2009年08月22日

ラーメン塾【4】

image/2009-08-22T09:12:171

ラーメンは好きである

不味いラーメン屋はバシルーラである

今までもここで紹介しようと思ってたが
写真撮る前にいつも先に食ってしまうのである

久々に写真に収められたからカスブロガーの様にUPするのである
美味いラーメン屋はふと導かれ出会うのである
そこは普通に通り過ぎてしまう様な小料理屋の様な店構え

ラーメン屋 FILE No.004
ツケ麺屋 【ろうじ
である
魚ダシの結構脂っこいスープで麺はどっから見ても
コシのある蕎麦っぽいのである
その蕎麦にに鰹ニンニクパウダーや七味やカレーパウダーや
ブラックペッパーをぶっかけ色々な味を楽しむのである
あれよあれよいう間にスープの味も鮮やかに変化してゆくのである
蕎麦は200gも300g400gも値段は一緒で680円である 
腹ぺこBabyにはリーズナブルな値段である・・
トッピングは煮玉子が良いあんばい
食後スープに鯛汁か小魚汁を入れ
ご飯を入れて食えたりも出来るのである

近くに某有名大学などがひしめき合ってるので
お客さんは比較的学生多し
飯時は結構混雑しておりまするよ

ツケ麺道 奥深し・・・
posted by NAOKI at 09:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 邂逅ラーメン塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ろうじ」・・・
聞いたことあるようなないような( ̄ー ̄;)

またエエトコで文章切れてますね↓
Posted by マメ at 2009年08月22日 12:03
カウンターで、どうぞって出されたら、
‘いただきます’パクパク…ってなっちゃいますよね (笑)
Posted by ぱふ at 2009年08月25日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック