本かでは、
汗だくにも関わらずシャカシャカのジャンパーを着ていました。
しかも最後まで脱がずに、
むしろチャックを上までしっかり閉め直していました。

脱がないのには何か理由又はポリシーなどありますか?
是非、教えてくださいm(vωv*)m
by せんせー

A.シャカ中なんです シャカシャカ中毒なんです もはや釈迦中です
シャカ.....シャカ............


問044
あけましておめでとうございます!
2011年は沢山名古屋に来てくれて、ほんま幸せでした!
是非今年も沢山来てください!

質問なんですが、N∀OKIさんがいちばん好きな曲って何ですか??
ロットンの曲でも、他アーティストの曲でもいいので教えてください♪♪♪
by きのす

A.一番好きなのって流石に決めれないありすぎて
今聴きたいのはINDIGO JAM UNITのNostalgiaですかな


問045
10ーFEETと協力して、今年こそアブクさんのダイエットを
成功させてください。というわけでA福さんが痩せない理由を教えてください。
by 明石原人偽松●

A.んんんひょっとして我が社長の松ちゃんかな?
アブクさんの痩せない理由?それは来たる大飢饉の為に非常食の乾パンを
コンドームに包んで80個程飲み込んでおられるのです
1回メンテナンスの為お腹から吐き出す所を見てたのですが
ビックリするぐらい別人の華奢なもやしっ子でしたよ
流石に乾パンもお腹の中では1年放置だと腐るみたいですね
今度1袋出してもらってみてはいかかですか?


問046
ほぼ毎日聴いてます
ですがファンになったのが最近で、
メンバーのみなさんのキャラがまだつかめません

ご自分も含め、5人それぞれのキャラを漢字2文字で説明お願いします
by tripqueen

A. ノブヤ=誇張 カズオミ=奇異 ユウイチ=微糖 
ヒロシ=無恥 ナオキ=無類


問047
おめでとうございます!
ロットンの創るライブ感、音源も凄く大好きデス。

質問ですが、暖かい季節に地元の山に旦那と子供達を連れて
登ろうと勝手に計画中なのですが、
靴は何がいいでしょうか?(ビーサン除く)
by 予定は未定

A.登山靴プロ用 

問048
直樹さん
明けましておめでとうございます。
今年もLIVEで元気をいっぱい貰いたいです。

職場の先輩とうまくいきません。
どうしたら普通にコミュニケーションが取れるようになりますか?
かなり歩み寄っているつもりなんですが………
by べこやん

A.歩み寄って1度嫌々を抑えて飲みに行く
ベロベロになる先輩を介抱してまだ飲む飲むそして
ベロンベロンの解き放たれた状態でオブラートに包まず
正直に言い放つ 次の日先輩が憶えてないのなら
介抱した事を厳かに話す
正直に言った事を先輩が憶えてたら憶えてないフリをして
また詳しく聞かせてと飲みに誘う 
コレを繰り返しどちらかが肝臓をやられるまで
繰り返し入院先で将棋をさしながら仲良くコミュニケーション
取りたかった事を話す 勿論アナタはハイボールを飲みながら。。。


問049
あけましておめでとうございます。
今年も理解して咲き誇りたいと思います。

卯年のN∀OKIさんに質問です。
N∀OKIさんはウサギというより龍ですか?
それとも亀でしょうか?
by 明日は明日

A.寂しがりのウサギ 行動力は龍 生命力は亀

問050
2年前、広島で10-FEETとの対バンを見たのがロットンにハマったキッカケでした
鬼気迫るライブで、いまだその時の衝撃を鮮明に覚えていますが、
その時の裏話をGOLD1発目で聞いて1晩うなされました

わざと太りはじめたキッカケを教えてください
by どんぐり  

A.見た目や形に惑わされない様に演出

問051
直樹君…あけおめです♪
今年も遠征してロットン見まくりますのでよろしゅうです♪
メンバーのここは凄いとかこれはドン引きしたとかの
エピソードがあったら教えて下さい(^_^)(^_^;)
ヒロシ君はどっちもたくさんありそうですが…他のメンバーは
(特に和臣さんとか)ドン引き系は想像がつかないので…(^_^;)
by 深兄

A.ノブヤ=5時間かけて創った
機材の立てかける木製の壁を機材車が燃えたとき5秒で破壊
カズオミ=プライベートをほぼ知らない
ユウイチ=広島焼中毒
ヒロシ=子供を乗せたまま電信柱に車で激突 これ以上の事は危ないので書けな


問052
あけましておめでとうございます(・∀・)

早速質問です!

ナオキさんにとって一番のライバルは誰ですか?
by ラッキー

A.んな奴はもうとっくにいない


はい本日はここまで
残り100問ですな気張って行きます
でわ近日中にお逢いしましょう

beautieswithelephants.jpg

elephant_tiger.jpg

tigerface.jpg
posted by NAOKI at 16:48| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【2】

ぐおおおおおっと

皆さんご機嫌いかがですか?

GOLDツアーも大分、松山と快調に終えて参りました

大分は今まで通った中でも最高値に達したと思います
会場には脈々とええ空気が流れてたし
突き抜けてやりきれたと思います
単発にも関わらず同郷のVibedred
横浜からSECRET7LINE
地元大分はRivolt
本当にありがとうございました

そして松山へ
地元バンドの多大なサポートと
2日間熱のこもったLIVEで湧かしてくれた
SECRET7LINE、Rivolt
そして大阪はGNz-WORDの震える様な
LIVEありがとうございました

ツアーは色々なバンドと磨きあい酌み交わせてこそ
毎度沢山の事を学び気づかせてもらってます
月並みですが決して俺等だけではこうはいかなかったでしょう
本当に感謝してます 本当にありがとうございました

各地のFAMILIARIZEなお客さんもありがとうございました
この勢いと輝きは止まる事無くさらに突き進んで行きます


って事で152人組手第二弾張り切って参りましょう

問023
あけましておめでとうございます。

今年もロットンのライブに行きます!
会えるのを楽しみにしてます☆

悩み相談です。
今、将来何をしたいかわからなくなっています。
簡単に言うと夢がなんだったかわからなくなっています。
小さい頃は夢はありましたが今、普通に
OLをずっとやり続けて何をしたいか見えなくなってきています。
興味のあることを1つずつやっていき自分は何が好きか
探していこうとは思っています。
ナオキさんが歌い手になると決めたのは理由は何ですか?
決め手はなんだったんでしょうか?
是非、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
by tomomi

A.ええっと歌い手になりたいバンドやりたいって思ったのは
中2の時でした芸人も興味あったけど
丁度バンドブームやったんですな
音楽はずっと好きやったが自分でやるなぞ中1の時には
全く思ってなくて中2の時にノリでギターを買って
友人と習いに行きました
友人が見る見るうちに上達していって
どんどん差をつけていかれアレーって思いながら
ギター弾きながら気づいたら歌ってました。。
自分の初LIVEは中3の某大学の学祭で見るも無惨なLIVEでしたが
そのまま中学の時のメンバーと某バンドのライブを皆で観に行きました
何じゃコリャって刺激と震えと感動の極致!!
生のライブの鳥肌が収まらないこんな格好ええにゃってROCKって
衝撃をくらい高校3年間LIVEをやりまくり高校卒業してからも
紆余曲折ありましたが何とか続けるにつれて環境がどんどん良くなって行きました
19歳の頃にオムニバスでしたが運良くCDリリースが出来て当時
今程CDを出すってのは簡単な事じゃなくて俺自身大分調子に乗ってました笑 
おっしゃこれでいけると思ってたしそのCDレコ発ライブは
1人で158人チケットさばいて本気と動員は比例すると思ってたし
1人でも多くの人に見てもらいたい一心でしたな
そっからメンバー脱退やら何やらかんやらあり
周りは就職やらしてゆく最中、アルバイトしながら
まともにバンド活動も出来ないまま
ぼんやりと時が流れて行く中でも諦める事は無かったな
ろくに勉強もしてこなかったし自分にはコレしかないって思い続けてた
バンドが組めない時期もライブハウスには暇さえあれば通ってたし
いよいよメンバーおらんから東京行く決心してお金を貯めてたら
ロットングラフティーの流れに繋がっていった
これが最後だと思って始めて今に至ります
決めてはやはり初めて見た衝撃ライブと自分が19歳の頃CD出したバンドで
滋賀の某芸大の学祭でお客さんが自分の歌う叫ぶアクションで
初めて会場が異様なくらい暴れて湧いてこの上ない感覚を憶えたんです
そっから持続継続してるって事は流石に自分でもビックリするわね
でも何事もふとした瞬間に見つかるし様はどんな形であれ興味のある事は
続ける事で奥深く道は広がって行くと思います。。。
これだって思えるもんは直感で訴えかけてくるもんだと思う
寝ても覚めても頭から離れない感じ
俺の場合これしか無いから視野は狭いかもだが
コレしかないってのが最大の強味だど思います
アトは根拠の無い自信をどう確信に変えて行くか。。。
結局それって時間を重ねないと見えて来ないし万里は1日してならずなのだ

メチャクチャ長くなりましたが上の俺の初CD音源が実は
売ってるサイトがあります
恥ずかしいですがあえてこの機会やから教えてしんぜよう
約17年前やでい。。。正にROOTSですなV.A「ニート・ファッション」
バンド名は敢えて言いません 
興味のある方は→http://dummyhead.net/ca3/60/p2-r1-s/


問024
年末の京都MUSE感動しました!初参戦やったのですが、
もう号泣してしまいました!質問なのですが、有名なアーティストでも、
最初はお客さんがいなかった、数名しかいなかったといいますが、
ロットングラフティーもそうだったのでしょうか?
京都MUSEの光景を見てたら信じられません by ゆうき

A.ありがとうございます!!あの日のLIVEは最早ファイナルの勢いでしたな
初LIVEから手売りの鬼だったので京都に関してゆうとスカスカってのは
正直無かったですね。でも地方はひえええええーみたいな所はまだあるでしょう
でも多い少ないじゃなく人がそこにおれば何人でもOK


問025
けましておめでとうございます。

さっそく質問なんですがナオキさんが好きなロットングラフティーの歌詞、
フレーズのトップ3を教えてください!

気になって夜も眠れないです。もう10日も寝てません by マルフォイっ!!

A.今の気分と直感です 基本全て自分から産まれた物は愛してますんで
順位なぞ皆無なんですが 
第三位 浮つく眠りの日々志と堕落の背比べ 【音どもの家】 
第二位 イカレタ俺に生クリームをぶつけてくれ 【生クリーム】
第一位 自分が熱持たんととてもまわりには引火しない 【マンダーラ】


問026
なおきさん明けましておめでとうございますです,,
さっそくなんですけど 和臣さんって普段なにしてるんやろって
ずっと気になってました!
お休みのときの和臣さんは何をしていますか?
なおきさんの予想でも構わないです!(笑) by やっと社会人

A.知るかあああっ!!予想?労働睡眠食生殖学習

問027
ども。
2012年度以降も、ずっとずっと宜しくお願いします(先手必勝)。
さてさて今年の質問ですが、中間弘士氏の遅刻癖を直す
秘策など練っておるのでしょうか?
彼の遅刻話が今年も出るかと思うと不安で仕方ないです(笑)。
直樹さんに何か策(もしくは悪巧み)があれば具体的に教えて頂きたいです。
ンガググ by センガ

A.何で君が不安なんかわかりませんが秘策など無いわ
奴自身が変わらなければ何も変わらないのだ
まっ遅刻したら飯奢りの刑なのだ
遅刻は金銭的な痛みが一番


問028
あけおめです。
禅問答一年待ち続けておりました。マジです。

さて。
全国津々浦々ROTTENGRAFFTY号で駆け抜けている皆さんですが、
車での席はいつも決まってるんでしょうか。その席割りを教えてください。
いつも席割りで揉めてないか不安で眠れません by かねさん

A.基本決まってますが臨機応変です 
運転基本TAC 最近コンバートされて助手席に俺はなりました
真ん中ドア側 ユーイチ 真ん中 ヒロシ 窓側 のぶや
後部座席ドア側 ユウタ 窓側 カズオミ
どこにせよエコノミー症候群一歩手前です


問029
去年の年収は…ズバリ?? by いちご

A.野苺5萬個

問030
時ノ坂夢幻先生の著書、三十路のローライズってほんまにありますか?
ネタですか あるなら巻き気味であらすじおしえてください
by パワースポット芸人

A.竹槍出版から自費出版で出てました
あらすじは戦前の乙女からの現代フアッションの移り変わりを
ローライズって言葉で比喩した作品です
三十路でもローライズ良いでしょ!? 何を着るかではなく誰が着るかみたいな
この上なく実の無い話です


問031
ヤンタン木曜日リスナーだった私ですが、
ヨナヨナも同じくらいおもろくて忘れられません ラジオが始まる可能性はないですか?
by たまごごはんピンチ

A.ヤンタン木曜日はダウンタウンですやん 
夜な夜なYO!NOW YO! NOWは革新的でした スタッフ含め楽しんでたからね
その空気感が伝わってたんでしょうな 俺的にはメチャクチャやりたいです
特にアルファステーションで!! 皆様から投書してくださいいいいいい


問032
油揚げを自分より格上にみています。そのことを、少しはずかしいと思っていて、
心を鬼にしておあげさんのことを「あげ」とよんでみるときがあります。
みんながあげと呼ぶときは会話が自然に流れるのにわたしがおあげさんのことを
あげと言った瞬間、鳥はさえずるのをやめ、手にもっていた風船は空へと飛んでゆき、
犬に二度見され、バーのマスターはやさしく微笑んで、
母親には肩をポンとたたかれ(どんまい)
とおくにいる子供がまばたきもせずこっちをみているよう
な気がするような静けさです おあげさんを呼び捨てにする生意気なわたしは
稲荷っこ失格ですね。なおきさんは俗に言う油揚げのことを
なんと呼びますか?あ、あ、あげ…あげ…おあげさん!
by 水まわりのヌメリ

A.文才やばいな もしくは変態 今度これ書いたの僕ですと名乗って欲しい
勿論僕はけつね と呼びます心の中で


問033
明けまして、おめでとうございます‼
いつも京都から応援してます!

長いツアー身体を壊さずタフに頑張って下さい‼

さて、質問なんですが今年はチャイロイとしての活動はありますか?
by ぼる

A.無いですがfeatする作品は近々出ます 
名義はROTTENGRAFFTY N∀OKIですが


問034
こんにちは〜。
スーツ姿のロットン今年もどこかで見ることができますかexclamation&question
GOLDツアー初日参戦したかったです(T-T)

あと今年一年頑張れるようにカツを入れてもらいたいです!

ヨロシクお願いします☆
by みち

A.どうでしょうか もう着ないと思い込んでPVでええサイズのスーツは
完全に燃えたので今持ってるのはサイズ的に辛い。。フルチンにスーツのペイント
するか誰かスーツください まあノリと気まぐれサプライズ


問035
明けまして御目出当御座居ます。

最近 復活ブーム(?)で
J(S)Wとか COMPLEX SIAM SHADEなどが
次々に復活してますが
ナオキさんは 復活して欲しいバンドがありますか?
因みに 私はバンドではないのですが
「一世風靡SEPIA」に復活して欲しいです^^
by おかん

A.THE MAD CAPUSULE MARKETS

ほい今回はここまでい

つづく

spbuildingclose-600x768.jpg

riot.jpg

anarchy96.jpg
posted by NAOKI at 19:21| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

2012禅問答と頓知師匠152人組手【1】

ご無沙汰しております

随分と長らくお待たせ致しましたね

今年は152人ですか。。。

うむ一問一答バッタバッタと向き合ってゆくとしましょう

10人10色

人は悩み考え無情に流れる時間の中で成長してゆく

未だに解消出来ない事は数あれど希望捨てず向いましょう

では記念すべき一問目参りますか

問001
N∀OKI さんの言葉の使い方(言い回し??)がとても好きなのですが、
どんな時に素敵な言葉が浮かぶのですか??(・ω・)?? by まー

A.一番は人との会話かな本や映画からもインスパイア受ける
でも究極の言葉は最近気づいたけどLIVEのMC中に案外産まれてたりします
極限状態で無心に想いを伝えてる時に溢れます

問002
タイムマシーンがあったら過去と未来のどちらにいきたいですか? 
by ユリ

A.あえて過去に行ってみたい、、、未来は今の積み重ねで
変わってゆくし今よりも、もっとより良い時代になってて欲しいと願う
文明はそこまで進化もしてなそさうやが。。。
今以上に便利と手軽にまみれた未来だとすれば恐いな
過程や道筋を軽視すれば必ず便利さの中で大事なモンを失う
その代償が無惨な荒野だったたら悲しい 
それよりも戦国、明治維新、昭和戦前戦中戦後の自分が産まれるまでの過去は
特に見てみたい 欲を言えば恐竜も見たいな 見た事無い世界はある意味全部未来
長々書いたがタイムマシーンなぞナンセンスじゃああああああああ!!!!!多分。。。  


問003
10万あっても足りませんがとりあえず10万円欲しいんですが
どうしたらよいのでしょうか。 by 西成手配師

A.地道に咲かせて行きましょう 
変わるじゃなく俺が変えるって気持ちで生きましょう
自分からアクションを起こせば必ずリアクションあるのだ
良きも悪きも全部良しとし

問004
明けましておめでとうございます!
質問ですが曲作りに関してです!作曲は主にKAZUOMIさんとN∀OKIですが、
ロットンの場合歌メロはKAZUOMIさんが作るんですか?
それともN∀OKIさんが単独、はたまたNOBUYAさんと一緒に??
素朴ですが気になります!よろしくお願いします☆ by りく

A.KAZUOMIの曲は基本バッチリ決まってて
それに添ってゆきナオキパート、ノブヤパートを
箇所によって各々でアレンジする場合が多いな
もはや互いの絶妙な比率で3人の想いがマーブルされてる感じ
自分で書いた曲のメロは大概自分かな



問005
長い間「ナオキ君」と呼んでましたが、そろそろ「君」をとって
呼び捨てで呼びたいと思ってますが、殴られるとイヤなので
タイミング逃してます。急に呼び捨てされたら
高瀬川に流したくなりますか? by 前厄長距離運転手

A.タイミングと間に酔っては流します

問006
同じくツインボーカルのヌンチャクは好きでしたか? by しょうじ

A.2ndまで持ってました 兎に角1stヌンチャクは聞いてたな

問007
直樹さん自身も含めてロットンのメンバーを1人1人
動物に例えてみてほしいです(^^) by えきさぴ子

A.のぶや 黒豹 かずおみ 鷹 ゆういち 鹿 ヒロシ 子犬 俺 竹槍

問008
僕は去年、中学からの夢を諦めました。
まだ同じ夢を追いかけているやつに会うと、情けないです。
直樹さんは夢を諦めたことはありますか?
またその上で夢を見つけたことはありますか?
スペースキャンサー大明神。宇宙。 by 肉糞亭サンディエゴ師匠

A.夢はもちろん諦めたり破れたりしたね 
失ってからの新たに巡り会った夢は芯や意志がより強固になる
自分がそこに生きてれば夢は無限 しかも年は関係なく初めたら始まる

問009
いつもライブで幸せと気合いを頂いてます!!
去年のCD特典で頂いた貴重な三つの名曲を今年どこかで
聴ける可能性はありますか?生で聴きたいです!!≧≦ by いつみ

A.信ずれば叶う

問010
か、彼女って今いるんですか?ちなみに私は居てません。 by みほりん。

A.彼女って何?


問111
恋はいつも巡り巡って振り出しに戻るろくなもんじゃねえナオキさん。
以前、長渕剛のライブに行ったときに長渕が投げた
ハープ(トンボメジャーボーイ)を
GETしたのですが、コードがマニアックにE♭なんで使い道がないです。
何か良い使い道を教えてください。
なんなら差し上げるのでロットンの曲で使ってください。
bySTAY DREAM ヒロビッチ

A.凄いやん 凄い確率やでそれ それは大事にしなさい
自分でE♭の曲を創って吹きこんで剛さんに渡しに行きなさい


問012
家族と仲間と自分らしさを守れる強さがほしいです。
どうしたら強くなれますか? by スミ

A.愛をもって傷つき立ち上がり笑い飛ばし続ければ

問013
結婚式とかに呼んだら歌いに来てくれるのでしょうか? by FJ

A.縁=宴

問014
「一生ここで暮らし続けなさい」と言われたら
京都以外どこを選びますか?理由も教えてほしいです☆ by きゃおりーぬ

A.どこでも良い 
でも沖縄は良さそう 時間がゆっくり流れそうだから

問015
なんでそんなに英語歌詞にこだわるのですか?
すばらしい日本語マニアックハイセンスをお持ちなのに。。。by ばいりんがる

A.曲に応じてメロディーの究極の形があったり
英詩に魂がこもってない訳じゃない
日本語ってだけでハッキリこうだと伝わるのではなく
何通りも感じれる英詩が欲しい時は使います

問016
あけましておめでとうございます。
年末好きな人に告白したのですが振られました。が、
振り向かせてみせる!と宣戦布告しました。が、
どう努力したらよいか悩んでいる次第です。
女子として可愛くなる努力をする、同じ職場なので
仕事を頑張る以外にどうすれば。。。アドバイスお願いします。 by 理恵

A.振ってからすぐにガアアアアアーって来る女の人は怖い
向こうが声をかけたくなる様に身も心も己を磨くべし


問017
私は 今月の大分でのライブに
行きたいと思ってますが
まだまだロットンの曲
知らない曲も多々あります…
が、参戦しちゃってもいいですか? by 美帆

A.何も知らない方が逆に先入観無しで楽しいと思います

問018
あけましておめでとうございます。

直樹さんがこの世の中で一番怖いと思うものは何ですか? by みどり

A.人間

問019
なおきさん、あけましておめでとうございます。
なおきさんは、ファンの子と恋人関係になったことはありますか? 
by 妹坊主

A.無いです

問020
あけましておめでとうございます。
今年は前フリなく真面目な質問なんですが
自分はASIAN MARKET POWが昔から大好きで、
特にサビの部分を聞くと本能的にノスタルジックな感覚に包まれて、
なんとも言えず心地よい感じがするのですが、
直樹さんがこの曲を創ったときの想いやこの曲に対する
気持ちを聞かせてください。
これからもこの曲や零戦、マンダーラ、理解シテ咲キ誇レのような
魂に語りかけるような曲で感じさせてください。 by 博士

A.この曲は1度タイに行った時に雑多な夜の裏路地を歩いてて
そこの飛び込んでる景色が戦後の闇市ってこんなんやったんかな?って感じれて
戦後のどさくさの焼け野原からの人の生きるパワーって凄いタフで漲ってて
何かとてつもない勢いだったんだろうなと感じてる時期があって
考える事で強く想う事で吸収したいって詩 
導かれる様に呼応する様にサビの歌詞もメロディーと一緒に降ってきました
世界観が最初にちゃんとしっかりしてたし 
ノスタルジックを感じてくれるのは凄く意図に添ってるから嬉しいです


問021
あっすいません。曲を創るって言うのは
言葉を生み出すって意味です。by 博士

A.うむ.言葉は見た物から想い感じて降りてくる

問022
超能力少年ナオキさんに質問です。
ズバリ、2012年はこんなスゴイことが起こる!
という世界史に残るようなビッグニュースを1つ、
予言してください。 by はやちん

A.おおおおお完全にハヤチンやん カメラマンのハヤチンやん
真っ直ぐな気持ちでボーリング玉を曲げるハヤチンやん
いかにも超能力少年もはや中年ナオキです
そうやな〜2012年は異星人気味の奴が現れるね
それは人の形をしてるかもしれないが紛れも無く宇宙人やね
でも敵じゃないから安心だね どっちかと言うと良い奴だね

今日はここまで!!!
それでは再開するTOUR 2012「GOLD」大分&松山でお待ちしてます!!!!!


john.jpg

truelove-587x287.jpg

welcome_reality.jpg

2012/01/21
ROTTENGRAFFTY TOUR 2012「GOLD」
会場:大分T.O.P.S BittsHALL
出演:SECRET 7 LINE / Vibedred / Revolt and more...
open/17:30 start/18:00
adv/2500円 door/3000円(ドリンク別)
チケットぴあ(P597-426)
ローソンチケット(L83814)
e+
T.O.P.S BittsHALL店頭
HPメール予約不可
(問) 大分T.O.P.S BittsHALL 097-533-0467

2012/01/22
ROTTENGRAFFTY TOUR 2012「GOLD」
会場:松山SALONKITTY
出演:SECRET 7 LINE / GNz-WORD / Revolt / WASTE BASKET
open/17:30 start/18:00
adv/2500円 door/3000円(ドリンク別)
d-ticket(d18884)
ローソンチケット(L67331)
HPメール予約不可
(問) 松山SALONKITTY 089-945-0020
posted by NAOKI at 08:01| 京都 ☔| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012禅問答と頓知師匠

おす3日です

今年の目標もハッキリしてます

2010年HOPして2011年STEPときました

そう今年2012年は正にJUMPです 激飛躍です 正に昇り龍

雲をも掴みます やれてなかった新しい事も始めます 

死に物狂いでストイックに攻めます 全部注ぎます

おみくじも大吉で気分も良いです

昨年も書いた通りこのブログも意志の上にも3年

石の上にも3年書き続けた連日BLOGもいよいよ終幕です

そんな皆に長年の感謝と今年もヨロシクを込めた

この企画

そう日々読んでる人なら誰もが知ってるお年玉企画

今年もやっぱりやっちゃいましょう

これをやらないと終われないし始まらない

第4回 新春答えられる事はある程度答える
何でも質問コーナーじゃぁああああ!!!!!
コラァァァァ!!
俺やROTTENGRAFFTYに対する素朴な疑問やら
笑えるボケや罵声や歓声 応援からDIS 
悩み相談 シモネタからマジネタ ××勧誘
しょうもない質問やら禅問答なぞを
3年連続BLOG更新日々読んでくれて
ありがとうフィナーレ2012に込めて
常識と変態の範囲内で俺の独裁適当気まぐれで答えます

●1人1問1答で2個も3個も聞いてくるのは全て却下
毎度何回書いてもいっぱい質問してくる人がいますので
その場合は一番最初の質問のみ答えます

●制限時間は1月12日PM12時12分12秒まで受付



約10日です
時間はたっぷりですぜ

これをきっかけに今まで
聞きたくても聞けなかった事など
邪魔くさがらず 恥ずかしがらず
少しの勇気でFAMILIARIZEで
真正面からドンとくるのだ
時は満ち 門は今年も開かれた

沈黙してる場合ではない 応答せよ 呼応せよ
その疑問を気持ちをその想いをキーボードに潔くブッ込め
今だけ開襟のBLOGコメント欄に裸で根こそぎ打ち込むのだ


さあー用意はいいか

準備は万端か 

何でもこんかぁああああーい


FAMILIARIZE



READY








GOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!




donkey.jpg

20110818_2295182.jpg

20111102_2417022.jpg

viewvalley.jpg

faroutexplosion.jpg
posted by NAOKI at 12:12| 京都 ☁| Comment(152) | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

努め励む

そうそれは

地の底から湧き上がる様な勇ましい暖かい響き

想いが声に言葉に変わり歌というハーモニーになって

重なっていく。

子供の様に開けた心はまるで明けた空

鳥のさえずりや風の音が地球彩に成り調和する

自然と一つになった運行の中に

美しさと真の安らぎを見いだして

努め励み巡り

また巡る

tescocastles.jpg



posted by NAOKI at 22:07| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

道を切り開いて

目には見えない幸せと苦痛を

今日も背負いながら感じながら生きてる


今日はどこまでやった?今日は何があった?今日は何を見つけた?

選択の連続

強く考えても直感で決めても選んだ方向に新たな自分がいる

楽でも苦でも自分が選んだ道

自分が創って行く道

関わって繋がった人と何かを広げて行く道

決して1人ではない

みんな一緒なのである

自分の感じ方考え方振舞い方1つ

一発勝負で創られてゆくのである

起こる事全てあなたが自分が引き寄せたドラマなのである

予想もつかない出逢いや予想もつかないトラブル

それをもう映画の主役ぐらいに

自分がなりきって楽しみながら

乗り越えるのである


そう人間臭くそして格好よく醜態も弱さも曝け出して

強く優しく面白く向うのである

さあ明日の今日を超えて行こう

道を切り開いて

te.jpg
posted by NAOKI at 02:51| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

何処へ行くのか?

ほーう

怒涛の3DAYZと東京でインタビューと撮影を終えて

帰宅じゃおらー

今年は結成して一番LIVEをしてます

毎年言うてますが

THIS WORLD以降

正に年々そうなってます

タフで忙しくて息つく間もないですが

充実して日々がデカイです

きっと音楽LIVE活動に答えやゴールは無いのです

LIVEは目に見えない物や形には残らない

創造の産物を建築するのだ

そこの熱や汗やエネルギーを目の前で喰らって

もう1度欲しくなる

更に高見へ

お客さんもそうなんだろうなー

毎度の予定調和なぞ10回見たらいらないっしょ

新鮮でフレッシュな生

常にそこを振り絞って届けたい

今日から明日を繋げたい

さあ明日も描くため

何処へ行くのか?何処へ行くのでしょうか?


image-4.jpg
posted by NAOKI at 03:32| 京都 | LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

真逆

そこは真逆である

のさばる真逆である

絡み付く味方であり

まさかの敵である

もはや業である

業の道へ飛び込み歩み

いずれ解き放つ

やがて解き放つ為に

もっと笑えるその日が来るまで

雨を追い越して痛みを忘れあの子の声を掻き消して

David_Arguello_tattoo.jpg
posted by NAOKI at 06:53| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

君の青い車で海へ行こう

ほいッて事でスピッツ大好きです

心がホッとします なんか昔を思い出します

海沿いを仲間らと車で走ってた情景が浮かぶ。。


ちょっと前に日独混血児絵描きカルステンがデザインしたTシャツをいただいた

イカしてます

いやイカレテルSHIT!!

結構気に入って着させてもらってます

アメ村のSUNSETBUSサトシの店LOUDOGで入荷してるみたいです

興味のある方は是非に!!

Play? テクノブレイク!!!!!

Design1-Black.jpg

Design2-Blue.jpg

Design2-Green.jpg

Design2-Red.jpg
posted by NAOKI at 18:16| 京都 ☁| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

A spiration toward the Buddhist Path

「知る」と「わかる」では大きな違いで

知ってる顔で満足してても実行に移さなければ

わかったことにはならず

設計図を見てるだけでは物は創れず

何事も実行して始めてわかる

表層や形や見栄だけで大きく見せてのさばった所で

芯と中身と志が伴わなければ

中スカスカという点が転じ

とてつもなく弱く脆くハリボテの如く

内から外から耐久力も持久力もなく

音もたてず崩れ去って行くだろう。。。

虚飾は確実に身や世を滅ぼし

見栄の一瞬の優越感なぞ俺は微塵もいらない


奇跡は真実に満ちた努力と実行の積み重ねた先で待ってる

There are some religions for hoping a miracle will occur,
And some religions for praying to get supernatural abilities,
And even religions for imploring business success,
But the Buddha's religion is a religion of seeking
to guide society and to serve people.
The aspiration toword the Buddhhist path Means
loving the whole universe as parents love their children.


waho.jpg
posted by NAOKI at 13:59| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

オリジナル

孤高に攻める

虎が吠える

時空を超える

金色が揺れる

体裁だけしか測れない物差しはいらない

マイノリティー

大いに結構

最初の一歩は自分から

誰も見向きもしない人知れずの自ら

そこから何度も放たれて伝わってゆく

濾過されて薄まる前の理解しがたい

濃度の濃い原液

時間が無いやら絶対無理ってほざく奴には到底無理

例えようのない模範のないオリジナル

時間はかかるけど伝われば息は長い

しかし

まだまだ道のりは永い。。。


te.jpg
posted by NAOKI at 17:07| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

金色

ジリジリ焼きつける太陽

夏がここだと俺に主張しながら
今年も夏は当たり前の様に季節の役割を果たしながら
日常は流れて行く

つくづく感じるのは日々おかげ様で生きてる

人の面白みがあるから笑ってられるから救いがある

あれから何が変わった?
変わった事 未だ変わらない事 変えられない事
変えなくちゃと思いつつ一行に変えようとしない事。。。
変えようとしないのは心のどっかで変える気が無い
安心しきってる事かも知れない。。。

それってなんか闘ってないよな〜
闘わずしては納得いくものなど勝ち取れないのだ


ここ最近のプライベートは本当
色々考えさせられ充実した日々だ
かけがえ無い日常ばかりだ

ほら答えなど無いから自分が納得する方へ着実に進め

楽しめ ほれまた噛み締め 進んで今日を楽しめ 今日を面白みを探せ

やりきったって所まで生きろ

想いの先 言動の先は 

やがて金色に。。。

Mister-Winter_small.jpg read more
posted by NAOKI at 19:53| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

20秒

そんな風にお前は言うけれど

俺にはどうもピンとこなくて

適当な返事をしてさっさと帰ろう

そして帰り道に考えた。。。

そして帰り道に考えた。。。

やっと1つだけわかったよ

俺はお前の事がキライ!!!



img_751788_23836723_0.jpg
posted by NAOKI at 02:23| 京都 ☀| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

L O O P

何が好き? 誰が好き?

どれが好き? どこが好き?

そこが好き? それでいい? そこがいい?

最大限の気持ちの公約数 最小限の気持ちの公約数

心で小さくも大きくもなる公約数

優しくも厳しくもなる人の性

人間性が自分を映し出す

嘘が形だけをなぞる

価値観が傷つけあって解りあって広がって行く

毎日の触れ合いの積み重ねが人を創ってく

まだまだ そこまでは後少し 

晴れ渡りやがて澄み渡り

また辿り着いたら

雲かかり 雨降り を繰り返し

掴み取る

142_oct08.jpg

132_oct08.jpg

145_oct08.jpg

191_oct13.jpg

20080830-598.jpg

20080830-602.jpg

20080830-604.jpg

20080830-603.jpg

143_oct08.jpg
posted by NAOKI at 03:45| 京都 ☔| LYNCH-QUIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする