2011年05月27日

ポンサラッサ

おー昼夜逆転しまくってる日々の今日この頃

梅雨真っ盛りです

雨がシトシト。。。嫌やのー

今日はベース録りの為

残りの詩を考える。。。

もう8割は完成してます

すんなりいかないのがレコーディング

せやから達成感&満足感は格別です

そういえば京都のマストな飲み屋

ドクターハセガワ氏のお店

三号店ポンサラッサが今日まで2周年祭やってます

あれからもう2年ですか。。。

ここ読んでる人ならほとんど知ってると思いますが

ポンやコンクリートバーからのポンサラッサです

ご飯も沢山あるので知らない方は京都に来た際は

是非1度行って峰!!!

今日は軽く祝いに行こうと思います

ホームページもあるのでチェックやぁあああ!!

ドクターハセガワカンパニー  a.k.a DHC

http://www.doctor-kyoto.jp/

でわ雨ですが気持ち晴れやかに

IidHCilVhjWflwfyOCAeVqfKIc6.jpg
posted by NAOKI at 17:01| 京都 ☔| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

THECHERRYCOKE$

昨夜はREC終わりにNOBUYAとMUSEへ

久々にLIVEを見た

ストンピンバード

同期で倒れずガッチリやってる

経験値と初期衝動の嵐

ええモン見た大作戦が楽しみや

そしてFUCKYOUHEROESやHARDCOREFANCLUBやSTEP UP RECORDSの

リョウスケも久々に会えた

まだ2回目なんだが回数なぞ関係ないぐらいのグルーブで暖まった

時間や距離や過程なぞぶっ飛ばすLIVEHOUSE音場の出逢いは最高や

そしてFAMILIARIZEツアー横浜でやる筈だったTHECHERRYCOKE$

我が地元京都

そら見に行くでしょう

ウチらのお客さんと少し違ったええ飲んだくれも多い客層

見てて気持ち良かったな

盛り上がりの勢いが半端無い

ステージに集う集う笑

いつものMUSEじゃない景色でした

残りのツアーもお気張りやす

THE CHERRY COKE$ 「Rascal Trail」



アガリすぎてけっこう飲んじゃった。。。

打上げにも行っちゃった。。。

やっぱ俺の生きる居場所は音楽が鳴る所

全ての音楽家に栄あれ!!!!!
posted by NAOKI at 12:51| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

将棋

ども最近フと久々にやった懐かしいゲーム将棋。。。

メチャメチャ弱い事に気がつきました

小学生とやってもコテンパンにやられるでしょう

どうでもええんですが将棋。。。めっちゃ難しい

俺は直ぐにカーッとなって暴走して詰められます

将棋のプロの方って先の先まで手を読んではるのでしょう

あの碁盤の目と駒の1つ1つを理解する

尊敬しますね

先を読む。。。。俺って全く先読んでねーなー

誰か将棋教えて欲しいもんです

教えがいあるぐらい弱いです

駒の動きあんまりわかってねーし。。

決してはまってる訳じゃないのですが

将棋。。。

オセロは基地外みたいに強いのですが

将棋。。。

攻めと守りを見定めつつ冷静に王を詰める

将棋。。。

人生も勝負事も将棋みたいなもんです

1つ1つ作戦立てて目標に向い臨機応変に

相手の打つ駒を読み進め勝つ

無理矢理すぎる?

いやそんな事ない?

久々にやってみなさい 

よーわかるでホンマに

性格も出るでよ

将棋強い人って冷静で組み立てて物事進め上手な人なんでしょう

ってそんな事ないか。。。いや統計とったら絶対そうや

こんなんあったぜいお暇ならどーぞ
http://www.bekkoame.ne.jp/i/funyara9/links/syogi/

これ高級将棋15万1860円ですって。。。

ss-shinkaya-122.jpg



うおおおおおどうでもいいぜぇぇぇ

って事で明日はどうでも良くないRECです

はりきって生きましょう

そして雨よ止んでくれ
posted by NAOKI at 23:47| 京都 ☔| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

REC全快の今日この頃

目の前の細かい作業も山程あります

どの道やらなければならないので

後回しにせずせっせと片付けてます

昨夜は汗かきまくりで1曲録り終わりました

汗はいいっすね。。。これから嫌って程

汗かく季節に突入するのですが。。。

スポーツでも何でも懸命な汗は思いっきりやった証拠

汗は嘘つかないぜい

つ〜かスポーツがやりたい

団体スポーツがやりたい

皆に声かけてスポーツ団体でも発足させよかな。。。

野球は一切みないですがやるのは好き

うん何かスポーツやろう

体動かさないと鈍って行くだけやからね


俺はもう立派な中年だぜロックンロール

けっこう不摂生やっちゃってますぜぇいルゥオケンロー

って事で汗をかきまくる事に精進したいと思った日曜なのであった

ベンベン。。。

kr_interior.jpg
posted by NAOKI at 23:00| 京都 ☔| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

キリキリン

やっと詩まとめられた

今回はテーマが少しデカく難産だったが辿り着いた

こっからノブヤと振り分け

歌のノリやらフローやらメロディーで

まだまだ変化してそぎ落とされて行くのだ

いよいよ明日から歌録り開始

スパッと行きましょうスパッと

気づけば5月もアト10日余りです

6月からまたLIVEが始まります

御陰様で6月10日は売切れました

ありがとうございます

今年は例年になく忙しないですが

まだまだ行くぜい

楽しみに胸膨らまして首を長くしてしばしお待ち下さい!!!!!

tumblr_lkz6er6JL71qzbxjgo1_.jpg
posted by NAOKI at 04:20| 京都 ☁| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

野を越え山を越え

ポカポカ陽気

晴れはいい 心地いい

気分が高揚する

今日は勢いで久々のとある海まで行って

思った事を書き綴って来た

場所から環境から生まれる詩


その場所は昔よく行ったんだが

何もあの時と変わらず

ありのままのあの時のまんまの

景色が迎えてくれた

小さい僅かな旅だったがとても良かったな

いい時間だった

やはり自然が好きだ

決して人の手では作り出せない自然が好きなんだな


IMG_0096.jpg
posted by NAOKI at 23:42| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

テーマ

詩の中に込める題材

テーマをひたすら考える

ってか考えて思いついて想像して

アレでもないコレでもないと



突き詰めて捕まえる作業。。。

毎度ここが一番時間がかかる

テーマとコンセプトが決まったら

曲のパワーに負けない言葉

重なって増長するメロディー

沸き上がらせ底から突き上げるメッセージ

耳心地と手垢のついてない表現

ありふれた言葉でも負けない

吐き出す俺自身の説得力


そこにはまずテーマ。。。


あと少しもう少し

銀河の片隅の

この星の島国日本から

明日に向って



WP3.jpg
posted by NAOKI at 23:10| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

RECスタート

手を休めずまだまだ2011を攻めます

作品を創りLIVEを

繰り返す

この空気を自然に吸い吐き出す様な循環作業が

俺達にはありがたさを感じます

心地よいルーテイン

産みの苦しみはから届ける楽しみへ

今日はヒロシが頑張りました

足並み揃え7月を楽しみにしておいてください

20110218_1814510.jpg
posted by NAOKI at 22:42| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

時勢

雨ですな、、、降り続けてる

FAMILIARIZEから次の指針 

向う先

もう発表されてますがベストが発売されます

ROTTENGRAFFTY12年間の歴史の中で

色々な窓口のある色褪せない

多くを受け入れるベスト盤です

そこらのええ所だけをチョイスした

カタログ的なただのベスト盤ではないです

立派なアルバム作品です

随時ホームページをチエックしてください


色々考える昨今。。。

核心とは。。。

物事の中心となる大切なところ

それは心

心は時に汚れまた洗われ綺麗になり暖かくも冷たくもなる

それが全部に繋がる生きるバロメーター

俺達は今日も生きてる

どうにかこうにか生きてる


2011年は何かが変わろうとしてるし

とことん変えていかなければならない

その天命をしょって今現在生かされてる

自堕落を排除しなければいけない

当たり前のもたれ関わりや甘えをやめなければいけない

気づかなければいけない

気づいてるならもう始めなければいけない

俺は気づいてたがまだ沢山の事を始めれてない

吐いたならそれに向って大きい事も小さい事も全部

成さなければいけない

些細な事も1人1人何かが変われば

大河となる

まだまだ修行

時勢に足を止めず可能性の有り余る人生に飛び込め

14f688a3-s.jpg
posted by NAOKI at 03:15| 京都 ☔| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

嗚呼

ちょっと前に

携帯を最古から某会社の最新のスマートフォンに変えたんだが

。。。何じゃコラ!!!

なっ何!! なぬ

めっちゃ使いにくいやん。。終わってる

携帯としての機能終わってる。。

不便な事が山程あり俺の理解不足と感じ

お近くの携帯SHOPに行って色々聞いたら

俺が携帯として使いたい機能が全て。。。す、べ、て 無理 ダメ 駄目 

肥溜め!!


あんじゃぁあああああこらぁああああああああああ

オカシイやろ!!アプリなんてど〜でもええんじゃ

っても後の祭り 俺は決して値段が安くないコイツと

暫くお付き合いしなければならない。。。不便の極み。。。

まるで好きでもない愛してない女と共に生活してる居心地の悪さ

まだええ所一個も見つかってない

歯で噛み砕いたろかぁああって何度も思う。。。

初めてお客様相談室に鬼の如く怒るクレーマーになりかけました

たかが携帯ごときに無駄足を時間を取られたくねぇえーメェェー

情報伝達のツールごときに。。。形なんてど〜でもええ

そんな所にオシャレとかいらんのじゃぁああ

最近デジタル機器にふりまわされてる

連鎖してPCもいよいよおかしい

CDも読み込まん。。デジタル機器って何か1つ壊れると連鎖して壊れてくな。。。

寿命か、、、

それにしても壊れる足並み揃い過ぎや ほんま兵隊か!!マスゲームか!?

くくくくぬやろ人間ナメンナ アナログなめんな言うて

キーボードをぶっ叩きながらコレを書いてる俺は

説得力ねぇええええええ

デジタルどっぷり漬かってるやん

犬おっさん走ってるやん。。。

走ってるやん。。。

久々にどうでもええ事ぶちまけた

がっ

自由ダッタァアアああ  んなもん俺の自由ダァアああ嗚呼っっ

ツイッターに押され気味な昨今のBLOGだが自由だぁああああ

それが答えだっぁ嗚呼嗚呼

コレでいいのだぁああああ嗚呼

知ったこっちゃねーって感じ


でわ生なRAWなBANDリハに向います

image_cache-62.jpg
posted by NAOKI at 18:43| 京都 🌁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

COMACONTROL

GWですか

GWですね

もういつからか全く関係なくなりました。。。

最近お酒も飲んどらんし街にも出とらん


いつのまにかFINAL終わるまでの自分への戒律になってる

もうドッペル君を呼び起こすのは怖いんです。。。

ドッペル君とは記憶を失い

もう1人の俺が勝手に動き出す時の名称です

その次の日はエゲツナイ2日酔いと深海より深い後悔が俺を塗りつぶすのです

もう飲まれるのは沢山だああああっ

ここ最近はホルモンの時に随分飲んだが

ドッペル君が現れぬ様どうやら無意識にセーブしてたみたいだ

御陰様で喉も体も万全ええ感じです

ファイナルの打上は解禁して昇天しそうやな。。。

お酒で昏睡...

昏睡=COMA

昏睡をコントロール

COMACONTROLして行こうではないか

何事もコントロール

まっ大体お酒が好きではなく

酔うのが好きなんだな。。。

酔いたいだけなんだな。。。


まっまとまりの無い話ですが

2011のGW 

最高の休日にしてください

4日,5日は神戸から大阪から

輝き放つ光の生気を西から送ろう!!!!!

holding-the-sun-thumbnail2.jpg
posted by NAOKI at 22:31| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

捕まえる

INPUT OUTPUTを繰り返し

終わらないLOOPは続く

ROTTENGRAFFTYは新たな曲を創り始めてます

この旅で今必要な物や足りないもの

更に研磨させねばならないものが

明確に本当に沢山わかりました

それを何度も形にする。。。

ヒロシと久々に個人リハに入って

湧き出て来る湧き出てくる

いっぱい浮かぶメロディーから

コレや!!!ってもんを捕まえる

アイデアもネタも沢山ある。。。やりたい事は山程ある

焦らず急いで形にするで

アトは手垢のついてない言葉よ降りてこ〜い

IMG_00090b.jpg
posted by NAOKI at 21:43| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

BIGCAT

いよいよFAMILIARIZEツアーも残るは

BIGCATワンマンのみになりました

いつぶりやろBIGCATワンマン?

確か。。。Palm発売してDVDをプレゼントした2006年で約5年前の話

あの頃は出すレーベルもなく自らで切り開いて行く覚悟だった時

STILL A ROTTENと響く都が入ったシングルやったな。。。

ここまでほんまに長かった。。。

数々を乗り越えて舞い戻って来た

あの頃のROTTENGRAFFTYとは格段に全てが見違える程に変わった

あの頃を知ってる人も知らない人も集ってくれる全ての人達へ

ROTTENGRAFFTYを好きな人には是非見て欲しい一夜です

This Worldツアーよりも長く険しく激しくそして楽しい旅だった

FAMILIARIZEツアーFINALです

その続きもドンドン決まって来てます

2011年 正真正銘の勝ち鬨

フルで眩しく騒ぎましょう

待ってます!!!!!

20110120_1895834.jpg

2011.05.05(thu)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:大阪・BIGCAT
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 (ドリンク別)
チケットぴあ(P 127-541)
ローソンチケット(L 54445)
e+
HPメール予約不可
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400
posted by NAOKI at 23:06| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ホルモンファイナル

ホルモンファイナルへ遊びに行って来た

自分らと対バンした時はあまりガッツリ見れなかったので

10-FEETの中岡といってきた

俺はひたすらボケる中岡が突っ込む

中岡も長い付き合いだな 産まれは隣町。。。なんの話や

難波ハッチに着いてBALZACヒロスケ氏も合流

さあ始まり始まり 巨大なスクリーンで映し出された映像から

幕が降りてライブスタート

演出圧巻。。。

怒涛の楽曲オンパレード圧巻。。。

常勝海南級やね

ファイナルワンマン前にええエネルギーをいっぱいもろたぜい

打上げには参加せず中岡とアルファ青山と京都へ帰還

帰還後 地元で青山と軽く飲んで色々久々に話した

気持ちはもう自分らのワンマンに切り替わってるぜい

まだ若干チケットありますので

まだの方はお早めにGETしてや

っとその前に我がレーベル社長のイベント

カミング神戸もあります

素晴らしいフリーライブ

ワンマンの前哨戦だぜい

どちらもマストでお待ちしてます

20101215_1192517.jpg

2011.05.04(wed)
COMIN' KOBE '11
会場:兵庫・神戸ポートアイランド
(神戸ワールド記念ホール・神戸夙川学院大学)
w/ FACT / Fear,and Loathing Las Vegas
ガガガSP / 怒髪天 / F.I.B / BLACK BORDERS
Dirty Old Men / CROSSFAITH / coldrain
FUNKIST / HEY-SMITH / LOST IN TIME
MARSAS SOUND MACHINE / MEANING / PAN

open/10:30 end/19:00(予定)
入場無料
(但し、入場チケット必要。)
詳しくはCOMIN' KOBE '11 HPへ
(問)COMIN' KOBE実行委員会
078-862-1017

2011.05.05(thu)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:大阪・BIGCAT
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 (ドリンク別)
チケットぴあ(P 127-541)
ローソンチケット(L 54445)
e+
HPメール予約不可
(問)サウンドクリエーター 06-6357-4400


 
posted by NAOKI at 00:00| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

時空を越えて

雨ですな

FAMILIARIZEツアーは日を空けた

セクション初めは必ず雪や雨が降ります

天気も祝ってくれてるのか。。。

時を越えて忘れられないその1日

間もなく会場入りです

未確認飛行物体で会場入り

過去 現在 未来 そして現在へ着地!!!!!

さあやったりましょう

img_686565_60100024_0.jpg

2011.04.23(sat)
TOUR2011「FAMILIARIZE」
FINAL ONEMAN
会場:東京・代官山UNIT
open/18:15 start/19:00
adv/2800円 (ドリンク別)
チケットぴあ(P 127-734)
ローソンチケット(L 72814)
e+
HPメール予約不可
(問)ディスクガレージ 03-5436-9600
posted by NAOKI at 00:00| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

金八先生

ううううむ

最近金八先生のファイナルをやっと見れました

ちょっとウルっときましたね

32年間やってたんやね。。。金八先生も定年退職ですか。。。

俺は再放送で1と2しか記憶に無いですが

凄い残ってます

武田鉄矢もかなり年をとり

そら俺も年をとる筈だ。。。

生徒役もいつのまにやら皆年下やからね

ファイナルは歴代の生徒大集合 興奮しました

腐ったミカンの方程式の加藤優役の人がええ演技してました

武田鉄矢の刑事物語も好きやったなぁ

知らない人は是非見てくださいね

挿入歌の吉田拓郎さんの歌が最高

特に刑事物語2のりんごの詩が泣けます

男は強くなければ大好きな人はみんな遠くへ行ってしまうんだぞ。。。


ひさびさに幼き昔を思い出しましたね

posted by NAOKI at 00:00| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

辿り着いたらいつも雨降り

はい 雨の高速を走り抜け福岡に向かってます

昨夜もまた大きな地震がありました
皆さん慌てず冷静に行動してくださいね
色々な事を耳にしますが日本の国民意識は良い
方向に向かってる気がします
皆が想定外を乗り越えるため動いてます 
優しく回し助け合っていきましょう

信じてゆこう

ってことでツア−も今日を入れて
残すはワンマンのみになりました
地震の影響で迷ってる方もおれると思いますが
俺達はやります届けにゆきます
希望に満ちあふれた熱を伝えに

俺達が出来る事は素晴らしいと
誇りをもってます 是非お待ちしてます!!!

国レベルでも個人レベルでも色々やるせない
事はあるが腐らず前向きに行こうぜ

Give My Joy for you !!!!!
posted by NAOKI at 11:09| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

四国へ

いざ向かいます


最近スマートフォンに変えたので
文字を打ち込むのが異常に時間がかかります

ぐおぉぉデジタルFCUK!!!

慣れしかないのね...デジタルに踊らされてます
便利を手に入れれば何かがやせ細る

今日は久々にNUBOとやらかしますぜ

天気も体調も良好

今日からコチラも発売です
でわ会場で

blue.jpg

red.jpg

皆待ってる勢

posted by NAOKI at 11:12| 京都 | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

新潟へ

現在フェリーで移動
約1日がかりです
そんな遠いねんな

コンビニも寄れないくらいギリギリだったので
船はメチャクチャ退屈ですわ

ゲームしないし船内の飯はお高く美味くない・・
携帯も直ぐに圏外状態に突入したので本読むか詞書くか寝ろって事ですかね,
まっ怒濤の3DAYZなんで体力も喉もKEEPせんとね

思えばこのツアーで随分本を読破しました。
基本ジャンル関係なしに色々何でも読むのですが
【死神の精度】はおもろかったな・・
若い時に以前読んだ本も持って来てまた読み返してるのですが
これが以前より発見ありまくりで勉強になります

人との会話や触れ合いが一番やと思ってますが
読書は改めて大事やな思います

知識と知恵を蓄えるのだ!!

月3冊はこれから読んで行くとしよう

俺は基本,書を捨て街へ出るスタイルなんですが・・・
本もやっぱりええなあー

先ほど目覚めて起きたらやっと携帯電波も復活!!おっしゃ

あと2時間で新潟着
久々の新潟は何年振り?相当昔な気がする

明日は色々な想いを携えて
新潟LIVEに来るという方も居ると聞いてます

LIVEやるからには集まる人の何かの力になろうと思います

でわ今宵待ってろ

新潟FAMILIARIZE!!
posted by NAOKI at 04:14| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

札幌再び

image/2011-03-23T15:54:02-1.jpg

帰ってきました
札幌だけ随分来てたから妙に落ち着きます

昨夜はdustジョージと色々深く話し込みました
ナイスガイな同志
dustbox本当にええバンドです

濃厚な北海道ツアーも
あっという間の最終日

終わりよければ
全てよし
この日々で得たもんを沢山本州に持って帰ります

被災地の方の懸命な頑張りにそれぞれ頑張りに
1人1人の頑張りに胸打たれます
色々な箇所に今までにない影響が出てますが
困難に押しつぶしされず必ず乗り切れると信じてます

全ての今を生きてる人へ祈ってます

でわ最終日

STARBOW

With

FAMILIARIZE

信じ続け道を開ける
posted by NAOKI at 15:53| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする