2008年04月01日

邂逅ラーメン塾

4月1日 嘘なんてついてる暇ねー

そんな奴は、モヤシでも燃やしときな

モヤシっていえばラーメン

ラーメン好きっすか? 好きです!!! 大好きです!!!

ラーメンとは

中国を起源とした日本の麺料理である。
日本では「国民食」とよばれるほど広く親しまれており、
日本以外の地域でも知名度の高い日本食である。
中華そばや支那そばなどの別名でも呼ばれる。
一部の辞典などによっては老麺という漢字表記も見られるため、
それが本来の表記とされることもあるが不明。
通常はカタカナ表記である。
東アジア圏では日本拉面、日式拉麺と呼ばれている。

突然ですが本日より邂逅ラーメン塾を開校します

なんて事は無い巡り会ってラーメン喰ったら紹介するだけの

チョーBLOGっぽい事します、、、

がっ飽きたら直ぐに廃校になっていきます

CIMG2621.jpg

私の住む京都はラーメン屋が、たくさんあります

京都ラーメンって言葉があるぐらい

京都はラーメン屋が盛んであり激戦区です

では記念すべき下手したら今回だけで終わるかも知れない

ラーメン屋 FILENo.001

CIMG2666.jpg
らーめんつけそば 【しゃりき】

CIMG2662.jpg
濃厚なコクのある癖になるスープでいただきます
後半スープダシ割り的なものを頼むと無料で入れてもらえます
そこでまた味が変わります なので味が二度楽しめます

CIMG2661.jpg
チャーシュー&煮卵&バカでかいエリンギ級の支那竹が1本
所狭しと入ってます 結構量があるのでライス頼むと昇天するぐらい
満腹です!!! 合掌

是非興味のある方は行ってみて下さい!!!

ACTION 2008 塾生募集クリック
 
posted by NAOKI at 19:46| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都ラーメン良いっすねー でも福岡も負けてませんよ♪
是非 塾生にしてください!!

Posted by 道也 at 2008年04月02日 13:59
ラーメン好きです!美味しそうですね。行ってみたいです。あたしも塾生になりたいなぁ次回も期待してます!
Posted by りぼん at 2008年04月02日 16:53
ラーメン最☆
場所はどこにあるんでしょう?
俺は横綱ラーメン好きっす☆
Posted by ぱけし at 2008年04月02日 22:42
四条大宮の‘京美人’という怪しいマッサージ屋の下に‘京一’という店が在ってございます。

うどんだしの中に中華麺をぶちこみ…京都一うまいラーメンとかあつかましい事を言っています。

許せません…しかし、ファンがいるのも事実なようです。

今度、ナオキ兄さんと俺で食べに行きましょうよ!


Posted by ILLBOY DOH at 2008年04月03日 02:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック