2011年11月19日

陰徳あれば陽報あり

おほほん

13年の集大成GOLDツアーも着々と対バンが決定してきてます

各地色とりどりな対バンになってます

期待しておいてください

先日ジャングルライフの取材で

懐かしい昔の俺達がインタビューされたジャングルライフを見せてもらった

まー恥ずかしい事をイケイケで語ってました。。。

あの頃に戻れたら自分をボコボコにしてやりたいぐらいです

うーん月日や経験は考えや思考をがらりと変えますね

あのまま行ってたら末恐ろしいわ。。

ページをパラパラめくると

ほとんどのバンドが今はもうやってないバンドばかりでした

そう考えると昔から止まらず再結成無しに

続けてるバンドは本当少ないんだなー

止まらず終わらず決して順風満帆でここまで来た訳じゃないが

誇りをもってまた初心を忘れずステージに立ちたいと思いました

ここまでの道のり決して無傷でいい事ばかりじゃなかったが

喜びも出逢いも経験も深く刻まれた傷も

全て作品とライブにおとし込んで行くつもりです

自分だけしか俺だけにしか描けない物語

それぞれそんな5人の人生がマーブルされたROTTENGRAFFTY

今後ともよろしくお願いします


bio.jpg
posted by NAOKI at 04:13| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

concretebar

うおおおおおおおおおおお

今宵木屋町のポンの隣コンクリートバーが10周年です

数々の酔ったトランス状態

ドッペル君が発動し希望も絶望も味わった場所

俺だけじゃないけど。。。

濃い音楽家が集う場所

10執念です

今宵はドクターハセガワがカウンターに立つらしいです

今日から21日の4日間10周年記念祭らしいです

俺も今日は乾杯しにゆくつもりです

あの場所が無いと今の俺はありません

朝方の木屋町を知らなかったでしょう

そう木屋町の明け方の朝光り

マンダーラも詩も産まれてなかったでしょう。。。

兎に角おめでとうございます

2011年コンクリートバー今しか無い10周年

4日間もPARTYするドクターの作戦

ここぞばかり儲けるつもりです。。。

家のローンもおりなくて少し前に36万円を木屋町で落としたドクター

SAVE THE ドクター 救うのはアナタです

初めての方も受け入れてくれる事間違い無し

果たしていつの日が10種年 いや10周年かもうわかりませんが。。。

各地からお待ちしてマース

コンクリートバー代打教師外番担当

牧沢直樹より

0752127970_l2.jpg

0752127970_l1.jpg
posted by NAOKI at 12:29| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

流木岡山

俺はナッガレル

流れる流木だ

面白い方へただ向え


こんな勢いで岡山の学祭にHEY-SMITH御一行と行って来た

対バンは何とマキシマムザホルモン

何と初対バン

おもろいやんけー

最高やんけー

接着剤の役目で俺参加

楽屋に入ってフラフラしてたら

ホルモンちゃんが登場

普通にビックリしてたね

好カードに上がりながら一瞬ヘイスミの物販も手伝いながら

戯れながら緊張の本番

ええLIVEしてましたー

認知度あるある

まるで時に楽しみながら諜報活動

ふむふむ

ヘイスミの勢いは腹ぺこ達に大健闘


そして濃厚ホルモン

一瞬で瞬間をかっさらう

今回は上ちゃん側で見てたんだが

上ちゃんの動きがえぐすぎて

教えられました

あの子変態やん

それでいてファンキーやん

うううーむモンスターバンド

まだまだ成長してるってか格が違う?次元?

脳裏に焼き付き打上へ

接着剤牧沢は厳かにお酒もほぼ飲まずやり過ごす

そう明日はLIVE

二日酔いなぞありえません

再会を約束しホルモン一行と別れ

一路ヘイスミ一行と大阪へ

でわ今日は名古屋で会いましょう

image-11.jpg

2011/11/14
山嵐 15th Anniversary 〜湘南音祭番外編 in 名古屋 〜
会場 : 名古屋CLUB DIAMOND HALL
出演:山嵐 / dustbox / TOTALFAT
open/18:00 start/18:30
adv/3500円 door/4000円(ドリンク別)
先行発売日 : 9/3〜 CRUCIAL,SMCプラザ店頭で先行販売致します。
CRUCIAL:愛知県名古屋市中区大須3丁目5-49 第2ハセビルB1F
052-251-9251 / http://www.crucial-shop.com/
SMCプラザ:愛知県名古屋市中区新栄2−1−9 雲竜フレックスビル西館1階
052-265-2666 / http://www.diamond-hall.com/smcplaza.html
一般発売日 : 9/17〜
チケットぴあ(P 150-119)
ローソンチケット(L45510)
e+
(問)CLUB DIAMOND HALL 052-265-2665
posted by NAOKI at 05:07| 京都 | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

小さな灯

少し前に先輩から一通のメール

普段そうそうメールなぞを送って来ない人なんで

何事かとビックリした

内容は同僚の友人の方のお子さんが

大病を患い心臓を移植しないと半年持たないという

命の話

海外で手術しないと。。

しかし莫大な費用の為一筋縄ではいかない



消えそうな命の灯を

親になった事ないし

自分が親御さんの気持ち何て計る事なんて到底出来ないが


尊い命を少しでも知ってもらう為

それぞれが呼びかけ

大きい流れに変わり皆の募金で費用が集り目標金額に達したそうです

いやー嬉しいです

まだこれからで安心は出来ませんが

親子3人の普通の穏やかな生活を迎えるまで

見守りたいと思います

詳しくはここで→あおいちゃんを救う会

1.jpg 

2011年11月12日

曖昧

曖昧に時を過してはいけない

気づけばその1日の流れは昔に比べて異常に早い

何を残せた?何をやりきった?

万里やローマは1日にして成らず

何事もそうなのである

BANDもそうなのである

音楽や曲もそうなのである

積み重ねた先へ

言いたい事は言うべきだ

痛みがあろうとも堪えて

闘って勝ち取るべきだ

声に出して言わないと動かないと何も伝わらない

今以上の現状ををより良く変える為に。。。

無数に転がる曖昧を白か黒かハッキリさせろ!!!!!


さあー今日は1年ぶりの3年連続出場のBIWAKO BEAT WAVE 2011

面子も豪華です

迷ってるならば是非ともお待ちしてます


house_bathroom_600px-600x75.jpg

2011/11/12
BIWAKO BEAT WAVE 2011
会場:滋賀県立文化産業交流会館
出演:HAWAIIAN6 / dustbox / EGG BRAIN / HEY-SMITH / UZUMAKI
花団 / MARSAS SOUND MACHINE / S.M.N. / THE WELL WELLS
SCOTLAND GIRL / スパイク / サムライズム / SKA FREAKS
open/10:00 start/10:30
adv/3500円 door/4200円(ドリンク別)
チケットぴあ(P 150-018)
ローソンチケット(L57635)
e+
HPメール予約不可
BIWAKO BEAT WAVE 2011 オフィシャルHP
(問) 滋賀県立文化産業交流会館 0749-52-5111

posted by NAOKI at 10:19| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

東北ライブハウス大作戦

ふと盛岡のライブで目にした1枚のフライヤー

そこには東北ライブハウス大作戦

と書かれていた

震災後のボロボロの線路がずっとその先に向う寂しい写真

すぐに記憶にとまった


それから月日が流れ

それに関わるSPCの方々と知り合い

感銘を受けROTTENGRAFFTYとして賛同コメントさせていただきました


そこにここからとこれからが刻まれてます

知ってる人も知らない人も

音楽を愛すべきライブハウス愛すべき

人を愛すべき人達へ

938C96k838983C83u83n83E83X9.jpg

東北ライブハウス大作戦
http://www.livehouse-daisakusen.com/

posted by NAOKI at 03:19| 京都 | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

BRAHMAN

もっす

今日は大阪までBRAHMANと10-FEETを見て来た

9月のAIRJAMからそして盛岡のいしがきロックフェス

そして今回の霹靂ツアー

こんな短期間でBRAHMANを見れる機会はそうないだろう

久々に楽しみなLIVEって気持ちだった

もはやキッズに戻った気持ちだ

既にAIRJAMから心をエグるLIVEを魅せられて

もってなかった過去の音源を買いあさるぐらいの勢いだ

今聞いても独奏的で全く作品が色褪せてない

もはやファンやね うん

初っ端の10-FEETも久しぶりに見た

色々な表面的な所だけじゃなく

その行動に裏付けされたステージ

言うても俺も10年選手のバンドマン

同志10-FEETがどう闘うかが楽しみだった

やはりそこは10-FEET

やってのけやがった

本当に隙のないLIVEだった

終わったアト異常なぐらい俺の頭の中で新曲

「その向こうへ」がずっと鳴り響いた

生で聞くのも初めてだったのだがまた凄いの産み出しやがった

その向こうへ。。。


1回頭をリセットしていよいよBRAHMAN

矢継ぎ早に放たれる魂のこもった音楽

知ってる曲だとか知らない曲だとか

そんなもん関係なくどしどし琴線に鼓膜に体に心に叩き込められてく

もう心地よいサンドバック状態

目くるめく巡る巡る過去の事 先の事

そこを繋いでる今って時間を教えられる

一歩も動けない自分が底にいる

ここ最近こんなLIVEをするバンドは確実にいなかった

それは分け隔てなくライブハウスだろうがクラブだろうが野外だろうが

関係なく音場に足を運んでたが。。。こんなに足跡を残すバンドはいなかった

俺自身色々なもんを経験して見て来て

感性っちゅうかなんやろ。。そうゆう感情を揺さぶる

琴線が

そんじょそこらのもんじゃ奮えなくなってた

そんな概念を毎度ぶっ壊してくる

圧倒的な目に見えない形の無いエネルギーが会場に充満する

喜怒哀楽ETC

本日も

晴天の。。。

霹靂。。。。


バンドマンとして人間として力をもらえた夜だった

自分らのやるべき事とは?

11月の怒涛の行脚

もちろん

ぶっ倒れるまで叫ぶつもりだ

流れる日常に

それぞれが生きた証を

31.jpg
posted by NAOKI at 23:59| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

雨の山小屋

どうも

ひょんな事から毎年夏に行く避暑地へ

この秋寒い時期に行って来ました

そこで歌詞とか曲とか浮かぶんだなー。。。

道中京都の福知山辺りから小雨がぱらつき

到着した時は普通に雨でした

マジか〜

夜中の2時に山に入るのは初めてです

小さいライトで道を照らしながら登山

この辺は普通に熊や猪もでるみたいで

ちょっとビビってました

登り着いた頃には先に山小屋に到着してた友人達は

酔い疲れて就寝モード

雨も本降りで小屋の中は無数のカメムシ達の歓迎のスメル

カマキリも2匹現れなんのこっちゃわからん状態でした

これぞ自然やんけ

電気も消灯され眠れない俺は雨音を聞きながら

イメージを膨らませてました

寝かかった頃にみんなは起きて来て眠い目をこすって起床

朝から火を焚き昼に下山

2行しか書けなかったぜい

そしてまいどのnatural kitchen jinen_anで昼食

毎度ここは落ち着きます

是非1度行って見て下さい

ホームページはコチラ→http://www.jinenan.com/natural_kitchen_jinen_an/HOME.html

なんやかんやで雨降りの中帰宅

俺はあの場所で充電出来るんじゃー


しかし今回は雨でわややったなー

夜中の登山は危険です

山を舐めるな

皆さんは真似しないように!!!!!

image-11.jpg
posted by NAOKI at 23:38| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

前ノリ横浜

どうも

いつからか東京LIVE前ノリは

横浜泊まりになってます

まっ都内より宿泊代が安いですなー

関内なんですが丁度ホテルの前は

如何わしい大人の社交場ばかり。。。

家系ラーメンも全く美味い所ないみたいで

いつも退屈してます。。。

当日入りしてホテルを取っても打上で飲み狂って

朝方帰って来るので結局10時チエックアウト

そらもったいないですな

って事で前ノリで十分睡眠とってライブに挑むのです

最近の読書のお供は伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーです

登場人物多すぎて話も前後するのでわやです。。。

意地でも最初から読みませんが。。

って事で間もなく新木場に移動します

では会場でお逢いしましょう

heartnyc.jpg
posted by NAOKI at 09:04| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

36

今日36歳になりました


産んでくれた両親に感謝です



沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございます


増々人生を盛んに果敢に生きて行きます

今後とも何卒よろしくお願いします


う〜んアラフォーやん


どんと濃い

どんと来い!!!!!

mis_interior.jpg
posted by NAOKI at 14:44| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

素晴らしい日常

昨夜も目一杯生きた

先日の九州ツアーで邂逅した仲間

新たな仲間

お馴染みの仲間

昨夜は一同に集って重なって最高な夜でした

出逢いが俺を創り成長さす

これぞ最高の人生

吹き付けて色づける

嗚呼!!!!!素晴らしい日常

wooster_3.jpg
posted by NAOKI at 14:17| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

素晴らしい音楽

昨夜は久々にDAGFORCEのLIVEを見にラブトラへ

これまた1ヶ月ぶりのポンのドクターと2人でゆく

行けば行ったで夜の仲間達がわんさか

最近酒を結構抑えてたが怒涛の乾杯の嵐

だが気を張って回避

DAGFORCEのLIVEをマジマジと堪能

ジャンル、固定観念、もうそんなしょうもない事や壁なぞ

とっくに無くなってる

ええモンはええ

そんな魂がこもったLIVEでした

溢れる素晴らしい音楽を皆も分け隔てなく聞いて欲しい

BLESS

DAGFORCE-ALL EYES ON YOU
posted by NAOKI at 14:07| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

黄金REC【4】

いよいよ歌入れも全て終了しました

この作品で次の高見へ行けたんじゃないでしょうか。。

残すはKAZUOMIのギターと

MIX&マスタリングのみです


12月7日極上届けます


アトしばしお待ちを!!!!!


image-10.jpg
posted by NAOKI at 23:36| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金REC【3】

さあ3日目です

これだけ時間をかけて慎重に積み重ね研磨し

言葉とメロディーに命を吹き込んだのは

初めてじゃないかってぐらい向き合ってます

その分素晴らしい過去に無かった作品に仕上がってきてます


ROTTENGRAFFTYの過去楽曲を上回る作品

完成まであと少し。。。

image-9.jpg
posted by NAOKI at 23:24| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

黄金REC【2】

どんどん進化して行く制作

輪郭が見えて来ました


今日はBメロを仕上げます

NOBUYAとの混ざり具合もええ感じ


着々と進行中

ご期待あれ

image-8.jpg
posted by NAOKI at 23:24| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

黄金REC【1】

すああああああああてえ

ああああ

すあて

言葉を磨き

メロディーを決め

プリプロを重ね

見えて参りました


まずはサビをRECします

決まれば早いのだよ


うんええ感じになってきました

image-7.jpg
posted by NAOKI at 23:38| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

金色太陽

ぐおおお

2日目OUTPUT作業

経て来た感じたもんをマーブルに

力強く優しく滑らかにひねり出す


昨日の雨も丁度良い

今日の晴れも丁度いい

そして

太陽が照るのは心地いい

金色太陽

キンキラに輝け


82165403.jpg
posted by NAOKI at 07:00| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

詩を掴まえる

そりゃあああああああああ

絶賛制作中

紡ぎ綴って詩を描く


まんだまんだ部屋に閉じこもって


解放しなが歌詞を生む

まだまだ

アト少し

も少し

tox.jpg

posted by NAOKI at 06:45| 京都 ☁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

スニーカー

ぬぉおおおおおおおおおおおお

最近またスニーカーが欲しい

んな物欲ないのだが不意に欲しくなる

贅沢だあああぁー

抑えるのだぁあああー

昔は欲しかったら絶対GETしてたんだが。。。

ある時それが全く無くなって今に至ってたんだが

欲しい。。。。。

俺アディダスCAMPUS好っきゃねん

多分今だけやろけど。。。。。

adidas-campus80red-1.jpg

g49304-01.jpg

img56191816.jpg

126259703289116331107_adida.jpg

33057854.jpg

20100702110210.jpg

adidas_campus80_pup.jpg

gpku044-r1.jpg

でわ銀河EXPRESS間もなく発射準備OK!!!!!
posted by NAOKI at 16:00| 京都 ☀| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

一度きりのええ夜に

うほい先程大阪から帰宅

昨夜は友人に会って機材借りたんだが

なっなんと俺のMACじゃ使えん事が発覚

しょぼーんぬ

マジか。。。何やねん。。。このテレコ何やねん

終電逃してそして僕は途方に暮れてると

韻シストがLIVEするとの情報をキャッチでッ直ぐさま現場へ

イエーイ最高なLIVEやんかぁあああ

韻シスト。。。俺メッチャ好きです 兎に角踊れます

見た事ない人は是非チエックしてください
生バンドの凄まじさ楽しみ方を体と心で理解出来ます
そっから韻踏合組合のヒダやんや大阪籠球会の面々
X-LARGEの方々やCASPER君やCOCOLOの原Qさんやビートボックスの太華君や
もう色々な人と再会と出逢いの嵐

最高に楽しい夜でした


うーむここ最近楽しすぎるぞい

そうあれもこれも

その日限りの一度きりのええ夜

gt_bgrdLB4.jpg 
posted by NAOKI at 23:07| 京都 🌁| 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする